いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

【八月のシンデレラナイン】運動オンチにこそオススメ!美少女チームを育てる青春野球アプリ

「体育の授業が大嫌いでした。」


f:id:gamestart:20170523174030p:plain とくにチームプレイが苦痛でした。
みんなの足手まといになって、恥ずかしい……。


こんな私なんか授業に出ないほうがマシなんだろう。
そう思ってチームに迷惑かけないよう、おとなしくしていました。


どうしたら下手な人でも体育を楽しめたんだろう……?
そして上手くなれたのでしょうか……?




f:id:gamestart:20170523174027p:plain どうでもいいけど、俺は普通に美少女が青春を謳歌してるスポーツゲーがやりたい。



そんな姉と弟に希望を与えてくれた青春ドラマアプリ、
『八月のシンデレラナイン』が素晴らしいので紹介させてください!


スポンサーリンク


八月のシンデレラナイン、通称『ハチナイ』とは?


八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

開発元:Akatsuki Inc.
無料

posted with アプリーチ


6月27日にAkatsukiからリリースされた無料アプリです。

おすすめ青春美少女野球アプリ、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のタイトル画面

ハチナイとは?
  • 野球を題材としたゲーム
  • むずかしい操作やテクニックは必要なし
  • キャラ1人1人が魅力的でかわいい
  • それぞれのストーリーがグッとくる
  • 運営さんがしっかりしていて、しかも気前がいい!(個人的に感謝)


何をするゲーム?

おすすめ青春美少女野球アプリ、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のホーム画面

プレイヤーは女子野球部の監督となって、選手たちを成長させていくゲームです。


あなたがすることは、主に彼女たちのサポートです。
日替わりで変わる調子や、適切なポジショニングを考えて試合に送り出してあげましょう!


試合はオートで進んでいくので、野球の詳しいルールを知らなかったり、アクション操作が苦手な方もカンタン!

チームを強くして、ストーリーを進めていきます。


どんなストーリー?

おすすめ青春美少女野球アプリ、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のメインストーリーでの野崎夕姫のセリフ
おすすめ青春美少女野球アプリ、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のメインストーリーでの鈴木和香のセリフ

いっしょに甲子園に…いこう!

怪我により野球生命を絶たれ、夢を失ってしまったあなた。


女子じゃ甲子園に出場することができない……
その現実を突きつけられ、夢を諦めてしまった少女。


そんな2人は高校で出会い、変わります。


あなたは監督として、少女はキャプテンとして、女子野球部を結成。

いろんな壁を乗り越えながら、夢の甲子園を目指す青春ドラマです。


運動オンチの私が救われるストーリーでした!
(東京都・女性A)

忘れていた青春を思い出させてくれました!
(東京都・男性O)

キャラ1人1人の想いや葛藤が描かれていて、追体験としても楽しめました!
(東京都・女性A&男性O)



八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のストーリー選択画面です。ここではメインストーリーのほか、イベントストーリーやシンデレラストーリー、選手別ストーリーを閲覧することができます

ストーリーは本編『メインストーリー』のほか、
期間限定の『イベントストーリー』
特別なモードの『シンデレラストーリー』が続々と更新されています。
(かなり力が入っていると思います! 毎回イイ話)


とくに面白いのがデレスト!

デレストはミニゲームで特訓するモードです。

クリアすると、試合に優位になるスキルを選手に習得させることができます。

そして、メインストーリーでは語られない各メンバーの学生生活や成長の物語を見ることができます。

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のシンデレラストーリー(デレスト)を進めることで見ることができる絆エピソード。柊琴葉の顔芸と彼女を煽る、逢坂ここと初瀬麻里安

画像はゴロ球の補給をミスして煽られてる野球経験者、柊 琴葉ちゃん。
クールな印象の彼女ですが、僕の中では顔芸担当!


八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のシンデレラストーリー(デレスト)の踏み出す勇気変わる想い

続々と新しいデレストが登場してます!

次はどの子にスポットがあたるのでしょうか。
好きなキャラのストーリーが出るのを待ってるところです。



姉がハチナイの漫画を描いてみた?


f:id:gamestart:20170523174030p:plain 懐かしの『ファミ通キューブ+アドバンス』でおなじみ、ひちゃこのゲーム体験記リスペクトでレポート漫画を描いてみました!

gamestart.hateblo.jp



公式より紹介PVが出てます!


