いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

こんな街に住みた〜い!任天堂のゲームより夢のあるステキな街15選の紹介

ご利用いただきまして、誠にありがとうございます♪

こんな街に住みた〜い!任天堂のゲームより夢のあるステキな街15選の紹介

f:id:gamestart:20170523174027p:plain わたくし、64不動産の尾都(オト)@64_oto)…と申します。


お客さまは今回、どういった街をお探しでしょうか。


なるほど……夢のある生活を送れる街をご希望とのことですね。
でしたら、任天堂の街の中からいくつかご紹介できそうです。


それではこれから私のほうで、
お客さまにピッタリな、素敵な街を提案させていただきます!


ご安心ください、充実したライフをお約束しますよ!


スポンサーリンク


ショッピングやテーマパークが充実している街が好き!

活気あふれる空間がすぐそばに 休日は家族とにぎやかな時間を


ライモンシティ(ポケットモンスター BW/BW2)

ショッピングやテーマパークが充実している街その1、ポケットモンスターブラック2・ホワイト2よりライモンシティ
(※ポケモンBW 第47話より)

観覧車が印象的な街! 娯楽を堪能し尽くせ!


ライモンシティは、活気溢れる娯楽都市として有名の街なんですよ!
その中でも遊園地ミュージカルホールが人気のようです。


それと、この街に来たからには観覧車にぜひ乗るといいですよ! 
そこで素敵な出会いがあるかもしれません。

あ、でも夏の間はこの観覧車には絶対に近づいてはなりませんよ!
え?なんでかって? それは…ヴッ…(トラウマ)



キノピオハーバー(マリオカート8)

ショッピングやテーマパークが充実している街その2、マリオカート8よりキノピオハーバー

ショッピングや充実したバカンスを楽しみたい方にオススメの街!


キノピオハーバーはなんといっても港町なので、キレイな海と心地よい潮風を堪能することが出来ます!


また、レストランオシャレなカフェといったショッピング施設が充実しているだけでなく、
街を走る路面電車ヨットやクルーザーまで出ているので、交通面にも力が入ってます!


あ、そうそう、
この街では車を持っていると捗りますよ!

ですが、たまに道路にバナナが落ちてたりするので、走行時はお気をつけください。



ミアレシティ(ポケモン XY/スマブラ3DS)

ショッピングやテーマパークが充実している街その3、ポケットモンスターXYよりミアレシティ

意識高い街を駆け巡って、スタイリッシュ度をあげろ!


ミアレシティは広い街として知られています。
そして、街の中心にそびえ立つプリズムタワーが印象的です。


そうそう、この街特有のシステム『スタイリッシュ度』をご存知ですか?

スタイリッシュ度は、この街の施設を利用することであがっていきます。
そしてあがった方は、各施設で様々な特典をもらうことができるんですよ!


その気になる施設をちょっと紹介しますね。


御食事処ですと……そうですね、
レストラン・ド・フツーや、
リストランテ・ニ・リューなどが人気のようですね。

あ、レストラン・ド・キワミという三つ星レストランが特に有名のようです。
このレストランのレビューは……ん? あっいえなんでもないです!


宿泊施設ですと、
グランドホテル シュールリッシュが素晴らしいですよ!
高級グランドホテルなのでめちゃくちゃ高かったのですが、居心地は最高ですよ!


美容の面でも、
サロン・ド・ロージュといった美容室や、
トリミングを専門とするペットサロン、ポケサロン グルーミングによって充実。
こちらスタイリッシュ度の稼ぎどころとなってます。


ミアレ美術館を見て回るのもいいですね。
かなり意識高いです。


この街はですね、交通面も優れているんですよ!

街のあちこちを走るタクシーや、シャトルバスによって移動はラクラク!

ミアレステーションでは最新鋭の電車、『TMV』が出ております。
キナンシティまで行けちゃいます。


なんでもかんでも充実している街、それがミアレシティです。
ただ、スタイリッシュじゃない方は、下に見られる傾向があるかもしれません……。

大都会が好き!

都会好きというワガママへ 自信を持ってオススメする理由がここにはある


フォーサイド(MOTHER2 ギーグの逆襲/スマブラDX)

大都会その1、MOTHER2 ギーグの逆襲よりフォーサイド

高くそびえる摩天楼に抱かれよう!


