いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

遊戯王デュエルリンクスが海馬瀬人アイコンになってから押しにくいんですが

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 熱き決闘者デュエリストを弟に持つ、ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。


自分のデュエルの腕は、正直……城之内くんの妹の静香ちゃんレベルなのですが……。

いつか弟と張り合えるようにと、こっそり『デュエルリンクス』で練習しています。


『デュエルリンクス』というのは、遊戯王の公式アプリです!

世界中のプレイヤーとデュエルで対戦できるスゲーやつ!なんですが……


先日のアップデートでアイコンが海馬社長に変わりました。


遊戯王デュエルリンクス アイコンが闇遊戯から海馬瀬人に変更(押しにくいわ)


スポンサーリンク



f:id:gamestart:20170523174030p:plain さーて今日もデュエルデュエル……
あれ? 遊戯がいないな……間違えてアプリ消しちゃったかな?


f:id:gamestart:20170523174030p:plain あ!!!? 社長じゃないですか!!!!!!



いつもブログでスマホアプリを紹介するとき、貼り付けに便利な『アプリーチ』を利用していまして、

これはなんと、アプリ名を入れるだけで、自動でそのダウンロードリンクとアイコン画像を取得してくれる神ツールなんです!


以前「今度デュエルリンクスの紹介記事書こう!!」と思って作った下書きの中に、奇跡的に過去のアイコンのアプリーチコードが残っていました(笑)


そんなわけで、かつての闇遊戯アイコンがこちら。


遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

開発元:KONAMI
無料

posted with アプリーチ

f:id:gamestart:20170523174030p:plain よっしゃー!! デュエルやるぜ!! って気合入る!!



そして、今の海馬瀬人のアイコンがこちら。


遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

開発元:KONAMI
無料

posted with アプリーチ

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 押しにくい



ここまで読んでくださったあなたにちょっと考えていただきたいんですが

なんで押しにくいんですかね?

この気持ちは私だけじゃないと思います!


今3分くらいで考えた私のアナライズはこうです。

  • “海馬コーポレーションの社長”という肩書きがどうも踏み絵っぽくさせている
  • 遊戯と比べて色が少なくて不安
  • 単純に目つきが怖い
  • タップしたら指に鋭く刺さって痛そう(それは遊戯もそうか……)
  • タップしたら怒られそう


それにしてもどうして、アプリを立ち上げるだけでこんな複雑な恐怖を味わわなきゃいけないんだろう?

海馬瀬人というキャラクターが強すぎて、ユーザーの感受性を覚醒させています。


でもこれがいつか闇バクラとか闇マリクになったりしたらさらにすごいだろうな……。



ところで9月28日から、このデュエルリンクスにGXワールドが解放されますよ!!

www.youtube.com

遊戯王シリーズだと、私も弟もGXがいちばん大好きなので、すごく楽しみ! やったー!!


どうかアイコンも明るくてカッコイイ遊城十代に変わりますように……。

でもそれだと海馬社長の就任期間が短すぎてお笑いになっちゃうか……。

うーん……この記事はどこに着地したらいいんだろうな……。



こんなスピリチュアルな(?)記事を最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
【無課金・微課金派向け】私がたまに使ってる、アプリ課金を助けてくれるポイントサイト
デュエリストならハースストーンをやればいいじゃない(デュエル・マスターズに近いアプリ)
脳汁ドバドバ気持ちいい!ガーデンスケイプなど中毒性のあるおもしろい無料パズルアプリおすすめ8選

© 2016 64姉弟