ハチナイの世界観やゲームの流れについて、もっと詳しく知りたい方へ。
公式よりPVが出てます!


アニメーションPV

動画で流れる曲は、
PRINCESS PRINCESSの『世界でいちばん熱い夏』のアレンジ!
メインキャラの有原 翼ちゃん、東雲 龍ちゃん、野崎 夕姫ちゃん、河北 智恵ちゃんの4人によるカバーです。


f:id:gamestart:20170523174030p:plain キラキラ爽やかで世界観にあってます!
アニメーションも素敵!(興奮)

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 原曲のバンドサウンドを丁寧に踏襲しています。
ピアノやアコギ、サビではブラスやシンセストリングスをふんだんに使っていて、甘酸っぱい青春を感じさせてくれます!(興奮)



スポンサーリンク


個性豊かなキャラクター&声優紹介

女子野球部メンバーたちの早見表です。

野球の上手い子も下手な子もいて、それぞれ悩みを持っています。

1人1人の成長や葛藤を描いたストーリーがアツい!

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、有原 翼(ありはら つばさ) 有原 翼(ありはら つばさ)
CV:西田 望見
野球が大好き! 夢を追いかける皆のリーダー
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、東雲 龍(しののめ りょう) 東雲 龍(しののめ りょう)
CV:近藤 玲奈
プロ野球選手を目指して努力を続ける孤高の少女
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、野崎 夕姫(のざき ゆうき) 野崎 夕姫(のざき ゆうき)
CV:南 早紀
周囲を意識し過ぎてしまう穏やかな天然少女
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、河北 智恵(かわきた ともえ) 河北 智恵(かわきた ともえ)
CV:井上 ほの花
明るく元気 有原翼の幼馴染にして大親友!
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、宇喜多 茜(うきた あかね) 宇喜多 茜(うきた あかね)
CV:花守 ゆみり
「あなた」を想い続ける人見知りの女の子
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、中野 綾香(なかの あやか) 中野 綾香(なかの あやか)
CV:高木 友梨佳
情報収集はお任せ! 新聞部兼任の俊足ブン屋
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、鈴木 和香(すずき わか) 鈴木 和香(すずき わか)
CV:緑川 優美
運動は少し苦手だがデータ分析に強い参謀役
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、岩城 良美(いわき よしみ) 岩城 良美(いわき よしみ)
CV:山下 七海
小さいけど声はデカイ! 熱き魂の応援団団長
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、倉敷 舞子(くらしき まいこ) 倉敷 舞子(くらしき まいこ)
CV:遠藤 ゆりか
大人や他人に強い不信感を抱く孤独な少女
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、九十九 伽奈(つくも かな) 九十九 伽奈(つくも かな)
CV:白石 晴香
情熱をもって物事に取り組めない天才少女
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、初瀬 麻里安(はせ まりあ) 初瀬 麻里安(はせ まりあ)
CV:八島 きらら
物語の主人公に憧れ、野球に飛び込んだ文学少女
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、阿佐田 あおい(あさだ あおい) 阿佐田 あおい(あさだ あおい)
CV:立花 理香
運に任せて気楽に行こう♪気まぐれ気質な女の子
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、直江 太結(なおえ たゆ) 直江 太結(なおえ たゆ)
CV:小見川 千明
気弱で自分に自信が持てない心優しい女の子
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、天草 琴音(あまくさ ことね) 天草 琴音(あまくさ ことね)
CV:奥野 香耶
青空に白球を描きたい! 芸術家肌の不思議ちゃん
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、近藤 咲(こんどう さき) 近藤 咲(こんどう さき)
CV:山岡 ゆり
面倒見の良さは随一 優しい皆のお姉ちゃん
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、永井 加奈子(ながい かなこ) 永井 加奈子(ながい かなこ)
CV:永野 愛理
ダイエットのため野球も頑張る大食い少女
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、新田 美奈子(にった みなこ) 新田 美奈子(にった みなこ)
CV:渡辺 優衣
青春っぽいことがしてみたい今時のギャル
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、花山 栄美(はなやま えみ) 花山 栄美(はなやま えみ)
CV:松嵜 麗
野球は頑張らない!? オシャレ重視のサボり魔
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、朝比奈 いろは(あさひな いろは) 朝比奈 いろは(あさひな いろは)
CV:影山 灯
憧れの一本足打法に挑戦中! 熱血男勝りガール!
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、月島 結衣(つきしま ゆい) 月島 結衣(つきしま ゆい)
CV:優木 かな
何事もキッチリ! 生真面目で正義感の強い委員長
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、仙波 綾子(せんば あやこ) 仙波 綾子(せんば あやこ)
CV:嘉山 未紗
皆を支えてくれるしっかり者な大家族の長女
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、秋乃 小麦(あきの こむぎ) 秋乃 小麦(あきの こむぎ)
CV:田中 あいみ
走り回るのが大好き! 純粋で子供っぽい野生児
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、竹富 亜矢(たけとみ あや) 竹富 亜矢(たけとみ あや)
CV:松井 恵理子
「打倒有原翼」を掲げる元陸上部の負けず嫌い
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、泉田 京香(いずみだ きょうか) 泉田 京香(いずみだ きょうか)
CV:生田 善子
義理と人情を重んじる根は優しいヤンキー娘
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、坂上 芽衣(さかがみ めい) 坂上 芽衣(さかがみ めい)
CV:駒形 友梨
野球は好き でも眼鏡は出来れば掛けたくない…
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、逢坂 ここ(あいさか ここ) 逢坂 ここ(あいさか ここ)
CV:高木 美佑
目指すのは大女優!? 超目立ちたがりやな女の子
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、柊 琴葉(ひいらぎ ことは) 柊 琴葉(ひいらぎ ことは)
CV:早瀬 莉花
越えるべき壁に立ち向かう 自分に厳しい努力家
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、塚原 雫(つかはら しずく) 塚原 雫(つかはら しずく)
CV:芝崎 典子
野球は剣の道に通ず? 礼儀正しい武士道娘
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、本庄 千景(ほんじょう ちかげ) 本庄 千景(ほんじょう ちかげ)
CV:朝日 奈丸佳
理想の「美しさ」を探す才色兼備のお姉さん
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラクター、椎名 ゆかり(しいな ゆかり) 椎名 ゆかり(しいな ゆかり)
CV:船戸 ゆり絵
誰に対しても物怖じしない人懐っこい女の子