空高くそびえるビルが印象的な街、それがフォーサイドです。


この街は、モノトリービルモノトリーグランドホテルといった摩天楼を形造る建物の他にも、
恐竜博物館トポロ劇場といった娯楽施設が人気です。

トポロ劇場では最近トンズラブラザーズビーナスの2人によって盛り上がりを見せているみたいです。


ショッピングの面は、4階建ての大きなデパートがあるので安心!
なんでもそろってます!
あ、でもこのデパート、たまに停電するんだとか あ、いえなんでもないです!


さいごに、この街に住むにあたっての注意点があります。
それは、めいわくなおやじガミガミガミレディといった方が街をよく徘徊してます。
彼らに絡まれると面倒です。
近づかないよう注意しましょう。


あ! そうでした! もうひとつ注意点!
この街の酒場、ボルヘスの酒場のカウンター裏は間違っても調べてはなりませんよ?

手が滑ってカウンター裏を覗いちゃった!?



ヒウンシティ(ポケモン BW/BW2)

大都会その2、ポケットモンスターブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2よりヒウンシティ

溢れんばかりの人混みと、高層ビルが立ち並ぶビジネス大都会。


ヒウンシティはですね……広い街なのですが、人混みがとにかく凄いです。

特にメインストリートという大通りは、通勤の人たちで混みあっています。
初見で圧倒されること間違い無しです。


2つ目の大通り、モードストリート

この道の見どころはなんといっても、ヒウンシティ名物ヒウンアイス
人気すぎて、店前では毎日のようにこのアイスを求める行列が出来てます。

いやぁ、このアイスは本当に絶品なんですよ!
ヒウンシティに来たからには、ぜひとも買うべき一品でございます!

あ、でもヒウンアイスは1人1日1個ですよ!


もう一つスリムストリートという大通りもありますが、
メインストリート、モードストリートと違ってやや狭めです。
裏通りといった感じですかね。


この道にあるカフェ、いこいのしらべはとてもよい場所ですよ。
音楽好きのお客さんによる賑わいを見せております。


雑踏が凄いといえど、決して落ち着ける場所が無いわけではありません。

それぞれの大通りを抜けると、セントラルエリアという中央広場に出ることができます。
そこは人々の憩いの場として親しまれておりますよ。
そして広場中心にある噴水が印象的です。



スポンサーリンク


アクセス良好な街が好き!

行き先はいつだってすぐそばに アクセス良好な街


コガネシティ(ポケットモンスター 金銀クリスタル/HGSS)

アクセス良好の街その1、ポケットモンスター金・銀・クリスタル、ハートゴールド・ソウルシルバーよりコガネシティ

カントー地方への交通が便利!


カントーとジョウトを結ぶリニアえき。アクセス良好!
これがコガネシティの最大の売りなんですよね!


ショッピングの面では、品揃え豊富なコガネひゃっかてんがありますのでご安心を!
このコガネひゃっかてんはなんと、あのカントー地方大手であるタマムシデパートの姉妹店なのですよ!


さらにコガネゲームコーナーではスロットカードめくりといったゲームが充実!
コインを頑張って貯めて、ミニリュウをゲットです!


さらに北に行けば、しぜんこうえんという大きい公園があります。
憩いの目的以外にも、この公園ではむしとりたいかいが定期的に行われるので、参加してみると楽しめるかもしれません。


あっそうそう、見学自由なラジオとうもこの街の見どころです!


ミラクル・サイクルにて自転車を貸出してもらえるので、まずは下調べとして自転車で街を巡ってみるのも良いかもしれませんね!

(最近この街、治安が悪い気がするけど黙っておこう)
(ここのジムの牛にトラウマを植え付けられたって客が続出してクレームの嵐になったけど、これも黙っておこう)

トラウマの牛とは



キノコタウン(マリオストーリー)

アクセス良好の町その2、マリオストーリーよりキノコタウン

汽車が出ている街! 地下の土管でのアクセス良好!


キノコタウンでは、さまざまな種類の交通網があります。


まず、土管から続く地下道ですね。
この地下道はくり村ノコノコ村テレサのやしきといった、他の場所へと簡単に行けます。
なのでアクセスが超良好なんですよ!


カラカラさばくへの汽車が出てます。

この汽車の車窓から見える景色は絶景ですよ…!
あ、でも向かった先、カラカラさばくに生息しているコブロンは温厚な性格なので、絶対にいじめないであげてくださいね。 約束ですよ?


