いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

癒やしの雨音!雨の日に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】

雨の日に聴きたい任天堂ゲーム音楽の10曲メドレー


ザーッ!!


f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。

今回は雨の日に聴きたい任天堂の良曲をセレクトしてみました。
屋内で雨の音を聴きながらどうぞ!


いつものクロスフェード動画です

www.youtube.com

スポンサーリンク


メニュー(星のカービィ 参上!ドロッチェ団)

星のカービィ 参上!ドロッチェ団よりメニュー

1曲目
ファイルセレクト画面にて流れる曲、♪メニューです。


高音のベルの音色が雨って感じがします。
でも少し陽気な感じで、雨の日の憂鬱感を拭ってくれる曲です。


この作品もなつかしい……。
コロコロコミックで連載していた谷口あさみ先生の『星のカービィ! も〜れつプププアワー!』では大体、ドロッチェ団長が不憫な目にあうんですよね。

星のカービィ 参上! ドロッチェ団より)

ヒンヤリどうくつ(毛糸のカービィ)

毛糸のカービィより ヒンヤリどうくつ

2曲目
引き続きカービィより、♪ヒンヤリどうくつです。


ホットランドのヒンヤリどうくつにて流れるこの曲。

オシャレでジャジーな印象。
雨宿りの喫茶店なんかで、聴きながら時間を消費していたい曲です。

ヒンヤリを表現した冷たいピアノの音色は、雨というよりは雪とか氷のイメージになってしまいますかね。

毛糸のカービィより)

トアル村(ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスよりトアル村

3曲目
トワプリンクが住むトアル村で流れる曲です。


大自然豊かな村で、リンクが釣りをしたり、牧畜に勤しんだり、蜂の子食ったり。
あれ? ひょっとしてこの曲も雨とは程遠い?

雨の日はこの曲が脳内リピート再生なのですが、……僕だけですかね。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスより)

雨の日(どうぶつの森/どうぶつの森+/どうぶつの森e+)

どうぶつの森・どうぶつの森+・どうぶつの森e+より雨の日

4曲目
どうぶつの森(無印/+/e+)より ♪雨の日です。


雨が降っている時に流れる曲です。
外に出たくない雨の日は、どうぶつの森の主人公に外に出てもらいましょう。


雨の日にしか入手できないアイテムとかありましたよね。ハニワとか。
あれ?ハニワは雨の日の翌日でしたっけ?

あ、シーラカンスを釣りにいかなくては!



スポンサーリンク


あめのジャングル(ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝)

ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝よりあめのジャングル

5曲目
みどりのつうろの4面で流れる曲、♪あめのジャングルです。


このステージは確か、宝石のかけら(ボス部屋の扉を開くために必要なアイテム)を集めるのが面倒な作りだった気がします。
さらにステージ上にはブランコといったギミックもあるため、意外と難易度が高かった気が。

ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝より)

午後8時(おいでよどうぶつの森)

おいでよどうぶつの森より午後8時

6曲目
1日のBGMより、♪午後8時です。


午後8時に流れる曲です。
しとしととした静かな雨の日の夜にでも。


ログインボーナス(お金が出る岩をスコップで叩いたり、関所で落とし物を貰ったり)をゲットし終わり、
その頃には陽が落ちていて、「雨降ってるしこれからどうするかな〜」ってごろごろしてるのを思い出します。

おいでよ どうぶつの森より)

夜のBGM(Wii お天気チャンネル)

お天気チャンネル(Wiiチャンネル)より夜のBGM

7曲目
お天気チャンネル(Wiiチャンネル)より、♪夜のBGMです。


Wiiにて天気予報を見ることができるサービスで、そこで流れるBGMです。
雨の日は確か、雨音が流れる仕組みでした。


昼の時間に聴ける昼バージョンも良いですよ!

ですがこちらは2013年6月28日をもって、サービスを終了しております。

そぼくなYADO(MOTHER3)

MOTHER3よりそぼくなYADO

8曲目
MOTHER3より ♪そぼくなYADOです。


タツマイリ村の宿にて流れる曲です。

最初にこの宿に訪れるのはフリントが主人公の1章ですが、その時は『♪ジェントルレイン』が流れており、
この曲を聴くことができるのは次の次の章、主人公がサルサの3章だったと思います。


ヨクバに酷い扱いをされている最中の宿泊先で、
監視下ということで同じ部屋。

不手際があると電気ショックのお仕置き。
これはストレスマッハだわ。


しかしある人物に助け出されます。



スポンサーリンク


ジェントルレイン(MOTHER3)

MOTHER3よりジェントルレイン

9曲目
引き続きMOTHER3より、♪ジェントルレインです。


フリントが主人公の1章にて流れます。
悲しい事件の前に……。


この曲はピアノに癒やされますよね。
いい曲だぁ。


他テイストのアレンジ『♪悲しみのタツマイリ』や『♪DCMCのテーマ』もオススメです!

MOTHER3 オリジナルサウンドトラックより)

209ばんどうろ(昼)(ポケモン DP・プラチナ)

ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナより209ばんどうろ(昼)

最後の曲となります。
昼時の209ばんどうろにて流れる曲です。


小雨のしとしととした雨の中を散歩しているイメージなのですが、いかがでしょうか。

あ、でも雨上がりの虹がかかった道って感じもしますね。


209ばんどうろから北へとズイタウン、さらにその奥の210ばんどうろまでと、スイスイ自転車移動が可能なので、タマゴを孵化させるためにはもってこいの道なんですよね。


そしてこちら、スマブラX・WiiUでもアレンジ収録されております。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール スーパーミュージックコレクションより)



最後まで読んでくださってありがとうございます!

© 2016 64姉弟