いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

ゲーマー生活がもっと楽しくなるよ!おすすめの面白いゲームブログまとめ

【最終更新:2017年9月29日/全15ブログ】

ゲームの感想・レビュー、裏ワザ・小ネタ、攻略情報にファンアート、世界観の掘り下げやキャラ語りなど、面白い着眼点のゲームブログが読みたい!

ゲーマー姉弟の
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


面白いゲーム特化ブログが読みたいのに、探し方がわからない!
気軽にスターなどが送れるから、できればはてなブログから見つけたい……。


と、悩んでいたのですが、こうやって探してみました!

  • にほんブログ村のランキングから
  • ツイッターでフォロワーさんのフォロワーを辿って
  • ツイート検索で「はてなブログ (ゲームタイトル)」


このやり方で地道に見つけて、「いいな〜!!」と思ったゲームブログをここに紹介します。
(もっといい探し方があったら教えてください!)


f:id:gamestart:20170523174030p:plain まわりにゲームをやっている(語っている)人がいると、自分もやりたくなるし、そのゲームがより楽しくなるんですよね!
新しい発見なんかも得られて、ゲーム生活が豊かになります。


f:id:gamestart:20170523174027p:plain なので、このまとめは自分用のお気に入りリンク集でもあります。
また、ゲームブログを書いてる人にとっても参考になると思います!


スポンサーリンク




「自分もブログを運営してみたい!」ならオススメ
読みたくなるブログのタイトル案!おすすめのつけ方とインパクトを出すコツ
【Google攻略】ブログを検索されやすくする!アクセスUP方法
【自宅で仕事】ゲームやアプリを題材に!趣味ブログを自動収益化する


おもしろいゲーム特化ブログ一覧

ブログタイトルの50音順で掲載させていただいています。

※まだ出会っていないステキなブログを見つけ次第、随時追加いたします。


ゲーマー日日新聞

J1N1 (id:arcadia11) 様

おもしろいゲームブログ紹介。ゲーマー日日新聞

ゲーム文化を鋭く考察しているブログです。
専門家のような深い視点で濃密に語っていて、なるほどなと感服することばかり……!





ゲームが好きなまま子育てしています

たいやん (id:taiyanmama) 様

おもしろいゲームブログ紹介。ゲームが好きなまま子育てしています

元ゲーム会社勤務で、イラストも素敵なママさんが運営!
幅広いゲーム関連の、サクッと読める楽しい記事であふれています。





GAME LIFE HACK

しふたー (id:shiftwinter) 様

おもしろいゲームブログ紹介。GAME LIFE HACK

ゲームの面白さを分析・考察している、とても高度で深いブログです。
ゲームデザインについて考えさせられる、レベルの高い記事!





心はいつも悠々自適

一条 蓮 (id:everyday_yofukashi) 様

おもしろいゲームブログ紹介。心はいつも悠々自適

丁寧でわかりやすいレビューがステキなブログ!
網羅性の高い情報まとめ記事もとても多く、たくさんのゲームと出会えます。





サヤとアカリのゲーム雑談ブログ!

サヤ 様 & アカリ 様(九條ユーゴ (id:kujoyugo) 様)

おもしろいゲームブログ紹介。サヤとアカリのゲーム雑談ブログ!

サヤちゃんとアカリちゃんの女の子2人組による、会話形式で親しみやすいブログ。
視点の面白い、ゲーム好きが惹かれるテーマばかり!



姉妹ブログの『まったりぐったり』でも、深いゲーム記事をたくさん書かれています。




白蛇の黄金ブログ

白蛇 (id:syuo0130) 様

おもしろいゲームブログ紹介。白蛇の黄金ブログ

もうブログデザインから「おっ!」と嬉しくなりますよね。
レトロゲーを中心に、親切におもしろおかしく紹介してくれるブログ!





スーミン

スー (id:soosun) 様

おもしろいゲームブログ紹介。スーミン

ポケモン中心のゲームブログですが、ほかの雑記記事もおもしろい!
ブロガーにとっての有益な記事も多く、参考にさせていただいてます。



スポンサーリンク




何でもTatsuyang’s home

Tatsuyang (id:Tatsuyang) 様

おもしろいゲームブログ紹介。何でもTatsuyang’s home

ゲームや音楽などの趣味について、日記調で濃い記事を書かれています。
明るくて正直な人柄に、読み手を良い気分にさせてくれる楽しい文体!





にゃんこの法則

にゃんこ二等兵 (id:nyankonohousoku) 様

おもしろいゲームブログ紹介。にゃんこの法則

サクッと読みやすい、柔らかい文章が魅力的な、家庭用ゲーム&携帯ゲームブログ。
難しいテーマでもわかりやすく語ってくださいます!





暇な時間の過ごし方

ひまじん (id:kioru7777) 様

おもしろいゲームブログ紹介。暇な時間の過ごし方

ゲームをはじめ“ステキな暇つぶし”について発信している、心地の良いブログ!
とても入ってきやすい素敵な文章で、読んでいて落ち着きます。





無職ゲーマーの生きる道

無職ゲーマーかみさん (id:kamisan_07) 様

おもしろいゲームブログ紹介。無職ゲーマーの生きる道

ゲームに関する身近な問題などを掘りさげて語っている、興味深い記事がたくさん!
ゲームのために旧職を辞めた運営者様が、お金の話も発信されています。





ぺんぎん村での日々

ぺんじい (id:drawdraw) 様

おもしろいゲームブログ紹介。ぺんぎん村での日々

ゲームにまつわる楽しいネタや、世界観の考察などを発信しています。
イラストを使ったものや、ゲーム内画像に注目した記事も面白い!





ゆうう兄のまったり奮闘記

ゆうう兄 (id:yuu-tunamayo) 様

おもしろいゲームブログ紹介。ゆうう兄のまったり奮闘記

元漫画家アシスタント、現Webデザイナーという、絵に長けているゆうう兄さん!
丁寧なゲーム情報や、FE、ゼルダ、スプラトゥーンに関する記事が豊富です。





レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームノフ (id:retogenofu) 様

おもしろいゲームブログ紹介。レトロゲームとマンガとももクロと

なんて膨大な知識量……レトロゲーム博士ですね!
個々のゲーム紹介記事はどれもタイトルが秀逸、たちまちそのソフトが気になってきます。





わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

わんらぶゲーマー (id:shinshiraoka1411) 様

おもしろいゲームブログ紹介。わんらぶゲーマーのゲームを愛するBlog!!

ゲームとワンちゃんへの愛に溢れている、ほっこり幸せになるブログ!
楽しいゲーム紹介の他、ゲームとの付き合い方についても書かれています。







こうしてまとめると、やっぱり大好きな趣味(ゲーム)を語るブログって、濃いエネルギーに満ち溢れてますね……!

みなさん個性的で、どのブログを読んでも刺激になって楽しいです。


良い記事よんでると「こう書けば面白いのか!!」ってワクワクして私たちまで更新のモチベーションあがってきた!

いいまとめを作ったなあ(笑)


※事後報告ですが、上記に掲載しているブログの管理者様にはその旨ご連絡させていただきます。
もしご迷惑でしたら、すぐに修正や削除など対応いたします。


最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
【大人がゲームをしなくなる問題】ポケモン新作に言うことをきかせるには、前作でバッジを揃えないといけない
任天堂ゲームのトラウマシーン&キャラランキングBEST10を決めよう!

© 2016 64姉弟