他にも街の西側にあるみなとに行けば、クジラがジャンボル島へ乗せてってくれます。


キノコタウンでは交通網以外にも、
食材を持っていけば料理をしてくれるキャシーさんが有名です。
たまに料理を失敗しますが、怒らないであげてくださいね。


みなとにあるオシャレなバーも見どころです。

格闘に自信がありましたら、道場に挑戦するのもよいかもしれません。


あっそうそう! キノコ城の北にある『星の降る丘』では、常に流れ星が流れていまして、幻想的で人気のスポットとなっております!
ぜひとも足を運んでみては!

海の街が好き!

特別仕様 気分はいつだってプレミアムリゾート

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 海がお好きなお客さまが多くてですね。
当店ではそんな声に応えられるよう、海の街は特に力をいれております。


カイナシティ&109番水道(ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド/ORAS)

海の街その1、ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアよりカイナシティ&109番水道

潮風香る街! 砂浜には充実したリゾート設備!


カイナシティよりもまず先に、街の南にある109番水道を紹介させてください。

109番水道はリゾートビーチでして、きれいな砂浜が広がっております!
そしてそこの海の家で飲んだサイコソーダは絶品でした!


ここでは船やクルーザーも乗れます!
ハギろうじんというご老人が、ムロタウンミナモシティトウカシティへと乗せていってくれます!


海の街その1、ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアよりカイナシティ&109番水道

カイナシティでは、
西側にある充実した市場、カイナいちばが大変なにぎわいを見せてます。


それとうみのかがくはくぶつかんもぜひ足を運んでみてください!
うみのまめちしきといった逸話を知ることが出来ます!



ドルピックタウン(マリオサンシャイン/マリオテニスGC/スマブラX、for Nintendo 3DS・Wii U)

海の町その2、マリオサンシャインよりドルピックタウン

まぶしい太陽! 南国の海! バカンスといったらドルピックタウン!


私は子供の頃から毎年、夏休みを利用してはドルピックタウンに観光に行くのですが、
いやあ〜、いつ行っても素晴らしい街ですね〜!


ここではトロピカルフルーツを扱う市場や、
観光用の船、宿泊施設が充実してます!


船で少し行けば、
シレナビーチという、キレイな夕焼けをみることができるリゾートビーチや、
観覧車やジェットコースターなどのアトラクションが充実した、ピンナパークというテーマパークがあります。
マンマビーチではキレイな海、サンゴ礁が見れます。


絶対に行ったほうがいいのが、マーレのいりえです!

海の街その2、マリオサンシャインよりマーレのいりえ

どこまでも水が澄んでいて、幻想的な美しい世界が広がっています!
ここで泳ぐのは本当に気持ちいいですよ!
それとそびえ立つ、古代遺跡も見ものです!


南国気分を味わいたいのなら、ドルピックタウンがオススメでございます。



キナギタウン(ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド/ORAS)

海の町その3、ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアよりキナギタウン

美しいサンゴ礁と心地良いさざなみの音。
桟橋のみで出来た陸地は、安穏な海そのものを堪能できる。


キナギタウンは、好き嫌いが分かれるかもしれません。

いや、好きな人は好きなんですよ!
ただ、桟橋に慣れないお客さまが多くてですね……。


ですが都会の喧騒から離れたいのであれば、この街はうってつけなので!


え? 私ですか? 行ったことありますよ。
桟橋とキレイなサンゴ礁に心が安らぎました!
(住みたいかと言われれば……う〜ん)


あっ、生活していくうえで、なみのりまたは、そらをとぶを覚えているポケモンが必須となりますので、あらかじめご注意を!



スポンサーリンク


自然が多い街が好き!

雑踏で疲れた心と身体へ 自然のやすらぎを


ソノオタウン(ポケモン DP・プラチナ)

自然が多い町その1、ポケットモンスターダイアモンド・パール・プラチナよりソノオタウン

自然が大好きな方にオススメ!
色とりどりのきれいな花畑が癒やしをもたらしてくれます。


ソノオタウンはいいですよ〜なんたって空気が違うもの!
そして美しく広大な花畑でする昼寝は最高でした!


この街は大きな果樹園があります。
その果樹園ではポフィン教室が開催されていて、ポフィンのあれこれを学ぶことができます。
ぜひとも参加してみては!

自然が多い町その1、ポケットモンスターダイアモンド・パール・プラチナよりソノオタウン。ツボミさんとスボミー
(※ポケモンDP 第25話より、ツボミさんとスボミー)


あ、ツボミさんも可愛いですが、
この街のフラワーショップのお姉さんも可愛いっすよ!
ぜひとも足を運んでみては!


