いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ語りブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

気分高まる常夏サウンド!夏に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】

夏に聴きたい任天堂ゲーム音楽の10曲メドレー


f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。

夏といえば海! 青い空! 水着イベント!
ひと夏の思い出を作るには、それを永遠の思い出とするならば、
そこには音楽が必要不可欠です!


世界でいちばん熱い夏を過ごしませんか!


というわけで、今回は夏に聴きたい任天堂の良曲をセレクトしてみました!


いつものクロスフェード動画です

www.youtube.com


メインテーマ(Wii sports resort

Wii sports resortよりメインテーマ

1曲目。
Wii sports resortタイトル画面にて流れる曲、 ♪メインテーマです。


夏らしく元気で明るい曲調。
そして曲後半に、前作『Wii Sports』のフレーズをうまくはめ込んでいますね。


全種目をまだ遊びきれていないのですが、チャンバラが楽しすぎてハマった記憶があります。
この夏は屋内で仲間とわいわいスポーツを堪能するのもアリですね!

Wiiスポーツ リゾートより)

ウォーターパーク(マリオカート8)

マリオカート8よりウォーターパーク

2曲目。
キノコカップの2面、ウォーターパークで流れる曲です。


マリオ系統の夏のBGMはズルいですよね!
こちらも熱くて夏くて元気な曲の印象。


ウォーターパークは観覧車など遊園地を水のコンセプトに混ぜたステージ。
サマーランドというやつですね。


マリオ達レーサーはこのステージで、水の中を走ったり反重力の逆さコースを走ったりと。
絶対楽しいだろうなあ〜

マリオカート8より)

グラスビーチ(スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシーよりグラスビーチ

3曲目。
ザ・トロピカル! ザ・常夏!
アロハシャツで踊ってるイメージの曲、 ♪グラスビーチです。


そしてこのステージ、
マリオが水の中に潜ると、サウンドがおとなしめの水中モードに変わるという仕組み付き。
そちらの水中バージョンも、心地よい夏を感じられます!

スーパーマリオギャラクシーより)

カイナシティ(ポケモンORAS

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアよりカイナシティ

4曲目。
♪カイナシティ。今年も海開きが来た!
イントロからそんな印象を受けられる曲です。


こちらのリメイク版のサウンドを今聴くと……、
オリジナルのルビサファをやっていた小さい頃、
あの頃の夏休みの思い出がよみがえってきます。

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアより)

ピーチビーチマリオカート ダブルダッシュ!!

マリオカート ダブルダッシュ!!よりピーチビーチ

空中に放り投げてくる、アヒルっぽい敵『ポイハナ』が浜辺を占領しているステージ、ピーチビーチ


この曲を聴くと脳内でモンテ族が踊りだします。


いつものように友達と集まっては4人で対戦、協力ダブルダッシュ!
そしてレースに飽きてくると、このステージで鬼ごっこをしてました。
鬼ごっこマジおすすめです。
ステージの細かなデザインにも気づけます(ゴールは反則なので永遠に終わりません)


相棒のハンドル捌きが微妙だと思ったら、
「お前もっと集中しろよ!俺に任せろ!」と交代したあの頃……。

マリオカート ダブルダッシュ !!より)

ハイリア湖(ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスよりハイリア湖

6曲目。
夏といえば海。 いや、川もいいですよね。
トワプリより ♪ハイリア湖を選んでみました。


せせらぎを感じるのにハイリア湖はもってこいの曲です。
のんびりとした夏を過ごしたい方へオススメ曲!


橋の真ん中にいるリンク、その両端からは炎が迫る!
橋から落ちることで回避&ハイリア湖に行けるのですが、当時の僕は橋から落ちるという選択肢が無く、そのまま炎に抱かれてGAME OVER(初)。
……懐かしい記憶です。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスより

ゾーラの里(ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナよりゾーラの里

7曲目。
僕の人生TOP10に入る曲!
なんだろうこの落ち着く感じ。……ノスタルジー。

♪ゾーラの里、やっぱりいつ聴いても最高です。


やさしく包み込んでくれる1曲。
避暑地なんかで聴きたいですね。


こちらムジュラ仮面でもゾーラの里で流れます。
(ゾーラバンドのダル・ブルーにも演奏してもらいてぇな)

そしてトワプリ、BOWではアレンジ版が!
そちらのサウンドも超オススメ!

ゼルダの伝説 時のオカリナより)

サマーズ(MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲よりサマーズ

8曲目。
常夏 + マザーといえば♪サマーズですよね。


やや静かめの曲調。
聴いてると、太陽がところかまわずにジリジリと照らしてくる曲ですね。


この街では『ひしょちのジェラート』という、いかにも美味そうなアイスを食べることができます。


(こちらのそれっぽいアイスを、池袋のサンシャインシティで食べることができます!)
僕が食べたひしょちのジェラート画像と詳細はこちらの記事で紹介しました。
gamestart.hateblo.jp

MOTHER2 ギーグの逆襲より)

マンマビーチ(スーパーマリオサンシャイン

スーパーマリオサンシャインよりマンマビーチ

9曲目。
ステージは砂浜と青い海が魅力的。
♪マンマビーチです。


やはり夏といえばマリオサンシャインは外せないですよね。
にぎやかで、これまた常夏のサウンド。


砂の城に潜ったり、
モンテマンと丘の上までレースしたり、
きれいなサンゴの海を潜って赤コイン集めたり、
スイカ祭りに参加したりと、
夏を満喫しまくってるマリオさん。

そしてピーチビーチにも存在した、アヒルのような敵『ポイハナ』があいかわらず邪魔で仕方ない。


マリオサンシャインでは他にも、
夏のワクワクを実感できるドルピックタウンのBGMや、
神秘的なBGMのマーレのいりえ、
サンセットな雰囲気のシレナビーチもいいですよね!

スーパーマリオサンシャインより)

フロートアイランズ星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィ スーパーデラックスよりフロートアイランズ

最後の曲です。
はるかぜとともに』のステージ2で流れる曲、 ♪フロートアイランズです。


「ひと夏の思い出」
僕の中でそんなテーマの曲です。
夏のシメに聴きたい一曲。


他にもエアライドや、参上! ドロッチェ団
スーパーデラックスのリメイクでもあるウルトラスーパーデラックス、
トリプルデラックスでも、
アレンジされたフロートアイランズが入ってますよ!


同ソフト、スーパーデラックスではセーブ小屋にてアレンジされたフロートアイランズを聴くことができます。
スマブラで人気のオールスター休憩所の原曲ですね。

他アレンジ版をこちらでも紹介しました!

Check!!
気怠さがクセになる!アンニュイな午後に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】 『♪セーブ小屋』
憂鬱感にうっとり!続・アンニュイな午後に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】 『♪ファイルをえらぼう』



最後まで読んでくださってありがとうございます!

広告を非表示にする