いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

Amazonで見放題のアニメが大量!ゲーム好きの私が気になった作品ピックアップまとめ

f:id:gamestart:20170523174030p:plain ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。
アニメノイローゼです。


アニメ追うのめんどくさくなっちゃったよ~!
もういい! ネットで無料配信してるアニメだけ観る!!!
しかもいつでも観れるやつ!!!

スポンサーリンク


アニメノイローゼになったあらすじ

毎日ゲームばっかしてて、観たいアニメを溜めていた姉です。


私はこどもの頃からアニメ(漫画)とゲームで育って、
その影響でイラストを描くようになり、その流れでデザイナーになりました。


つまりゲームとアニメは私の人生でございます!!
ゲームとアニメありがとうございます!!

だからこれからも一生、ゲームとアニメを信じて一緒に暮らしていきたいのですが……。


今はやたら選べる自由があるからこそ、困る……。


こどもの頃は、なんとなくテレビをつけて、
面白そうなアニメがやっていたらチャンネルをそのままにして、
面白かったら覚えておいて来週もみる、というかんじでした。


みなさんもそうでしょうか?


でも時代が変わって、今はもうネットでアニメ一覧を見て、その中からじっくり選んじゃう。
ぜんぶ観れたらいいんですけど、精神と時の部屋でもあるまいしそういうわけにはいかない。


『全アニメとりあえず3話までは絶対に観て、それでもつまらなかったものだけ切る』
というどうかしている方も多い中、ピンときたものしか観ない私はなんだか申し訳ないのですが……。


とにかく絞らなきゃ! だけど……

「今期はこの辺かな~」
「あ~でも、1週間に8本はしんどいな……」
「このアニメだけは、友達がおすすめしてくれたから観ようかな……」
「いや友達には悪いけど、これ観るならこっちの方がいいな……」
「昔観たアニメもまた観たくなってきた……余裕あるかな……」
「そういえば社畜時代に忙しすぎて泣く泣く見送ったアニメもあったな……」
「しぼらないと……しぼらないと……」

「あ?! なんすか?! もう自分が死ねばいいんですか?!」

となることうけあい。


みなさんもそうでしょうか?


面倒なのでもはや、
ネットで長期無料配信してるアニメだけ観る!!!
好きなときに!!!


どこで観たらいいか?→ Amazon(&ニコニコ動画)

それにしても今、アニメやドラマが見放題のサービス多いですよね。
以前の記事でも比較したのですが、たとえば下記の3サイト。

Hulu月額933円10,000本以上の動画が見放題
U-NEXT月額1,990円20,000本以上の動画が見放題
バンダイチャンネル月額1,080円1,000本以上のアニメが見放題


充分ありがたいサービス内容だけど……私なんかケチくさい人間なので、
アニメは焦らず無料同然で観たいです。



やっぱりAmazonプライムビデオがダントツの神サービスです。

このブログの読者さんも、私が紹介するずっと前に既に登録されている方が多いようです……。
やっぱそうですよねこれすごいですよね……

Amazonプライムビデオ年会費3,900円
月々325円
15,000本以上の作品が見放題
+α+α+α+α+α+α+α+α


上記の+α+α+α+α+α+α+α+αってどゆこと?」について。
アマゾンプライムがどれだけお得かは、この記事にまとめております。

あなたにオススメの記事
本も音楽もアニメも映画も見放題!月325円で贅沢できるAmazonプライム

最初の月は完全に無料なので、気軽に試せます!
(↓こちらから無料登録できますよ~!)
Amazonプライム会員登録(無料体験)


それから、ニコニコ動画のアニメチャンネルもやっぱり便利かな?

ただこれは、第一話+最新話だけが無料というシステムの番組がほとんどなので、
見逃して1週間経つと、お金を出さなきゃ見れなくなるのが悔しいんですよねw


見逃しさえしなければ無料だったのに! って思っちゃうから、お金を出して観る気にもなれず……
(私はそのせいでジョジョ4部が重ちー手前までしか観れてません!)