おっと失礼。


ちなみにこの街、昔は酷く荒れ果てた丘だったんですよ?
信じられないですよね!!



ヒワマキシティ(ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド/ORAS)

自然が多い街その2、ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアよりキナギタウン

木の上で 自然と たわむれる町


この街に最初訪れた時は、驚きでした。

だって、住居がツリーハウスなんですよ?!
集落かよっ!


木で出来た家だったり、木で出来た橋だったり。
いや〜木に囲まれた生活も良いものだと思えました。


年に一度開催される、空をテーマにした祭り、フェザーカーニバル(※ポケモンAG 第84話より)で大変にぎわうみたいです。


そういえば、
ここのジムに挑戦しようとしたのですが、透明な何かが入り口を塞いでいて、結局入れなかったなあ〜。

スリリングな街が好き

いつの時代でもスリルを追い求める それが男の悲しきサダメ


スリーク(MOTHER2)

スリリングな街その1、MOTHER2 ギーグの逆襲よりスリーク

ゾンビだらけの街を駆け巡れ!


ゾンビウヨウヨ。
バイオハザードを味わいたいなら、こちらがオススメの街となっております。


もう一点、
どの家もゾンビ対策として厳重に鍵をかけています。
なので、面倒な近所付き合いが不要でございます。


スリークはですね……
まあやはり、ゾンビによる被害が深刻化しておりまして……。
なので、ゾンビ保険に加入しておくと、病院でお得に診察が受けられます。
こちら加入しておくこと強くおすすめします。


ホテルも充実していて、
毎朝には新聞、ゾンビワールドの読み上げサービスがあります。

それとこのホテルですが、
時々怪しげな美女が、誘うように中に入っていく姿を見かけることがあるそうです。

よく分からないのですが、彼女を追いかけるとよくないとのこと。


あ、そうそう。「ゾンビが嫌なら他の街に逃げればいいじゃん」と思っているそこのあなた。

確かに隣街へ続くトンネルがあります。
ですが、そこでは幽霊達が現れて通行を阻害してきます。


袋のねずみというやつですね。



クロックタウン(ゼルダの伝説 ムジュラの仮面/ムジュラの仮面3D)

スリリングな町その2、ゼルダの伝説ムジュラの仮面よりクロックタウン

街のシンボルである巨大な時計塔が印象的


昔ながらの木でできた建物がこの街を作っています。


そんな施設のオススメはというと、そうですね、

ナベかま亭という旅館が見どころだと思います。
内装はボロボロな感じですが、それが良い味を出していますよ!

……ここのトイレから謎の手が出るとの噂がありましたが。


この街のバーも見どころの一つですね。
ゾーラ族のバンドダル・ブルーが定期的に演奏をしています。
彼らの曲はジャジーで良い気分に浸れますよ!


ああそうそう、
この街は3日後に月が落ちてくるので、あらかじめご了承ください。


ニューポークシティ(MOTHER3/スマブラX)

スリリングな街その3、MOTHER3よりニューポークシティ

急速に発展した大都市の謎


100階建ての超高層ビル、エンパイアポーキービルが印象的です。


街のいたるところにあるおもちゃのオブジェや、ゲームセンター映画館によって、にぎやかな雰囲気が出てます。

ですが、どことなく不気味で寂しい感じがするので、憧れの都会生活とはやや遠いかもしれません。
見た感じ、治安もやや悪そうですね。

東の地区に行くと、この街の汚い実態が分かると思います。


キングのぞうという大きい像には、喧嘩を売らないほうがいいとのことです。
住人いわく「像にケンカを売った人が返り討ちにされた」とかなんとか。

あと、赤いキマイラには近づくなよ! 絶対、近づくなよ!






いかがでしょうか。

そうそう、この街なんかもすごk……え、日を改める?

そうですか、分かりました。
またお待ちしておりますね。


今後とも、お客様満足度No.1の64不動産をぜひご利用くださいませ♪






ってか、どうぶつの森やろうぜ!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
パーティゲームはこれで決まり!大人数で盛り上がるおもしろいソフトランキングBEST10【64・GC・Wii・Wii U・PS2】
学校をズル休みしてMOTHER2で遊んだ、かけがえのない2日間
【画像6点】カービィ×スターフォックスの夢のコラボゲーム『星のスターフォックス ゼロボボ』って知ってる!?

© 2016 64姉弟