いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

無料よりスゴくない!?アマゾンプライムでポケモンアニメが見放題

f:id:gamestart:20170523174030p:plain ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。


感動したお得情報を伝えたくて、気合入れて長文になっちゃったんですけど。
アニポケって観てますか?

こどもの頃は毎週何よりも楽しみにしていて、
ポケモンのアニメがなくなったら死ぬんじゃないかと思うほど大切でした。
あのポリゴンショックでしばらくポケモンがお休みになっちゃったときは、生きる意味を失いました……。


それくらい大好きだったのに、
なんやかんやでいつの間にか観なくなっていたポケモン


ふと思い出して「あの頃を取り戻したいなあ……つまり全部観たいなあ……」と切なくなります。
ただ大人になって社畜になってしまうと、あの話数を追うのはなかなかなかなかなかなかなかなか大変ですよね~。

私は会社辞めたのでちょっと余裕があります。今こそポケモンを毎日観ちゃお!!
とはいえ、いざDVD借りにいくとなるとだ~るいな~~~。と思っていた矢先!!


Amazonプライム会員の人に朗報です!!
ネットでいつもいつでもどこでも、
無料でポケモンアニメが全話みれますよー!

Amazonプライム会員というのは、缶ジュース3本分程度の月額で、
Amazonさんからいろんなサービスを受けられるシステムです。
プライム会員の特典内容を知っちゃうとタダみたいなもんです……。詳しくご説明します!

プライム会員だと、こんな感じでアニメが観れます!

PCからでもiPadスマートフォンからでもあらゆる端末で楽しめるようです!
iPadスマホの場合はAmazonビデオアプリのインストールが必要。※対応デバイス一覧はこちら

地味に嬉しいのが「私がPCでポケモン初代を流している間に、弟がスマホポケモン金銀を観る」なんてことが可能なこと。
別の端末で同時にログインして同時に再生することができます。


さて、ポケモンの各シリーズごとの視聴ページは下記になります。
※プライム会員じゃない方は有料視聴になっちゃうみたいなので、こちら(Amazonプライム会員 無料体験申し込みページ)から無料体験(後述します)に申し込んだ後で見てみてくださいね!



ポケットモンスター(無印)

こんな画面になっていて、プライム会員なら緑の「今すぐ観る」ボタンからぶっ通しで観れますよ!
好きな話を選びたいときは、下にスクロールしていけば全話の一覧が並んでいるので、好きな回をクリック!

f:id:gamestart:20160911003247p:plain

かけがえのない初代(赤・緑・青・ピカチュウ版)、全118話。
ちょうどポケモンGOで遊んでいる方にもいいですね!

『あの頃』がブワーっと襲ってきます。一話一話が濃くて泣きやすいので注意です!
久々に聞いたら結構シゲルが巻き舌気味でした。

当時はスルーしていた小ネタも、大人になった今見直すと全部意味がわかって、
「こんなこと言ってたの?!」の連続でおもしろいです。

それにしてもゲームの要素をうまく踏襲して、
アニメとして違和感なく仕上げているすばらしい作品だなあと、
今さら感心してしまいました……!

83、84話あたりでオレンジ諸島編になります。



ポケットモンスター シーズン2(金銀編)

f:id:gamestart:20160909035845p:plain

ジョウト地方に移動して、金・銀版のお話です。全161話。
金銀版もいろんな想いがこみあげやすそう。
アニメオリジナル関西弁少女のナナコちゃんもいます!

181~183話までの3話は、オリジナル長編の「ミュウツー!我ハココニ在リ」。



ポケットモンスター アドバンスジェネレーション

f:id:gamestart:20160909035854p:plain

ヒロインがカスミからハルカにバトンタッチした、ルビー・サファイア編。全192話です。
このシリーズ以降はポケモンコンテストにも力を入れていますよね!

当時この新シリーズのCMを見て「主人公がハルカちゃんに交代になるのか?!」と誤解した記憶があります。
サトシ長い間本当にお疲れさま……。これからも長生きしてね。

44話でカスミちゃんも再登場です。これは当時見てグッときたな~!



ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

f:id:gamestart:20160909035905p:plain

個人的にダイパまで来ちゃうともう最近なんですけど……。全193話。
ヒロインはヒカリちゃん。
この頃はたまに観るくらいだったけど、コンテストでポニーテールになるのが可愛かったな~!

オリジナルのライバルキャラ、シンジくんも活躍します。
76話ではハルカが出るのかー! 旧ヒロインの登場は熱いですね!



ポケットモンスター ベストウイッシュ

f:id:gamestart:20160909035911p:plain

ブラック・ホワイト編です。こちらは全144話。
実は私、このとき完全にポケモンから離れてしまっており、BWゲーム自体も未プレイでして……。

自分のポケモン歴に穴が空いてしまった……とものすごく後悔。
アニメはどんな感じなんだろ~! ゲームもアニメも絶対追いついてやるぞう



ポケットモンスター XY

f:id:gamestart:20160909035918p:plain

現時点での最新作、XY編。
97話までしかないのか~と思ったら、それ以降はページが分かれていました。


ポケットモンスター XY&Z

こちらが本当の現時点での最新シリーズ、XY&Z編。最新話まで出ています!

ポケモンって何年も何話も放送していて、さすがに話もネタ切れなんじゃないの~?
と勝手に心配していたのですが、みなさんのレビューを見ると全くそんなことないのかな?!
「1話1話のクオリティが高い」「バトルのアニメーション技術がハンパない」など、とても評価が高いみたいですね……!

