読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[弟]春に聴きたい任天堂ゲームミュージック10選!!

ゲーム 任天堂 音楽 春 スーパーマリオ64 星のカービィ MOTHER3 ゼルダ ヨッシーアイランド マリオストーリー マリオカート

出会いの季節と同時に別れの季節でもある春。


花見といったイベントでワクワクするといった一方、
仲間と別れ、新しい環境が不安という方も多いんじゃないでしょうか。


そんな春、やる気を出していくためにも、
春にぴったりな任天堂の名曲でスタートしませんか?


というわけで! 今回は春を感じる、花見の際なんかでもうってつけ!
春に聴きたい任天堂ゲームミュージックを厳選してみました!!


今回も動画を用意しましたのでぜひお聴きになりながらでどうぞ!!

www.youtube.com



星のカービィ スーパーデラックスより -グリーングリーンズ-

ゲーム 任天堂 音楽 春 星のカービィ スーパーデラックス グリーングリーンズ

1曲目。
星のカービィ スーパーデラックスよりグリーングリーンズです。


はるかぜとともにでもおなじみのこの曲。

春風の中を駆けていく感じ、
やっぱり、春といったらカービィのこの曲ですよね!


カービィシリーズのステージ1でだいたい流れるBGMなので、カービィといったらこの曲、という方も多いんじゃないのでしょうか。
『0%0%0%』でもはや聴き飽きたという方も多いのでは。

星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィ64より -ポップスター-

ゲーム 任天堂 音楽 春 星のカービィ64 ポップスター

2曲目。
星のカービィ64よりポップスターです。


1曲目に引き続いてカービィです。
星のカービィ64での最初のステージの曲ですね。
グリーングリーンズと同じく、お日様ポカポカな感じ。


当時、2つの要素を混ぜ合わせてできる多彩なコピー能力に技しました。

星のカービィ64 オリジナルサウンドトラック

マリオカート8より -キノピオハーバー-

ゲーム 任天堂 音楽 春 マリオカート8 キノピオハーバー

3曲目。
マリオカート8よりキノピオハーバーです。


この街行きたい〜! 住むというよりは、隣町に欲しいです。

オシャレなお店と路面電車! 
それと船の出てる青い海。(生活水準高そう笑)
最高の街です!
(よくよく探索してみると、モンテ族のカフェがあったり)


休日にキノピオ君達がショッピングしてる姿が思い浮かびます。

マリオカート8 オリジナルサウンドトラック

MOTHER3より -青春(トイレ待ち牛いちおし曲) -

ゲーム 任天堂 音楽 春 MOTHER3 青春(トイレ待ち牛いちおし曲)

4曲目。
MOTHER3より青春(トイレ待ち牛いちおし曲) です。
マジでこういうタイトルです。牛さんがオススメしてます。


ワクワクするアコギのイントロに始まり、終始さわやかな曲調。
ベースラインが気持ち良いです。


この曲をオススメしているのが、パーキングエリアでトイレを待っている牛という謎のキャラ選。なかなかにMOTHERらしいですよね。
あと、ここのカフェにいる、「ガムは1日中噛んでても減らないからある意味無限」って提唱しているおにいさんもMOTHERらしくてツボです。

MOTHER3 オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしより -ハイラルの町-

ゲーム 任天堂 音楽 春 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし ハイラルの町

5曲目。
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしよりハイラルの町です。

にぎやかな町にさわやかな風が吹いて、
今年もハイラルの町に春が訪れた。って感じですね!


そしてこの町のパン屋(ベーキンとパウダのパン屋)のパンがめちゃくちゃうまそうなんですよね!
おかげで当時、パン屋にはまっちゃいました。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

マリオカート DSより -ピーチガーデン-

ゲーム 任天堂 音楽 春 マリオカートDS ピーチガーデン

6曲目。
マリオカート DSよりピーチガーデンです。


春の風が吹く、優雅な午後。

このステージ超好きです。
途中のワンワンが邪魔だけど。


マリオカートDSはよく学校に持っていって対戦レースをしてました。
このソフトを1つでも持っている人が居れば、持ってない人でもDSさえあれば対戦に参加することが出来るので、ソフトを持ってる人はヒーローになれるんですよね。

マリオカートDS

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールより -ソノオタウン-

ゲーム 任天堂 音楽 春 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ソノオタウン

7曲目。
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールよりソノオタウンです。


あざやかに はなかおる まち

美しい色とりどりの花畑が印象的な町です。


落ち着いた曲調ですね。
昼寝の際に聴きたいです。

あー、こんなきれい花畑で昼寝してみてぇー。

ニンテンドーDS ポケモン ダイヤモンド&パール スーパーミュージックコレクション

マリオストーリーより -フラワーランド-

ゲーム 任天堂 音楽 春 マリオストーリー フラワーランド

8曲目。
マリオストーリーよりフラワーランドです。


それぞれの花への道が、背景ともにキレイで、マリオストーリーの中で1番思い入れがあるステージです。


ホワホワとした陽気な曲とは裏腹に、敵がなかなかに強かった。
あとオズモーン強すぎ、ジャガイモのクセになんでかみなりドッカン効かんの…

マリオストーリー オリジナルサウンドトラック

ヨッシーアイランドより -おはなばたけ-

ゲーム 任天堂 音楽 春 ヨッシーアイランド おはなばたけ

9曲目。
ヨッシーアイランドよりおはなばたけです。


この曲は個人的に春の夕方って感じがします。
こちらもほのぼのした曲調ですが、聴いてるとベビィマリオの泣き声がフェードインしてきますね。

スーパーマリオ~ヨッシーアイランド オリジナル・サウンド・ヴァージョン

スーパーマリオ64より  - スタッフロール-

ゲーム 任天堂 音楽 春 スーパーマリオ64 スタッフロール

さいごの曲です。
スーパーマリオ64よりスタッフロールです。


こちらはエンディング曲ですが、どことなくこの曲は春の感じがしませんか?
さわやかな曲調の裏に、少しせつない感じがあって、別れの季節でもある春にピッタリだと思います。
(途中で入る、明るいけどせつなめのピアノが最高!)


確かニコ動に千の風になって』の歌詞をこの曲に乗せて歌ってみたのがありましたが、
うまくフィットしてて笑わせていただきました。(ゲーマーとして卒業式で歌いたいアレンジ)

スーパーマリオ64

さいごに

今回のチョイスはいかがでしたでしょうか。
「春っていうとどんな曲だろう?」と実は少し選ぶのに悩みました。


ちなみに僕はゲーム音楽以外では、レミオロメンの『SAKURA』という曲ばかり聴いてました。


いやぁ、しかし春というと花粉症が辛いのが僕の悩みです。
鼻が詰まってせっかくの花見などの楽しさが半減。

そこで健康ブログのほうに具体的な花粉対策をまとめてみましたので、お悩みの方はぜひ遊びにいらしてください!
gamefit.blog.fc2.com

広告を非表示にする