いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

【孤独のグルメ風レポート第2話】東京都 港区六本木 LUIDA'S BAR ルイーダの酒場

※金曜日の昼間っからLUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)へ行ったそのレポートです。
※このページに掲載されている写真は全てクリックで拡大できます。


東京都 港区


予約した時間までまだまだあるなあ

早く着きすぎた


よしっ せっかくだから散策でもして時間をつぶすとしよう


それにしても六本木 おしゃれな店ばかりだなあ


おっ 向こうに見えるのは東京タワーじゃないか?
カービィカフェで見たスカイツリーに慣れたからか低く見えるなあ

前回のグルメ
【カービィカフェ感想】ワドルディかわいい!メニュー画像つきレポート

テッテレ~テ~ テ~テ~ テッテ~~♪
テ~レレ~レ♪ テレレレ~レ~♪


おや どこからかドラクエメインテーマが



時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかのま我らは自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである


スポンサーリンク


第二話 港区六本木 LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)

ルイーダの酒場に到着!!

ルイーダの酒場の外観

テッテレ~テ~ テ~テ~ テッテ~~♪
テ~レレ~レ♪ テレレレ~レ~♪

この曲はまるで俺たちを迎えるファンファーレだ


ルイーダの酒場の外観


ルイーダの酒場にはいろんな人たちがやってくるという
俺が戦士だとしたら姉さんは魔法使いといったところか 勇者様は居るだろうか

gamestart.hateblo.jp



f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「あ、すみません14:00から予約した64姉弟です」

スタッフ「ようこそ! お待ちしておりました! どうぞ中へ!」


ルイーダの酒場の内観、スライムやドラキーやおどるほうせきがおでむかえ

入ってすぐスライム達がおでむかえ
サイコロ型のカレンダーとは いいセンスだ



おっと、壁には

ルイーダの酒場の内観、勇者の剣が飾ってありました

勇者の剣と



ルイーダの酒場の内観、天空の剣が飾ってありました

天空の剣がかざってある



ドラクエ用語連発の説明

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「あの~ 写真って撮っても大丈夫ですか?」

スタッフ「はい! ガンガンいこうぜのさくせん通り、ご自由にお撮りください!」


お〜 店員さんすごい 自然にドラクエ要素を混ぜてきてる


よしっ さっそくお言葉に甘えるとしよう

ルイーダの酒場の内観、ロトの剣と盾が飾ってありました

入ってすぐのところに
不思議なオーラを放つ、ロトの剣と盾のセットが



ルイーダの酒場の内観、ミミックのティッシュ

よく見るとキッチンの中にミミックが

と思ったらティッシュだ
1枚もらおうとしたら噛みつかれそうだな



ルイーダの酒場の内観、3匹のスライム

奇抜な三色だんごだなあ



ルイーダの酒場の内観、スライム肉まん

うわっ 暑そうだなあ
いつぞやのスライム肉まんじゃないか
ギラとかメラ系を習得するために修行してるのかな



ルイーダの酒場の内観、堀井雄二先生のサイン

おお これはこれは
堀井雄二先生のサインまであるぞ



ルイーダの酒場の内観、テーブル上のドラクエグッズ

テーブルの上はこんな感じ
テーブルによって並んでるグッズが違う いったいいくつグッズあるんだ
どれもこれもファンにはたまらないな


ドラクエ やりたくなってきたやりたくなってきた



スタッフ「それではこちらの紙でさくせん会議をしてください」

ルイーダの酒場の注文表

メニューと注文用紙を渡された



ルイーダの酒場の注文表

注文したいものにチェックをいれて、愛と信頼のゴールド銀行(受付)に渡すシステムだ
こってるなあ


うんっ どれもうまそうだ


それじゃあこれと、これと
よしっ これも頼んじゃおうかな



注文したものがさっそくきたぞ

ゲーム 孤独のグルメ 港区六本木 LUIDA'S BAR ルイーダの酒場


ルイーダの酒場の料理、ギガンテスのこんぼう

ギガンテスのこんぼう 880G
(※1G = 1円)

スタッフ「ギガンテスからこんぼうを盗んでまいりました。奪い返しに来る前に召し上がってください」


おお~ ワイルド


このボリューム感 まるでマンガ肉
七面鳥のモモ肉をスモークさせてるから、苦しくなくていい感じ


でも ギガンテスが奪い返しにきたら、今の俺たちじゃ太刀打ちできないぞ



ルイーダの酒場の料理、マドハンドのキーマカレー

マドハンドのキーマカレー 880G

スタッフ「仲間を呼ぶので気をつけてください」


中辛だ うまいなあ
マドハンド本体はトルティーヤで出来てる
ライスの山の上に生えてるぞ


よしっ もっと仲間を呼ばせて経験値を稼ぐぞ



ルイーダの酒場のドリンク、エルフののみぐすり

エルフののみぐすり 520G

おっ 神秘的なものが来たなあ
こういう容器に入っているの エルフ感あって嬉しい



ルイーダの酒場のドリンク、エルフののみぐすり

なるほど不思議な味 かりん茶にゆずが効いてる
うんっ MP全回復だ



ルイーダの酒場のドリンク、プクリポ・ジュレ

プクリポ・ジュレ 830G

わっ カラフルなのが来ちゃったぞ
なんてキレイなんだ



ルイーダの酒場のドリンク、プクリポ・ジュレ

ゼリーが入ってて女性にオススメ
魔法の杖っぽいスプーンにもこだわりを感じるなあ


コップのフチにのってるクリームを液体に入れてみたら、
瞬く間にシュワシュワ溶けて RPG感出まくり



カチャーン!!

