いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3秒で解決!チャットワークでコードの一部「:p」などが絵文字に変換されるのを無効にする方法

ゲーマー姉弟の 64弟 (@64_oto)と、 64姉 (@64_ane)です。 お仕事などの連絡手段や自分用のメモに、『チャットワーク』(公式サイトはこちら)を使っている方は多いと思います。 そのチャットワークで、コードなどを打って送信したときに勝手に出る絵…

女子ならではのアツさ。アプリ『ハチナイ』の魅力をマンガで紹介【八月のシンデレラナイン体験記】

ゲーマー姉弟の 64弟 (@64_oto)と、 64姉 (@64_ane)です。 アプリ『八月のシンデレラナイン(通称ハチナイ)』のグッときたポイントを漫画にまとめました! ※スマホの場合、ピンチインで画像を拡大してご覧いただけます。 スポンサーリンク (adsbygoog…

【八月のシンデレラナイン】運動オンチにこそオススメ!美少女チームを育てる青春野球アプリ

「体育の授業が大嫌いでした。」 とくにチームプレイが苦痛でした。 みんなの足手まといになって、恥ずかしい……。 こんな私なんか授業に出ないほうがマシなんだろう。 そう思ってチームに迷惑かけないよう、おとなしくしていました。 どうしたら下手な人でも…

© 2016 64姉弟