Amazonプライム会員って?

普通の動画サービス「月額1,000円ちょいで見放題!」
Amazonプライム「月額300円ちょいで見放題&聞き放題&他もろもろ!」

このポケモン見放題の権利が得られるAmazonプライム会員。
ポケモンなんてその会員特典のほんの一部にすぎないのであった……。

プライム会員になると、年会費3,900円(税込)(つまり月々325円)だけで、下記すべての恩恵を受けられます!


  • お急ぎ便」や「お届け日時指定便」を無制限に使える

普段のAmazonでの買い物において、対象商品の受け取り日時をかなり自由に設定できます!
これありがたくて毎回使ってます! お急ぎ便なら今日注文して今日届くとかもあります。

  • 対象の「特別取扱商品」の取扱手数料が無料

大きい商品や重い商品などといった、ちょっとやっかいな商品のことみたいですね。
たとえばペットボトル飲料には350円ほど取扱手数料がプラスされていたのですが、それが無料になります。
高いやつだと取扱手数料だけで1,500円とかかかる商品も見かけたので、タダになるのは助かりますね……。

  • タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できる

数量限定のタイムセールに、30分早く参加することができます! ずるいですね~(笑)
(商品詳細ページやタイムセールページのタイムセール開始時間のそばに「会員先行タイムセール」と表示されています)

  • Amazonパントリー」が利用できる

食品・日用品を中心とした低価格の商品を、ひと箱あたり290円の取扱手数料で届けてくれるサービスです。

  • Amazon定期おトク便がさらに「おまとめ割引」

Amazon定期おトク便」の申し込みが3件を超えた場合、
Amazon定期おトク便」自体の割引にプラスでさらに「おまとめ割引」も適用されます。

  • 「Prime Music」が利用できる

追加料金なしで100万曲以上の楽曲やアルバム聴き放題のサービス。プレイリストも作成できます。

  • 「プライム・フォト」が利用できる

Amazon Drive」に容量無制限で写真を保存することができます。
さらに写真以外にも、ドキュメントや動画ファイルなどの保存先として5GBのストレージも無料使用が可能。

  • Kindleオーナーライブラリー」が利用できる

Kindle端末ユーザーなら、対象タイトルの中から1か月に1冊、好きな本を無料で読むことができます。

  • 「プライム・ビデオ」が利用できる

対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題になるサービス。
ポケモンのアニメもこの中のコンテンツというわけです!

動画見放題サービスといえば、私は過去にHuluやU-NEXTや、バンダイチャンネルなどを試したことがありますが、
Amazonさんのプライムビデオを知ってからは乗り換えちゃいました……。

もちろんサービスごとに観れる番組は異なりますし、
「Huluで観れる映画、U-NEXTにもかぶってるじゃん!」
「このアニメはバンチャンじゃないと観れないや~」
とかそういう悩みはありますが、私個人的にはAmazonのラインナップに満足です!


ちなみにHulu月額933円10,000本以上の動画が見放題。
U-NEXT月額1,990円20,000本以上の動画が見放題。
バンダイチャンネルはアニメ専門ですが、月額1,080円1,000本以上の作品が見放題。

Amazonプライムは年会費3,900円(月々325円)で15,000本以上の作品が見放題+α+α+α+α+α+α+α+αですからね……。

Amazonさんこんなにしてくれていいのかな?
日本がアマゾンに征服されそうでコワイっす……。


「なーんだ有料ならいいや……」と思いきや! 最初は無料ですよ~!

最初の30日間は無料でプライム会員になれます!

このページからお試し登録いけますよー!
Amazonプライム会員 無料体験申し込みページ

あんまり必要ないかなって人は、30日間だけポケモン観て途中キャンセルすれば完全に無料です(笑)
だけど上記の通りAmazonプライムかなりおすすめなので、一緒にポケモン毎日観ません!?


プライム会員を『お試し』するなら1点だけ注意!

30日間無料体験、困ったことに30日を過ぎると勝手にそのまま会員となってしまいます。
途中でキャンセルするつもりの場合は、体験開始の時期を覚えておかないと危険です。

私の場合そもそもプライム用のサービスを何かのはずみでお試しで使ってしまったことに気付かず、
いつの間にかプライム会員になっていたのです。気づいたのは本当につい先日ですw
「あれ? なんで私ポケモンすんなり観れるの?」と画面を見てやっとそこで気づきました。
(すでに6月末に年会費払わされていたようでした……ショックでした……)


もしかしたらあなたも気づいていないだけで、すでに会員になっていて支払っちゃってるかも!!
念のため見ておいたほうがいいと思います!

確認方法はこちらのページがとても詳しく説明してくださっていました。

marke-life.hatenablog.com


ポケモン以外の個人的におすすめな番組

孤独のグルメです。孤独のグルメも全Season全話見れます。

あとはベイブレードとか、テイルズシリーズもみんな観れていいですね!
仮面ライダーシリーズなんかもあるし、妖怪ウォッチももちろんあるし。
私はいまだにコロコロ系のキッズアニメが大好きなので、怪盗ジョーカーとかおすすめです(笑)

Amazonプライム会員特典(見放題作品一覧のページ)
※ドバーッと並んだ見放題作品タイトルがこのページで見れます。(プライム会員じゃない方はお試し申し込み後に)


PS.
夏休みの宿題は、読書感想文よりもアニメ感想文にした方が感性磨かれると思う!

広告を非表示にする