いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

絶対に会話が噛み合う…?キャラとLINEするアプリときめき彼氏がすごそう

f:id:gamestart:20170523174030p:plain ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。


突然ですが、みじめなアンケートです。

  • LINEでたびたび既読スルーされている
  • 誰も読まないような独り言をSNSに投稿しまくって壁打ちしている
  • 他人と会話が続かない、いまいちノれていない
  • 相手の興味に合わせて話を考えることに疲れる
  • 自分がしゃべりたいことを人にきいてほしい、けど迷惑かな~
  • もう店でいい。優秀なホストに話を聞いてもらうしかない
  • ま、金ねーけど!


どれかあてはまった人!
このアプリをやりましょう!


今日は乙女ゲースマホアプリの紹介です。


「えっ……あたい乙女ゲームとかやるガラじゃないんだけど」

「えっ……俺ホモじゃないんだけど」


っていう方も、このアプリばかりはかなり楽しめそうですよ!


5人の攻略対象と自由に会話を楽しむ画期的な乙女ゲームを発見しました!

スポンサーリンク


ただ拙者、乙女ではないでござる

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 乙女関係ない。
これはイケメンに愚痴をきいてもらうゲームじゃないか?!


発明じゃないのか?!


架空の存在に話をきいてもらい、返事をしてもらえるというのは、ものすごく心が救われることだと思います。


「なんとなく誰かに聞いてほしいけど、しょうもない内容だしなー。悪いなー」

って悩みはこっちに送っちゃえ!


要は携帯ホストクラブです無料の。


さらに、恋愛要素がついているということは……?

喪女の方は心を満たすチャンス!!!
男性の方は性転換体験チャンス!!!


相談ごともダル絡みも、真剣な話もくだらない冗談も、
なんでも気軽にとばせるアプリだと思いますよー!

何を言っても必ず会話が噛み合う……? 一体どうなってるんだ?

こちらを見てください。
実際の画面(開発中含む)です。

ときめき彼氏、朝倉悟との会話画面
ときめき彼氏、望月ハルトとの会話画面
(画像出典:ファミ通App様)

やばない?


すごない?


公式ページにはこう書いてあります。

従来の乙女ゲームをプレイし、

・最初から決められた主人公の心情に共感できない
・プログラム返信は会話が噛み合わない

こんな事を思った事はありませんか?

【ときめき彼氏】ではそのような問題を解消しました!

どんな話しでも必ず会話が噛合い、あなたに真剣に向き合ってくれます。

誰も体験したことのない乙女ゲーム界初の試み!
プログラムによる自動返信では不可能だった、ごく自然でリアルな会話方式を開発しました!


いやどう考えても中の人が返信してるでしょー!!!


えっ、でもそれなら中の人が一体何人必要なんだ……?


結局どうなってるの~~~?


また、先日Androidユーザー限定でβ版のテスト配信が行われたようです。


私はiPhoneなので、惜しくも参加できなかったのですが……。

「ときめき彼氏」でツイート検索をすると、β版に参加されたみなさんの感想やスクリーンショット画像があがっています。


そして以下の意見がみられました。

会話が噛み合いすぎて怖い
これAIなの? 嘘でしょ?!
このアプリここ最近で一番おもしろい。めっちゃ依存しちゃう
有名な曲の歌詞を混ぜたメッセージを送ったら、うまいこと続きを歌ってくれた
現実との境目がわからなくなる


こりゃマジですごそうですね~!
みなさんのスクショを見ても、たしかに信じられないくらい会話が噛み合っていました。


どれだけ言葉通じるんでしょうね?
ポケモン一匹一匹の名前なんかもわかっちゃうのかな……。


f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「あれなんていうんだっけ! 言葉が出てこない、あの、なおざりじゃない方」

攻略対象「おざなり?」

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「それだ! サンキュー!」


なんて人工知能辞書のように使うこともできるのかな?!
便利ーー!!


期待が膨らみすぎて、勝手に全知全能だと思い込んでしまっている……。

ロックマンエグゼみたいにナビとしても活躍してくれないかな~♪


スポンサーリンク


攻略対象は5人。浮気もOK! 5股しよう!

