いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

ぼくのなつやすみ大人版『おれのなつやすみ』1日目【タケノコ堀り編】

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ

おれのなつやすみチュートリアル

f:id:gamestart:20160927220347p:plain

それは別段、暑くもなく夏でもない日のことだった


遠い遠い親戚……もしかすると親戚でもなんでもない田舎の家へとやってきた私


普段
文明の利器である科学技術や
雑踏に囲まれた生活を送っている私にとって

その大自然に満ち溢れた空間は
しがらみの何もかもを自然へと放り

子供のような無邪気さは
次なる世界への夢を描いている。


〜おれのなつやすみ〜

PRESS START BUTTON

タケノコをほりに行こう!

ふぁ〜あ……かなりの距離を車で移動したなぁ……。

でもようやくおばちゃん家に着いたぞ!!


おれ「おばちゃん久しぶり!」

おばちゃん「おぉよく来たねぇ」


……実を言うと、このおばちゃんとはどういう血縁関係なのか、おれ自身もあまりよく知らないんだ。

とりあえず、おばちゃん家の裏山で取れるタケノコが自慢なんだとか。


よ〜し!!
というわけで、さっそくタケノコを掘るべく山を登るぞ!


……と思った矢先
登ってすぐのところにひとつ目発見!

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ

おばちゃん「よいか? 試しに掘ってみるから よ〜く見ておるのじゃぞ?」


おばちゃん「まずは Zボタン でタケノコに注目してから」
おれ「…」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ

おばちゃん「まわりの土を Bボタン でどかす」
ザクッザクッ!


おばちゃん「そしたらこうやって Aボタン でスコーン!! じゃ!」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
スコーンッ!!


おれ「おお!」


よし! おれもさっそく! やってみるぞ!


ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
ザクッザクッ

スコーン!!


ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ

やった! はじめてでも、うまくとれたぞ!!


おばちゃん「その調子でどんどん掘って掘って掘りまくるのじゃ!」

タケノコごはんのレシピじっせん!!

おばちゃんがタケノコ料理をごちそうしてくれるようだ!

せっかくだから作り方も教えてもらったぞ!


おばちゃん「まずはよく洗うのじゃ」
おれ「うん」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ


おばちゃん「そのあと釜で水煮にするのじゃ」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ


〜3時間後〜


おばちゃん「油揚げ1枚を縦に刻んで」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ


おばちゃん「タケノコを長さ3センチぐらいに切って」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ


おばちゃん「2合分の米と水の中に、醤油・砂糖大さじ1杯」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
しょうゆ大さじ1杯


ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
砂糖(てんさい糖)大さじ1杯


おばちゃん「続いて、みりんと酒を大さじ2杯」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
みりん大さじ2杯


ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
酒大さじ2杯


おばちゃん「白だしを大さじ4杯、本だしを小さじ1/2杯」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
白だし大さじ4杯


ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ
本だし(顆粒だし)を小さじ1/2杯


おばちゃん「全部まとめて炊飯器にドーンとぶち込むんじゃ!!」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ


〜1時間後〜


おばちゃん「完成じゃ!!」

ゲーム タケノコ掘り ぼくのなつやすみ ぼくなつ


f:id:gamestart:20160927220347p:plain すっごくうまそうだ〜!

さいごに

疲れました〜、でも楽しかったです!
貴重な体験で、良い汗をかくことが出来ました!

自分で採ったからでしょうか、釜で煮たからでしょうか、タケノコご飯がめちゃくちゃ旨かったです!


なるほど……。
こんな贅沢な夏休みを、ぼくなつの主人公は毎日過ごしていたんですね〜!


本当はたけのこの里を貼ろうと思いましたが、その場合だと夜道が怖いので、
みんなで仲良くバトルできるものを載せます。
弱肉強食です。

おまけ レイシフトに相変わらず慣れない

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 今日も人類の存続を懸けた冒険に出るぞ!


え〜、今回レイシフトする舞台はっと…?

ゲーム Fate/Grand Order

1573年の大海原、
……それ大丈夫なのか?


ゲーム Fate/Grand Order

出発の準備ができたみたいだ……。
これ酔うんだよなぁ、今回は大丈夫だろうか……。


ゲーム Fate/Grand Order

うわあぁああああああああ!!


ゲーム Fate/Grand Order

うっ、おえっぷ……。


飛ばされた先は、船の上…?

なんか強面の船員達に囲まれてるみたいだし……。
もっとまともな転移先はなかったんかい!!


うぅ、船酔いも相俟って吐きそうだ……。



……とまぁ、茶番はさておき。
今さらですが、Fateにドップリとハマってしまいました。

ハマる経緯はというと、


アプリゲームにハマる

Fate/Grand Order』に手を出す

もともと気になっていたFate原作、アニメに興味が湧く

アニメをいっきに見る

さらにFate/Grand Orderにハマる
(今ここ)


という感じで
ブログの更新が遅れてしまいました。


そうそう、
Fate/ZeroAmazonプライムで見放題でした!

gamestart.hateblo.jp

誰か切嗣を救ってやってくれ〜……。

広告を非表示にする