いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年夏カービィイベント】カフェ&ミュージアム思い出まとめ

ゲーマー姉弟の 64弟 (@64_oto)と、 64姉 (@64_ane)です。 2016年はカービィのリアルイベントが充実していました! その『カービィカフェ』と『カービィミュージアム』の思い出をここに記録したいと思います。 どちらも大盛況で、特にカービィカフェな…

【カービィカフェ感想】ワドルディかわいい!メニュー画像つきレポート

ゲーマー姉弟の 64弟 (@64_oto)と、 64姉 (@64_ane)です。 9月22日(木・祝日)に東京スカイツリータウン・ソラマチの『カービィカフェ』へ行ってきました! 以前にも行こうとしたのですが、行きの電車に乗っているうちに早くも整理券が切れてしまった…

ゲーム疲れスッキリ!自宅じゃ味わえない銭湯の効果と、徹夜後に入る朝風呂の魅力

銭湯やべえ ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。 銭湯が素晴らしいんです。 何が素晴らしいかって言うと、コリとか疲れが吹き飛んで、HPが回復します! パーフェクトリバースです! 「家での風呂でいいじゃん」 いやいや、 銭湯と自宅での入浴とでは、かな…

あなたは勇者?お嬢様?RPGキャラあるある性格フローチャート診断

ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。 「仕事を忘れて気の合う仲間と大冒険に出たりしたら……」「自分はパーティのどのポジションなんだろう」 友達2〜4人で集まったときに、「これがドラクエかなにかのパーティだったら、自分はどの役割なんだろう……」と…

面白いけど課金必須ゲーのときめき彼氏!無課金でのlovの増やし方

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 9月16日にリリースした例の『ときめき彼氏』について。リリース前の記事では 「期待しかない! 相当おもしろそう!!」 と書きました。リリースした今、蓋を開けてみれば 「期待した通り! 相当おもしろい!!」 でし…

絶対に会話が噛み合う…?キャラとLINEするアプリときめき彼氏がすごそう

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 突然ですが、みじめなアンケートです。LINEでたびたび既読スルーされている 誰も読まないような独り言をSNSに投稿しまくって壁打ちしている 他人と会話が続かない、いまいちノれていない 相手の興味に合わせて話を考え…

楽天銀行&楽天証券 両方の口座を持てば無料で金利が5倍!

ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 Amazonでポケモンのアニメを見ていたら、 第2話でサトシがジュンサーさんに身分証の提示を求められていました。Check!! ポケモンのアニメ動画を無料で!初代〜最新シリーズまで全話見放題! ドキッとしました。身分証…

本も音楽もアニメも映画も見放題!月500円で贅沢できるAmazonプライム

【最終更新:2017/10/6】 ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。 Amazonプライム会員とは、月額500円で、 Amazonからいろんなありがたい恩恵を受けられるシステムです。あまりにも満足度が高く、むしろ入ってないと気の毒なくらいの、夢のサービスです。 Ama…

【写真48枚】レアグッズまとめ!星のカービィミュージアムレポート【後編】

ゲーマー姉弟の 64弟 (@64_oto)と、 64姉 (@64_ane)です。 カービィミュージアムのレポートの続き(後編)です。展示されていたグッズを全部記録しています。 前編はこちら ヤマシロヤ星のカービィワンフロアまるごとミュージアム初日写真つきレポート…

ヤマシロヤ星のカービィワンフロアまるごとミュージアム初日写真つきレポート【前編】

ゲーマー姉弟の 64弟 (@64_oto)と、 64姉 (@64_ane)です。 上野のヤマシロヤさんで開催されていた、カービィミュージアムに行ってきました。 今回のイベント概要はこちら 【2016年夏カービィイベント】カフェ&ミュージアム思い出まとめ 開催初日(201…

© 2016 64姉弟