Amazonは長期ずっと全話見放題なので、本当にありがたいです。

一応各アニメに配信終了日も設定されているそうなのですが、
その確認方法についてはこちらの記事がわかりやすかったです。
abikosan.com



スポンサーリンク


さて何を観るか?(気になる見放題動画を並べました)

Amazonで無料で見放題の番組の中から、
「これ観たかったんだー!!」ってやつと
「これ途中までは観たけど最後まで全部観たい!!」ってやつと
「わかんないけど候補にいれとこ!!」ってやつを選びました。


ちなみに私のアニメの趣味は、「子供向け」もしくは「童心の大人向け」です。
大人向けのクールな深夜アニメはあんまり観ないです。なのでジャンルが偏ってます!
(※もちろんAmazonプライムビデオには、見放題の深夜アニメもめちゃくちゃたくさんあります)


ふつうこういうブログって、みんなの役に立つように、
オススメのアニメをまとめて発表するものだと思うんですが、
これは完全に私の興味のあるアニメの一覧です……。
せめて私と同じ趣味の方の参考になれば幸いです。


※画像はすべて、Amazon内のアイコン周りのスクリーンショットです。
※11月10日時点の一覧です。アニメの配信期間が終了するとリンク先ページ自体がなくなる場合があります。


新しめの気になるアニメ 学園ハンサムなど14選

坂本ですが?
アマゾンプライムで坂本ですが?が無料で視聴できます
『ベヨネッタ』を彷彿とさせるスタイリッシュギャグアニメ……。
私は漫画を読んだので、ネタの面白さは存じております!
アニメだとどうまとまってるのか気になります。
弱虫ペダル
アマゾンプライムで弱虫ペダルが無料で視聴できます
このアニメで相当なロードバイクブームが起こりましたよね~!
弟もGIANTに乗っています(笑)

このアニメの熱さでマリオカートもアニメ化してほしい!
リンク先は第1期ですが、2期の『GRANDE ROAD』の方も見放題です。

うしおととら
アマゾンプライムでうしおととらが無料で視聴できます
新しめのアニメといっても、これの原作はかなり昔のものですよね。
ずっと前から名前だけは知っていた作品が、見やすくアニメ化されたとのことで、興味わいてます!
結構怖い話なのかな? 大丈夫かな?
私がモテてどうすんだ
アマゾンプライムで私がモテてどうすんだが無料で視聴できます
腐女子がヒロインの逆ハーレムアニメ。
以前ちょっとだけ漫画を試し読みしました。
腐女子でない一般人でも読みやすくて、ギャグ満載でなかなかおもしろかったです。
怪盗ジョーカー
アマゾンプライムで怪盗ジョーカーが無料で視聴できます
こういうのを待ってたんだよ~~!!
と、コロコロ世代の心が躍ります。
大人もわくわく楽しめるキッズアニメだと思います。
テンポがよくて、一話一話に充実感があります。好き!
だがしかし
アマゾンプライムでだがしかしが無料で視聴できます
なによこれ!
あたしゃ大人向けの萌えアニメなんか観たかないんだよ!!

あれ?違う? これ何?
駄菓子紹介アニメなのかな?
ヤンヤンつけボー片手に観てみようかな……?

刀剣乱舞-花丸-
アマゾンプライムで刀剣乱舞-花丸-が無料で視聴できます
まだ観てないなんて、わたし審神者失格ですよね……。
刀剣乱舞のアニメ、一体どんなふうになってるんだろう?
サザエさんみたいなほのぼのコメディなのかな?

ちなみに姉は蜂須賀虎鉄ファン、弟は燭台切光忠ファンです。

ベイブレードバースト
アマゾンプライムでベイブレードバーストが無料で視聴できます
私、ベイブレードだ~いすき!
でもバーストはまだ観てないんです……。面白いですか?