しまった! 見惚れててナイフを落としてしまった!!


スタッフ「装備品が呪われてしまったようですね、ただいま清めて参ります」


なるほどそう言うのね さすがだなあ
スタッフさん マニュアルがあるとすると そのマニュアル、分厚いな


スポンサーリンク




f:id:gamestart:20170523174027p:plain おかわりしました f:id:gamestart:20170523174030p:plain


おかわりしたルイーダの酒場の料理・ドリンク


追加で飲みもの頼んじゃった


ルイーダの酒場のドリンク、ザメハーブティー

ザメハーブティー 520G

ハーブかジャスミンか選べる 今回はハーブにしてみた


おお~ スッキリとした味わい
眠気がさめそうだなあ これ毎朝飲みたい



ルイーダの酒場のドリンク、街角のビール

街角のビール 720G

RPG特有の樽をモチーフにしたジョッキ いい
旅に疲れたら町の酒場でこいつをぐいっと たまらないだろうなあ



ルイーダの酒場の料理、メダル王のちいさなメダルPIZZA

メダル王のちいさなメダルPIZZA ~5枚入り~ 930G

ビールのおつまみにピザを頼んでみた



ルイーダの酒場の料理、メダル王のちいさなメダルPIZZA

なんだこれ メチャうまい 意外

これはいくらでもいけるなあ
たくさん集めてメダル王の城に行くかな



ルイーダの酒場の料理、おおきづちのブラウニー

おおきづちのブラウニー 730G

スタッフ「痛恨の一撃にご注意ください」


シメのデザートにカワイイのを頼んでみた

どうやって倒してやろうか
おっと舐めてると痛恨の一撃を喰らってしまう 危ない危ない



ルイーダの酒場の料理、おおきづちのブラウニー

後ろ姿もカワイイな

ハンマーの柄の部分はポッキーだな
先の部分はブラウニーだ チョコレートソースと絡めて うんうまい



ルイーダの酒場の料理、おおきづちのブラウニー

うう ごめんよ
目はチョコベビーで 中身は雪見だいふくっぽい



ふぅ 食った食った


スタッフ「こちら返事がないただのしかばねのようですので、おさげしますね」


スタッフさんまたもや秀逸なひとこと



メニュー&グッズ大公開

メニューの写真も全部撮ってきた

選ぶの大変だったなあ
次に頼みたいのを帰ってからじっくり考えよう

ルイーダの酒場のドリンクメニュー表 ルルイーダの酒場のテイクアウトメニュー一覧
ルイーダの酒場の料理メニュー表 ルイーダの酒場の料理メニュー表
ルイーダの酒場の料理メニュー表 ルイーダの酒場の料理メニュー表
ルイーダの酒場のドリンクメニュー表 ルイーダの酒場のドリンクメニュー表
ルイーダの酒場のデザートメニュー表
ルイーダの酒場のグッズメニュー表 ルイーダの酒場のグッズメニュー表
ルイーダの酒場のグッズメニュー表 ルイーダの酒場のグッズメニュー表

グッズも注文できるぞ


ゴーレム 可愛い
スマイルスライムゆらゆらグラス これ買っちゃおうかな


スポンサーリンク



さて そろそろ旅立つとしよう

スタッフ「出発なされるのですね、ただいまセーブをしますのでしばらくお待ちください」


ん? なんだなんだ?


ルイーダの酒場の冒険の書(スタンプカード)

おおっ 冒険の書をもらっちゃった


メニュー1品ごとにスタンプが押されるみたいだ
スタンプを集めると特典がもらえるらしい


目指せ メダル王



いやぁ楽しかったしうまかった
ルイーダの酒場 いいじゃない
冒険に疲れたらまた寄るとしよう

64姉弟のごちそうさまラクガキ
(←左 : 姉  右 : 弟→)






メニューに新作が続々出てます!! あれも食べたい!! これも飲みたい!!

www.paselabo.tv



あと、店内でずっと流れてたムービー
『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』のアプリがリリースされたので宣伝しちゃおう
我々は今からやります!!(また更新が停滞するよ……)

みんな一緒にやろうぜ!!


ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

開発元:SQUARE ENIX INC
無料

posted with アプリーチ



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
【孤独のグルメ風レポート第3話】東京都 北区中十条 居酒屋 花ぼっくり
懐かしのお菓子が『500円+ドリンク』で食べ放題!池袋駄菓子バーの予約方法とレポート
パーティゲームはこれで決まり!大人数で盛り上がるおもしろいソフトランキングBEST10【64・GC・Wii・Wii U・PS2】

© 2016 64姉弟