いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【孤独のグルメ風レポート第2話】東京都 港区六本木 LUIDA'S BAR ルイーダの酒場

※金曜日の昼間っからLUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)へ行ったそのレポートです。 ※このページに掲載されている写真は全てクリックで拡大できます。 東京都 港区 予約した時間までまだまだあるなあ早く着きすぎた よしっ せっかくだから散策でもして時間をつぶ…

デュエリストならハースストーンをやればいいじゃない(デュエル・マスターズに近いアプリ)

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。「絶対デュエマ!!!」(CV:小林由美子) 中学生ぶりにデュエル・マスターズがやりたくなっちまってよ!! 弟と一緒に隣町のイトーヨーカドーに買いに行ったんだよ!!「てっとりばやく切札勝太くんの構築済みデッキ…

カブトガニは蜘蛛!?『どうぶつの森』で学ぶ、海の生き物のおもしろい雑学20【後編】

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 どぶ森って、昨日やっておくと今日が楽しみに、 今日やると明日が楽しみになるゲームですよねー! おうちのローンを払い終えると、明日お部屋が増築されるので、 それが楽しみで明日が待ち遠しくなったり。 毎日村のど…

パズル×箱庭ゲームにハマりました…。おすすめ無料アプリ3つ紹介【iPhone・iPad・Android】

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 最近ブログの更新がのんびりだったのは、 恥ずかしながらこの3つのゲームにハマっていたからです! (他にもいろんなソシャゲで遊びまくってるせいもあるんですけど……) ガーデンスケイプ(Gardenscapes) フィッシュ…

ウニは歩く!?『どうぶつの森』で学ぶ、海の生き物のおもしろい雑学20【前編】

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 私、会社を辞めてから『とびだせ どうぶつの森』に 約3年ぶりに再ハマリしちゃいまして、ほとんど毎日やっています! ムシとりやサカナ釣りも熱心にやっています! 今まではいつも寄贈しただけで達成感を覚えて終わり…

ときめき彼氏はAIなの?キャラ全員の誕生日などプロフィールまとめ

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 『ときめき彼氏』……相変わらずいろいろと謎のままです!リリース前に書いた記事 絶対に会話が噛み合う謎の技術…?キャラと自由にLINEするチャットゲーム『ときめき彼氏』がすごい 公式サイトやTwitterはなかなか動きま…

© 2016 64姉弟