ちなみに前シリーズの『メタルファイトベイブレード』も、初代の『爆転シュートベイブレード』も全部見放題

鷹の爪NEO
f:id:gamestart:20170923182713j:plain
暇つぶしに観たいギャグショートアニメシリーズです。
低予算感がまた味があっておもしろいです。

『秘密結社 鷹の爪』や『秘密結社 鷹の爪 カウントダウン』など、今までのシリーズも見放題です。

アニメで分かる心療内科
アマゾンプライムでアニメで分かる心療内科が無料で視聴できます
下品なギャグがしつこめですが、その割に内容がしっかりしてると思います。
「へえ~」って勉強になる5分アニメですよね。
ちょっとだけ観てました。
学園ハンサム
アマゾンプライムで学園ハンサムが無料で視聴できます
6年前にゲーム実況を観てしこたま笑いました。
それも懐かしい今、まさかアニメになるなんて……。ほんとにまさか……。

ちゃんとした今どきの声優さん版と、伝説のゲームキャスト版の二種類がニコニコチャンネルでは観れます。
Amazonでは残念ながらちゃんとした声優さん版のみ配信のようです。

ヒーローバンク
アマゾンプライムでヒーローバンクが無料で視聴できます
借金を背負ったこどもが、バトルでお金をじゃりんじゃりん稼ぐコロコロアニメです。
大人しい友達が闇落ちしちゃったりなど、お決まりの展開があるよう。
キッズアニメ好きとして観ておこうかな~!
妖怪ウォッチ
アマゾンプライムで妖怪ウォッチが無料で視聴できます
妖怪ウォッチも当然のようにおさえているAmazonさん。
やっぱ話が濃くてネタもふんだんで、姉弟二人ともこのアニメ大好きです(笑)

映画もふたつほど見放題でした。

ドリフェス!
アマゾンプライムでドリフェス!が無料で視聴できます
私は先にこの『ドリフェス!』のアプリゲームの方をやってます。
が、音ゲー難しすぎます! 操作が!

このアニメやたら面白いと評判いいみたいですね!
ゲームがんばるより先に、アニメに追いつくのがんばろうかな?



もう一回観てみたい懐かしアニメ ポケモンなど14選

ドラえもん
アマゾンプライムでドラえもんが無料で視聴できます
ドラえもんが観れるとかやめてください……。
大人になった今改めて観ると、いろんな学びがあるんだろうな。

ここで観れるのは声変わり後のシリーズ(2006年くらい)。
個人的に95話の「ゴキブリのおんがえし」が気になりすぎます。

ドラえもん誕生日スペシャル
アマゾンプライムでドラえもん誕生日スペシャルが無料で視聴できます
ドラえもんの誕生日は9月3日。
毎年その時期に放送した回がまとめられています。
たぶん泣かせてくるやつだと思います。
クレヨンしんちゃん
アマゾンプライムでクレヨンしんちゃんが無料で視聴できます
クレヨンしんちゃん観れるとかやめてくれ……。
かなり古めの、1993年とかのものも配信されてます!

しんちゃんってたまにめちゃくちゃホラーな回とかありますよね。
それも観れるかな?

ポケットモンスター
アマゾンプライムでポケットモンスターが無料で視聴できます
以前の記事でも紹介した、ポケモン全話配信です!
あれ以降、ちょくちょく弟と一緒に観ていますが、毎話毎話たまらない気持ちになります。
最近はバイバイバタフリーを観ました。

リンク先は初代ですが、それ以降の各シリーズも全部Amazonがご用意してくれてます

らんま1/2
アマゾンプライムでらんま1/2が無料で視聴できます
懐かしい!
私はお好み焼きのうっちゃんが好きでした。

高橋留美子先生の作品ですと、他にも『うる星やつら』とか『めぞん一刻』なんかも見放題になってます。

あたしンち
アマゾンプライムであたしンちが無料で視聴できます
当時観てたな~!
家族のデフォルメが天才的ですよね!
ちょっと自分の家庭にも覚えがある「あるあるネタ」「わかる~ネタ」があって恥ずかしくなるんですよね。

『新あたしンち』も見放題でした。

まんが日本昔ばなし
アマゾンプライムでまんが日本昔ばなしが無料で視聴できます
日本の昔話って、こどもの頃に絵本で読んだりして知ってるはずじゃないですか。
でも実際、タイトルはわかるものの、案外ストーリーを忘れてることないですか?
ちょっと私これ観て思い出して、日本一昔話に詳しくなりたいですw
カチカチ山がどういう段取りだったかすらわからん。