スポンサーリンク


公式サイトコンテンツ

【漫画】大川ぶくぶ先生 × ハチナイ!?『戦力外!カタトちゃん』

漫画『ポプテピピック』でおなじみ、大川ぶくぶ先生の4コマ漫画が公式ページに20枚以上掲載されています。

ハチナイ外伝 戦力外!カタトちゃん


大川ぶくぶ先生特有のシュールでカオスな内容です!


フルボイスの動画版まであります。

さすがのテンポの良さだ!笑


【小説】八月のシンデレラナイン 〜before summer〜

ハチナイを小説で読めます!

小説版 八月のシンデレラナイン 〜before summer〜


各キャラを1話ずつ掘り下げているので、
「推しキャラをもっと知りたい!」
という方にもオススメ。


そのほかラジオやツイッターなど

そのほか、
声優さんによるラジオ『ハチナイ ラジオ』
声優さんによるバラエティ動画『ハチナイ★チャレンジ』なども配信されています。


ハチナイ公式ツイッターにて、最新情報が随時更新されてます!
twitter.com


イベントも熱心です!

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 『八夏祭』サイコーだった〜〜!



ハチナイについてさらに漫画でも詳しく紹介しました!
こちらからどうぞ!

Check!!
女子ならではのアツさ。アプリ『ハチナイ』の魅力をマンガで紹介【八月のシンデレラナイン体験記】


八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

開発元:Akatsuki Inc.
無料

posted with アプリーチ



f:id:gamestart:20170523174027p:plain おいやめろ! 引っ込み思案であがり症の茜ちゃんにそういうことさせんな!

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)の絆エピソード、逢坂ここと宇喜多茜



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
女子ならではのアツさ。アプリ『ハチナイ』の魅力をマンガで紹介【八月のシンデレラナイン体験記】
【無課金・微課金派向け】私がたまに使ってる、アプリ課金を助けてくれるポイントサイト
デュエリストならハースストーンをやればいいじゃない(デュエル・マスターズに近いアプリ)


© 2016 64姉弟