いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

始まりの風を感じる!春に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】

春に聴きたい任天堂ゲーム音楽の10曲メドレー

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


今回は春を感じる、花見の際なんかでもうってつけ!
春に聴きたい任天堂ゲームミュージックを厳選してみました!!



メドレー動画をご用意しました!

www.youtube.com


スポンサーリンク


グリーングリーンズ(星のカービィ スーパーデラックス)

星のカービィ スーパーデラックスよりグリーングリーンズ

1曲目。
『はるかぜとともに』でおなじみの曲、♪グリーングリーンズです。


春風の中を駆けていく感じ、
やっぱり、春といったらカービィのこの曲ですよね!


カービィシリーズのステージ1でだいたい流れるBGMなので、カービィといったらこの曲、という方も多いんじゃないのでしょうか。

というか『0%0%0%』のせいで、聴き飽きたという方も多いのでは。

星のカービィ スーパーデラックスより)

ポップスター(星のカービィ64)

星のカービィ64よりポップスター

2曲目。
1曲目に引き続いてカービィより、♪ポップスターです。


最初のステージの曲ですね。
グリーングリーンズと同じく、お日様ポカポカな感じです。


当時、2つの要素を混ぜ合わせてできる多彩なコピー能力に技しました。

星のカービィ64 オリジナルサウンドトラックより)

キノピオハーバー(マリオカート8)

マリオカート8よりキノピオハーバー

3曲目。
♪キノピオハーバーです。


この街行きたい〜! 住むというよりは、隣町に欲しいです。

キノピオハーバーについて、こちらの記事でも書いてみました。

Check!!
こんな街に住みた〜い!任天堂のゲームより夢のあるステキな街15選

オシャレなお店と路面電車! 
それと船の出てる青い海。
生活水準高そうですね笑

(よくよく探索してみると、モンテ族のカフェがあったり)


休日にキノピオ君達がショッピングしてる姿が思い浮かびます。

マリオカート8 オリジナルサウンドトラックより)

青春(トイレ待ち牛いちおし曲)(MOTHER3)

MOTHER3より青春(トイレ待ち牛いちおし曲)

4曲目。
♪青春(トイレ待ち牛いちおし曲) です。
マジでこういうタイトルです。牛さんがオススメしてます。


ワクワクするアコギのイントロに始まり、終始さわやかな曲調。
ベースラインが気持ち良いです。


この曲をオススメしているのが、パーキングエリアでトイレを待っている牛という謎のキャラ選。
なかなかにMOTHERらしいですよね。

あと、ここのカフェにいる「ガムは1日中噛んでても減らないからある意味無限」と、提唱しているおにいさんもなんともMOTHERらしくてツボです。

MOTHER3 オリジナルサウンドトラックより)



スポンサーリンク


ハイラルの町(ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし)

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしよりハイラルの町

5曲目。
♪ハイラルの町です。


にぎやかな町にさわやかな風が吹いて、
今年もハイラルの町に春が訪れた。って感じですね!


そしてこの町のパン屋(ベーキンとパウダのパン屋)のパンがめちゃくちゃうまそうなんですよね!
当時、パン屋にはまっちゃいました。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしより)

ピーチガーデン(マリオカート DS)

マリオカートDSよりピーチガーデン

6曲目。
♪ピーチガーデンです。


春の風が吹く、優雅な午後。って感じです。

このステージ超好きです。
途中のワンワンが邪魔だけど。


このソフトといえば、
学校に持っていって、休み時間に対戦レースをしてました。

このソフトを1人でも持っている人が居れば、持ってない人でもDSさえ持ってれば対戦に参加することが出来るという最高の通信サービス。

なのでソフトを持ってる人はヒーローになれるんですよね。
おかげで僕もヒーロー。

マリオカートDSより)

ソノオタウン(ポケットモンスター ダイヤモンド・パール)

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールよりソノオタウン

7曲目。
あざやかに はなかおる まち

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールより、♪ソノオタウンです。


落ち着いた曲調ですね。
昼寝の際に聴きたいです。


ソノオタウンについて、こちらの記事でも書いてみました。

Check!!
こんな街に住みた〜い!任天堂のゲームより夢のあるステキな街15選

美しい色とりどりの花畑が印象的な、町?村?です。
あー、こんなきれい花畑で昼寝してみてえ〜。

フラワーランド(マリオストーリー)

マリオストーリーよりフラワーランド

8曲目。
マリオストーリー7面で流れる曲、♪フラワーランドです。


それぞれの花への道が、背景ともにキレイで、マリオストーリーの中で1番思い入れがあるステージです。


ホワホワとした陽気な曲とは裏腹に、敵がなかなかに強かった。
あとオズモーン強すぎ、ジャガイモのクセになんでかみなりドッカン効かんの…

マリオストーリー オリジナルサウンドトラックより)



スポンサーリンク


おはなばたけ(ヨッシーアイランド)

ヨッシーアイランドよりおはなばたけ

9曲目。
♪おはなばたけです。


この曲は個人的に春の夕方って感じがします。
こちらもほのぼのした曲調ですが、聴いてるとベビィマリオの泣き声がフェードインしてきますね。

スーパーマリオ ヨッシーアイランド サウンドトラックより)

スタッフロール(スーパーマリオ64)

スーパーマリオ64よりスタッフロール

さいごの曲になります。
エンディングで流れる曲、♪スタッフロールです。


こちらエンディング曲ですが、どことなく春の感じがしませんか?
さわやかな曲調の裏に、少しせつない感じがあって、別れの季節でもある春にピッタリだと思います。


明るいけどせつなめのピアノが最高ですね。


ニコ動に『千の風になって』の歌詞をこの曲に乗せて歌ってみた、というのがありまして、
歌詞とメロディーが、うまくフィットしてて笑わせていただきました。

ゲーマーとして卒業式で歌いたいアレンジです!

スーパーマリオ64より)





しかし春というと花粉症が辛いのが僕の悩みです。
鼻が詰まってせっかくの花見などの楽しさが半減。

そこで健康ブログのほうに具体的な花粉対策をまとめてみましたので、お悩みの方はぜひ遊びにいらしてください!
gamefit.blog.fc2.com



最後まで読んでくださってありがとうございます!

© 2016 64姉弟