ちなみに、これと別に『一休さん』のアニメも見放題でした。

焼きたて!! ジャぱん
アマゾンプライムで焼きたて!! ジャぱんが無料で視聴できます
パンのアニメ~~!
当時ちょっとしか観たことないんですけど、料理バトルアニメってことはきっと人が死ぬのでしょう。
料理バトルアニメとはそういうもの。
63話の「海苔パン対決!! 超有名人が出るんですよ!」にごはんですよのサムネイル。目を疑います。
おおきく振りかぶって
アマゾンプライムでおおきく振りかぶってが無料で視聴できます
女性作家さんが描く、ふんわり熱い野球漫画!
『メジャー』みたいに雄々しいかんじの野球じゃなくて、どちらかというとおお振りは女性に人気な雰囲気だと思います。

リンク先は第1期ですが、『~夏の大会編~』も別のページで見放題です。
近いものだと『バッテリー』も見放題でした。

ミュータント タートルズ
アマゾンプライムでミュータント タートルズが無料で視聴できます
アメコミ初心者ですが、タートルズは楽しくて入りやすいと思います。
タートルズを通してアメコミの良さがわかりました私。

タートルズにもいろんなシリーズがあるけど、これは『ニック亀』と呼ばれるシリーズです。
ニッ亀のこのゲームっぽいモデルのCGが、綺麗で見やすくて可愛いです。

忍たま乱太郎
アマゾンプライムで忍たま乱太郎が無料で視聴できます
なが~い忍たまシリーズの、第16シーズンが見放題です。
これも今観るとまた違いますよね~!
キャラクターも記憶よりいっぱいいて全員キャラが立ってます!

1話9分ですが、次の話につながってたりするので、ある程度一気に観た方がいいのかも?
ちなみにあの実写映画も無料で見れます

ジャングルはいつもハレのちグゥ
アマゾンプライムでジャングルはいつもハレのちグゥが無料で視聴できます
こどもの頃、話はよくわからなかったけど「作者天才か?!」と笑い転げてた覚えがあります。
ブラックジョーク満載で、今見ても異世界感がハンパなさそう(笑)
パワーパフ ガールズ
f:id:gamestart:20170923183225j:plain
可愛いけどなかなか乱暴なアニメでしたよね!
究極にデフォルメされたキャラクターデザインに当時衝撃をうけて、何回もマネして描いてました……。
涼宮ハルヒの憂鬱
アマゾンプライムで涼宮ハルヒの憂鬱が無料で視聴できます
ハルヒももう最近のアニメではないのか……。

例の同じような回がひたすら続くと話題の『エンドレスエイト』も見れます!
私それ観てないんで観たいです。


スポンサーリンク



私にとって未知だけど、おさえたいアニメ 銀魂など9選

新機動戦記ガンダムW
アマゾンプライムで新機動戦記ガンダムWが無料で視聴できます
私、ガンダムほとんど観たことないんです。
よくわからないけど、中でもW(ウイング)は頭がいかれているらしいので、いつか観てみたいです。

ちなみに、他のほとんどのガンダムシリーズも見放題

銀魂
アマゾンプライムで銀魂が無料で視聴できます
私、非ジャンプっ子なので、みんなが観てるジャンプアニメを通ってないんですよね!
でも銀魂は、噂のクソパロディ(?笑)まみれっぷりを観てみたいです。

Amazonでは、1年目・2年目・3年目・4年目というシーズンごとにページがわかれていて全部見放題でした。
(リンク先は1年目です)

ぼのぼの
アマゾンプライムでぼのぼのが無料で視聴できます
頭部から大量の汗をかくってことしか知らないです(笑)
ぼのぼのを知らないなんて私恥ずかしい人間かな~?!

近いやつだと『忍ペンまん丸』も見放題で、そちらも気になります。

クッキングパパ
アマゾンプライムでクッキングパパが無料で視聴できます
こういう料理系のアニメ大好きです!
昔『中華一番!』を観て面白かったので。
ただ料理をふるまうだけで、読者(視聴者)を一体どう楽しませてくれるのかな?
と話が気になります。

近いアニメだと『ミスター味っ子』も見放題です。

忍者ハットリくん
アマゾンプライムで忍者ハットリくんが無料で視聴できます
私の大好きな伊集院光大先生がよくネタにするので、知っておきたいなって思います。ニンニン!

