いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

懐かしのお菓子が『500円+ドリンク』で食べ放題!池袋駄菓子バーの予約方法とレポート

ゲーマー姉弟の
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


池袋にある駄菓子バーに行ってきました!


懐かしのお菓子が500円+ドリンク代で食べ放題!池袋駄菓子バー体験レポート、内観やお菓子メニューの紹介と予約方法について説明


この『駄菓子バー』というお店、500円のチャージ料とドリンク代で、駄菓子が食べ放題。

子供の頃のなけなしのお小遣いでは満足に食べられなかった、だ〜いすきなお菓子たちを、好きなだけ存分に楽しむことができる、ステキなお店です。

かつ居酒屋なので、お酒も一緒に。


★感想★
「やったー! 子供の頃の欲望を叶えられるぞ!」
と最初は夢心地でしたが……?!

「駄菓子って意外とすぐ満腹になる!」
意気込みの半分ほどしか食べられませんでした(笑)


お店のメニューや予約方法、ルールもまとめましたので、これから行く人の参考になると幸いです!


スポンサーリンク


食べ放題のラインナップはこんな感じ

テーブルには山盛りに入ったお菓子のかごが置いてあり、
部屋の一辺にも駄菓子コーナーがありました。

池袋駄菓子バーのお菓子コーナー、メニュー

懐かしのお菓子がこんなにも!


ホームページから駄菓子の一覧を見ることができます。
www.dagashi-bar.com



f:id:gamestart:20170523174027p:plain とりあえずこれだけ持ってきたぞ!

池袋駄菓子バーで昔懐かしいお菓子をたくさん選びました
池袋駄菓子バーで昔懐かしいお菓子をたくさん選びました


f:id:gamestart:20170523174030p:plain これなつかしい!
カービィ64にこんな敵いたよね!

昔懐かしいお菓子、バーガーグミはカービィ64の敵

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゴロピョン?
kirby.fandom.com



f:id:gamestart:20170523174030p:plain おかわりしました f:id:gamestart:20170523174027p:plain



f:id:gamestart:20170523174027p:plain これも、これも……おっこれも持っていこう!

池袋駄菓子バーで昔懐かしいお菓子をたくさん選びました
池袋駄菓子バーで昔懐かしいお菓子をたくさん選びました

おかわりでは有名どころをチョイス!
写真の中にあなたの「懐かしい!」お菓子はいくつありますか!



むかしお世話になった懐かしのお菓子に囲まれて、終始2人共テンション上がりっぱなし!
ですが、だいぶお腹にキテます。


f:id:gamestart:20170523174030p:plain いや、思ったほど食べられない(笑)

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 子供の頃はもっとたくさん食べられたハズなんだけどな〜


ウイスキー山崎のロックとココアシガレット

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 大人の今は、ウイスキーとココアシガレットでカッコつけて締めるぜ!


スポンサーリンク



もちろん駄菓子以外のメニューもあります

駄菓子食べ放題はチャージ料(500円)に含まれているサービスですが、それ以外にもドリンクやフードなど豊富なメニューがあります。


池袋駄菓子バーの内観写真

自分の席から少し見上げるとこんな感じでメニューが掛かっていました。
お弁当の赤ウィンナーいいなー♪ ネーミングがまたいいな〜♪


上からぶら下がっているカゴには駄菓子がギッシリ。(写真だとちょっと分かりづらいかもですが)
もちろんこれも取って食べることができます。


ドリンクメニューはこんな感じです。(写真はメニューのほんの一部です)
ワンドリンク制なので、最初に飲み物を注文します。

池袋駄菓子バーのドリンクメニュー表の一部、むかし懐かしのドリンクメニューがおいてあります

せっかくなので駄菓子っぽいお酒を選んでみました。
弟はラムネサワー、姉はすももサワーで乾杯!


夏限定のメニューですが、こんなのもありました!

池袋駄菓子バーの夏季限定ドリンクのメニュー表

スイカバーが刺さったドリンクなんて駄菓子バー独自だな〜!
季節ごとのメニューもあるのかな〜


フードメニューはこんな感じ!(写真はメニューのほんの一部です)

池袋駄菓子バーのフードメニュー表、むかし懐かしのフードメニューがおいてあります

このお店ではあげパンが人気です。
まず給食のあげぱんってネーミングがずるいです。

種類もこんなにたくさん!
きなこにココアにシナモンにチョコに黒蜜抹茶に、アイスあげパンなんてものもありますよ!


※そのほかのメニューは、ぐるなびで確認できます。

池袋駄菓子バー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp


また、お得なコースメニューもたくさんあります。
もちろんどのコースにも駄菓子食べ放題がデフォルトでついています。


たとえば、

3,500円で駄菓子焼き食べ放題+ドリンク飲み放題の『パーティーコース』
(※駄菓子焼きとは、たこ焼きの中に駄菓子が入っているというメニューです)

2,000円で給食のあげぱん+選べるおつまみ+ドリンク飲み放題の『女子会コース』

などなど。


※そのほかのコースメニューは、ぐるなびで確認できます。

池袋駄菓子バー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp


これから行く人へ、予約方法と注意点

お店のシステムと注意点

  • チャージ料として500円(税別)かかります
  • 2時間制で、ラストオーダーは終了30分前です
  • 店内の駄菓子は食べ放題のセルフサービスですが、一部別料金がかかる駄菓子もあります(注文式だったり、冷蔵庫に入っているお菓子などです)
  • お水だけのおかわりはできません
  • 中学生以下だけでの利用はできません
  • 高校生の方のみでのご飲食は20:00までです
  • 店内の駄菓子の持ち帰りは厳禁


スポンサーリンク



予約をオススメします(当日OK)

予約は無しでも身分証明書(年齢が確認できるもの)を持っていれば入れますが、
念のため予約するのをオススメします。


僕は「今日の夕方から入れますか?」と電話して、そのまま当日に予約することができました。


ホームページから電話予約、ぐるなびからネット予約をすることができます。
(※電話予約は14:30から)

www.dagashi-bar.com

池袋駄菓子バー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp


また、その日のお店の混み具合をスタッフさんがツイートしていますので、これも参考になります。

twitter.com



池袋駅からお店への行き方

池袋北口から歩いて1分で着くことができました!
入り口はこんな感じ! 昭和のテイスト!

池袋駄菓子バーの入り口の外観写真

池袋駄菓子バー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp



池袋以外の店舗一覧

  • 恵比寿店
  • 人形町店
  • 渋谷店
  • 川崎店
  • 蒲田店

※私たちは池袋店の体験レポートをお送りしました。
今回記載した情報は、そのほかの店舗では異なる場合もありますので、詳しくはお店にお問い合わせください。



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
蒲焼さん太郎、ココアシガレット…ゲームのお供にお世話になった懐かしい駄菓子リスト
【孤独のグルメ風レポート第3話】東京都 北区中十条 居酒屋 花ぼっくり
【東京都内】店内の本を自由に読める!おすすめブックカフェ使い心地レポート

© 2016 64姉弟