いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

【孤独のグルメ風レポート第3話】東京都 北区中十条 居酒屋 花ぼっくり

※2月7日(月)の夜に居酒屋 花ぼっくりへ行ったそのレポートです。
※このページに掲載されている写真は全てクリックで拡大できます。


東京都 北区


最寄り駅は十条じゃなくて 東十条だったのか

うかつだった 十条で降りてしまった


隣町とはいえ十条から東十条に行くには路線が違うから 他の駅を回って乗り換えをしなくちゃいけないし
まいったな …徒歩でいくか トホホ……



十条銀座か
店が多いな どこも気になる


(ガヤガヤ)(ガヤガヤ)

都会じゃ味わえない街のぬくもり 十条 いい街だ
今度お店を巡ってみよう


それにしてもこの商店街 長い
もしかして東十条まで続いていたりして


(ガヤガヤ)(ガヤガヤ)

やっと出口だ 
ここを右に曲がってまっすぐいくと 花ぼっくり があるみたいだ



ふう…結構歩いたな
電車の音が聴こえてきた すぐそこが東十条駅だな



お?



時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかのま我らは自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである


スポンサーリンク


第三話 北区中十条 居酒屋 花ぼっくり

居酒屋 花ぼっくりに到着!!

北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの外観

やっと着いた
キレイなイルミネーションでおでむかえだ


北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの外観

これこれ
ファミコンしながら呑める居酒屋 花ぼっくり


いいじゃない いいじゃない
居酒屋でゲームが出来るなんて夢のようだ



よし さっそく入るか



…おお!
これはすごい

北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの内観。
北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの内観。
北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの内観。

1面ゲームで埋め尽くされているぞ


北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの内観。ゲームソフトがたくさん

ファミコンからスーパーファミコン 64に
…おっ こんなソフトまで揃っているのか



おっ こっちはゲームキューブだ

花ぼっくりにはニンテンドーゲームキューブのソフトも揃ってます

これは…
あの頃 お世話になったソフトじゃないか…


それと おっ このソフトは 懐かしいな… 昔よくブイブイいわせたもんだ
あの頃に戻r…


f:id:gamestart:20170523174030p:plain はやく注文しようよ!


おっと いかんいかん


メニューは これか
手書きの感じからあたたかみが伝わってくる いいメニュー表だ

北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの料理・ドリンクのメニュー表
北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの料理・ドリンクのメニュー表
北区中十条にあるゲームができる居酒屋、花ぼっくりの料理・ドリンクのメニュー表


どれどれ…

どれもうまそうだ


これとこれと…
よし これにしよう!


スポンサーリンク



料理注文!!


f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「あっ すいません ビールとすももサワーと大根サラダ それから… この うまさ100%チキンカレーをください」

f:id:gamestart:20170523174941p:plain 「は〜い」


おっ さっそくドリンクとお通しが運ばれてきたぞ


お通しに味付け卵が運ばれてきました

味付け卵(お通し)
味が染み込んでいる半熟トロトロの煮玉子に
よく炒められたカット玉ねぎが添えてある


ビール
身体に染み込んでくる キンッキンに冷えたビール


すももサワー
すももがまるごと2個入っている



うんっ うまい
味付け卵とビール 合う合う



f:id:gamestart:20170523174941p:plain 「次の料理を運ぶまで少し時間かかるので よかったらゲームでもしててください〜」

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「あっ ありがとうございます!」



それじゃお言葉に甘えて…

よし まずはスマブラ64で姉さんをぎゃふんと言わせるか

ゲーム居酒屋花ぼっくりでスマブラ64を遊びました


お次はマリオカート ダブルダッシュ
姉さんと二人乗り協力プレイ 

お酒を片手に飲酒運転で1位をとってやるか

ゲーム居酒屋花ぼっくりでマリオカート ダブルダッシュを遊びました



f:id:gamestart:20170523174941p:plain 「おまたせしました〜 チキンカレーと大根サラダです」


きたぞ きたぞ


名物 20種以上のスパイスときのこの山で作るうまさ100%チキンカレーと大根サラダ

名物 20種以上のスパイスときのこの山で作るうまさ100%チキンカレー
野菜がとけ込みスパイスの効いたカレールーに キノコとチキンがはいっている


大根サラダ
刻まれた大根に特製のタレとかつおぶしがかけてある
皿の端にはタルタルソースが添えられている



うまいっ
このカレーも絶品だ


おっと ビールを呑み尽くしてしまった
次は何を頼もうかな


2度目の注文!!

夢中でゲームをしていて、肝心の料理の写真を撮り忘れました……すみません



店主さん「琉球シークワーサービア に ザクロサワーです〜」
「続いて フライドポテトハッピーターン味と出汁巻き卵です〜」


おいでなすった おいでなすった



琉球シークワーサービア
ビールにシークワーサーの果汁が入っている


ザクロサワー
ザクロ果汁をベースとしたサワー


フライドポテト ハッピーターン味
カリっとあげられたポテトに 粉末状のハッピーターンが振りかけられている


出汁巻き卵
特製のダシが染み込んだ卵焼き
皿の端には大根おろしが添えられている



だし巻き卵には大根おろしだよなあ
うん うまい

ハッピーターンとシークワーサー 合うじゃないか 正解


よし もっとゲームも堪能するとしよう



スポンサーリンク



プレイしたゲームの紹介!!

F-ZERO GX レースで勝負!!
本日2度目の飲酒運転

ゲーム居酒屋花ぼっくりでF-ZERO GXを遊びました
ゲーム居酒屋花ぼっくりでF-ZERO GXを遊びました



スーパーモンキーボール2 パーティーゲームで勝負!!
めちゃくちゃ楽しい

ゲーム居酒屋花ぼっくりでスーパーモンキーボール2を遊びました
ゲーム居酒屋花ぼっくりでスーパーモンキーボール2を遊びました

ゲーム居酒屋花ぼっくりでスーパーモンキーボール2を遊びました
ゲーム居酒屋花ぼっくりでスーパーモンキーボール2を遊びました



姉さんがバテてる間にマリオサンシャイン進めるぜ!!
ここに青コインがあるんだよなあ

ゲーム居酒屋花ぼっくりでマリオサンシャインを遊びました
ゲーム居酒屋花ぼっくりでマリオサンシャインを遊びました






ふぅ 食った食った それに楽しかった

お店の主人も親切であたたかい人だったなあ


そうそう 主人さん曰く
週末はゲームファンでテーブルが埋まるらしい
知らないお客さんとゲームを通じての交流が出来るみたいだ


よし 今度は土日をねらってみるとしよう



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
【孤独のグルメ風レポート第2話】東京都 港区六本木 LUIDA'S BAR ルイーダの酒場
【孤独のグルメ風レポート第1話】東京都 墨田区押上 東京ソラマチのカービィカフェ
懐かしのお菓子が『500円+ドリンク』で食べ放題!池袋駄菓子バーの予約方法とレポート

© 2016 64姉弟