他にも藤子作品がたくさん見放題になってました!
『パーマン』、『プロゴルファー猿』、『チンプイ』、『怪物くん』など。

バカ昔ばなし
アマゾンプライムでバカ昔ばなしが無料で視聴できます
何これ。
ジャングルの王者ターちゃん
アマゾンプライムでジャングルの王者ターちゃんが無料で視聴できます
アフリカが舞台の神アニメ……らしい!
子供のころ、何かのきっかけで数話だけ観たことがあります。
激しいギャグバトルアニメだったと思います。
南国少年パプワくん
アマゾンプライムで南国少年パプワくんが無料で視聴できます
きっと強烈なギャグだらけで、視聴者が体力もっていかれるアニメなんだろうな~。
というイメージがあります(笑)
ゲームセンターあらし
アマゾンプライムでゲームセンターあらしが無料で視聴できます
名前だけは聞いたことあるんですけど、昔から「謎だな」と思ってました。
ゲームセンターを荒らすアニメかな?!


アニメじゃないけど気になってるやつ 勇者ヨシヒコなど7選

勇者ヨシヒコ
アマゾンプライムで勇者ヨシヒコが無料で視聴できます
ドラクエなどのゲームパロがふんだんに(?)使われているそうで、気になってますが……。
これは、なんなの? 本当にそういう番組なの?
孤独のグルメ
アマゾンプライムで孤独のグルメが無料で視聴できます
これはたまに観てます(笑)癒されます。
漫画も買いました。お店巡りもしてます!

リンク先はシーズン5ですが、前シーズンも全てAmazonで観れます
五郎ちゃんみたいに、各地の美味しそうなお店をまわる生活がしたいなあ……。

昼のセント酒
アマゾンプライムで昼のセント酒が無料で視聴できます
これも孤独のグルメと同じ作者の作品です。
昼間っから銭湯に行ってビールを飲む番組。
最近弟がやけに銭湯にハマっているのは、実はこれがきっかけです(笑)
深夜食堂
アマゾンプライムで深夜食堂が無料で視聴できます
妙なお客さんが妙に立ち寄る妙な食堂の話。
店主が作る、なんてことない料理がな~んか美味そうなんですよね~!

リンク先は第一シーズンですが、それ以降も別ページであがってます
深夜食堂のほかにも、こういう妙に興味をそそられる料理系ドラマがAmazonにはやたらある……。

仮面ライダーW
アマゾンプライムで仮面ライダーWが無料で視聴できます
Amazonは本当に優秀です。
仮面ライダーのほとんどのシリーズが見放題になっています。

私はW(ダブル)くらいしか知らないのですが、Wはゲーム感があってすごく面白かった覚えがあります。
機会があったら他のシリーズも観てみようかな……。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅
アマゾンプライムでローカル路線バス乗り継ぎの旅が無料で視聴できます
これ……旅番組なのに謎のハラハラがあって面白いらしいんで……(笑)
うちの父のイチオシらしいです。
一体何が起きるんだ番組の中で?!
シャイニング
アマゾンプライムでシャイニングが無料で視聴できます
 


改めて、これら全部見放題なのすごくないですか……?
(※私が目についたアニメだけを挙げていますので、これらは全体のほんの一部です笑)
月々325円っつったって、+α+α+α+α+α+α+α+αの部分で完全に元がとれてるので、実質無料で見放題っていうかもはやお金貰ってるみたいなもんですよこれ、怖!!


で、結局しぼれてねえし。むしろとんでもなく増えてるし。
なんたってこんなに観れるようになってるんだよ~!? いいかげんにしてくれよ!!

どれから観たらいいですかね?
アニメ博士のみなさん教えてください!!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
本も音楽もアニメも映画も見放題!月325円で贅沢できるAmazonプライム
ポケモンのアニメ動画を無料で!初代〜最新シリーズまで全話見放題!

© 2016 64姉弟