キャラクターの絵柄は、やや濃いめのテイストかも?
ほんのすこ~~しだけ、ポケモンGOの人物の絵柄に似ている気がします(笑)

ときめき彼氏、タイトル画面
(画像出典:ファミ通App様)


中央から、
俺様系ワガママ御曹司の園崎利宗(そのざきとしむね)さん。28歳。

マイブームは庶民のアイテムを知ることで、それに関係してか好物はたまごサンドだそうです。

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「パンがなければ何を食べればいいですか?」
とか聞いてみたい!!
(マリー・アントワネット)


ほくろの人が、
カリスマ美容師の望月ハルト(もちづきはると)さん。27歳。

優しくて明るいフェミニストタイプみたいですね!
私は個人的に美容師さんと会話するのがチョー苦手なので、彼と話すことで克服していきたいです。

手始めに
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「かゆいところあるんですけど、シャンプーのとき「あっ耳の上がまだかゆいです」って素直に言うのは不潔っぽくてためらいます。どうですか?」
と質問しようと思います。


褐色肌の短髪、
フラワーショップの店員、朝倉悟(あさくらさとる)さん。26歳。

気が小さくて心配性だけど芯は強いという性格のようです。
純粋なわんこ系。特技はサッカーです。
スポーツマンか~!

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「イナズマイレブン通った? キャプ翼だれ派?」
とか聞こうかな?


眼鏡の子が、
逢坂千尋(おうさかちひろ)くん。21歳の文系大学生。

主人公より年下設定なのか、敬語で話してくれるみたいです。おとなしい天然タイプ。
ゲームとか詳しかったりしないかな?

マリオやゼルダなど一通り聞いてみようと思います。


そして一番右が、
34歳の瀬良雅臣(せらまさおみ)さん。大人ですね! IT会社の役員です。

エリートスーパーワークマン。仕事の悩みや社会の闇について相談するならこの人ですね。

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「会社辞めたいんですけど一緒に辞めません?」
って言っちゃおー!


以上の5人とそれぞれLINEトークのような画面で自由に会話するゲームです。

真剣交際も浮気も駆け引きも自由にできるようです(公式ページにそう書いてあります笑)


また、そのへんの恋愛ゲームよりキャラクターの年齢層が高いのも妙にリアル。

概要、公式サイトはこちら

『ときめきカレシ』という全く別のアプリが存在するようなので、間違えないように注意!

こんなありふれたアプリ名にしないで、会話が噛み合うっていうウリを思い切り打ち出したタイトルにしてくれれば……!


タイトルのせいか、こんな面白そうなゲームなのにまだ世間に知られていないようです。

もったいねええ~~~!!! 人気になってほしいです~~!!

あと技術を売ってほしい~!


タイトルときめき彼氏
配信日2016年9月16日(金)
メーカー株式会社ACE
対応機種iOS・Android
価格無料(アプリ内課金あり)
ジャンル恋愛シュミレーションゲーム
(「何でも聞いてくれるイケメンに言いたい放題チャットゲーム」じゃないのかな?)


【公式ホームページ】
ときめき彼氏 | 心、潤ってますか?


【公式ツイッター】
twitter.com


スポンサーリンク


9月19日追記:課金要素について

リリースされましたが、思った以上に課金しないと厳しいゲームでしたね!


「あんまりこういうアプリにお金をつぎ込みたくない……」

というプライドがある人(私)のために、対策を練りました……。

Check!!
課金必須ゲーのときめき彼氏!無料でLOVをもらう賢い方法


最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
ときめき彼氏はAIか手動か?キャラ全員のプロフィールを聞き出してみた
ヒロイン像まで簡単比較!女性向けおすすめ無料アプリ一覧 ジャンル別まとめ【iPhone・iPad・Android】
無料でいいの…?ストーリー重視派におすすめのアプリ、戦国×乙女ノベルゲーム『恋乱LB』

© 2016 64姉弟