
いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[弟]お引越し先でお悩みのあなたへ、任天堂より夢のある街15選のご紹介

ゲーム 任天堂 ポケモン マリオ 街 シティ タウン

ご利用いただきまして、誠にありがとうございます♪
わたくし、64不動産の尾都(オト)…と申します。


え〜、お客さま? どういった街をお探しですか?


なるほど、夢のある生活をご希望とのことですね。
でしたら…任天堂の街の中からいくつかご紹介できそうです。


それではこれから私のほうで、
お客さまにピッタリで素敵な街を提案させていただきますね!


ショッピングやテーマパークが充実している街が好き!

活気あふれる空間がすぐそばに 休日は家族とにぎやかな時間を


ライモンシティポケットモンスター BW/BW2)

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2 BW BW2 ライモンシティ 街 シティ タウン
(※ポケモンBW 第47話より)

観覧車が印象的な街! 娯楽を堪能し尽くせ!


この街は、活気溢れる娯楽都市として有名ですよね。
『遊園地』『ミュージカルホール』があるなんて最高です!


それと、この街に来たからには『観覧車』にぜひ乗るといいですよ! 
そこで素敵な出会いがあるかもしれません。

あ、でも夏の間はこの観覧車には絶対に近づいてはなりませんよ!
え?なんでかって? それは…ゔッ…(トラウマ)



キノピオハーバー(マリオカート8)

ゲーム 任天堂 マリオカート8 キノピオハーバー 街 シティ タウン

ショッピングや充実したバカンスを楽しみたい方にオススメの街!


まず、なんといっても港町なので、キレイな海と心地よい潮風を堪能することが出来ます!

そして美味しいお店や、オシャレなカフェといったショッピング施設が充実しているだけでなく、
街を走る路面電車や、ヨットやクルーザーといった船まで出ているので、さまざまな交通手段がございます!

充実したライフをお約束します!


あ、そうそう、
この街では車を持っていると捗りますよ!

…ですが、たまに道路になぜかバナナが落ちてたりするので、走行時は気をつけてくださいね!



ミアレシティポケモン XY/スマブラ3DS

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター XY ミアレシティ 街 シティ タウン

意識高い街を駆け巡って、スタイリッシュ度をあげろ!


こちら、とても広い街でございます!
街の中心にそびえ立つプリズムタワーが印象的。


そして、この街特有のシステム『スタイリッシュ度』をあげることで、各施設にて、様々な特典をもらうことができます!
この『スタイリッシュ度』は施設を利用することで、溜まっていきますので、たくさん利用して溜めてみてくださいね!


気になる施設をちょっと紹介すると、
御食事処ですと、『レストラン・ド・フツー』や、
リストランテ・ニ・リュー』などがあります。
さらに三つ星レストランになると『レストラン・ド・キワミ』があります。


宿泊施設ですと、高級グランドホテル『グランドホテル シュールリッシュ』なんかが有名ですね。
めちゃくちゃ高かったですが、やはり居心地は最高ですよ!


美容の面でも、美容室『サロン・ド・ロージュ』や、
トリミングを専門とするペットサロン『ポケサロン グルーミング』によって充実。
こちらスタイリッシュ度の稼ぎどころとなっております。


『ミアレ美術館』を見て回るのもいいですね。かなり意識高いです。


交通面でも、街のあちこちを走るタクシーや、シャトルバス。
『ミアレステーション』に行くと、キナンシティまで行く最新鋭の電車『TMV』が出ております。


なんでもかんでも充実している街ですが、
…ただ、スタイリッシュじゃない方は、下に見られる傾向があるかもしれませんね……。

大都会が好き!

都会好きというワガママへ 自信を持ってオススメする理由がここにはある


フォーサイド(MOTHER2 ギーグの逆襲スマブラDX

ゲーム 任天堂 MOTHER2 ギーグの逆襲 フォーサイド 街 シティ タウン

高くそびえる摩天楼に抱かれよう!


空高くそびえるビルが印象的な街ですね。


この街は『モノトリービル』『モノトリーグランドホテル』といった摩天楼を形造る建物の迫力の他にも、
『恐竜博物館』『トポロ劇場』といった娯楽施設があります。

特にトポロ劇場は最近、『トンズラブラザーズ』『ビーナス』によって盛り上がりを見せてますよっ!


ショッピングの面は、4階建ての大きなデパートがあるので安心です!
あ、でもこのデパート、たまに停電するんだとか…


たまに、街を徘徊するめいわくなおやじガミガミガミレディといった方を見かけますが、絡まれないように注意しましょう。


あぁ、そうでした、それとこの街にある酒場ボルヘスの酒場』のカウンター裏は絶対に調べてはなりませんよ?
絶対にですよ?



ヒウンシティポケモン BW/BW2)

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ブラック ホワイト ブラック2 ホワイト2 BW BW2 ヒウンシティ 街 シティ タウン

溢れんばかりの人混みと、高層ビルが立ち並ぶビジネス大都会。


ここはですね、広い街なのですが、とにかく人混みが凄いっ!
特に『メインストリート』は通勤の人たちで混みあってます。
初見で圧倒される大通りです。


2つ目の大通り『モードストリート』ではヒウンシティ名物の『ヒウンアイス』の出店が出ていて、1人1日1個買うことが出来ます。
いやぁ、このアイスは本当に絶品なんですよ!
店前では、このアイスを巡って毎日のようにお客さんの行列が出来てますが、ぜひとも買うべき一品でございます!


もう一つ『スリムストリート』という大通りもありますが、メインストリート、モードストリートと違ってやや狭めです。
裏通りといった感じですかね。

この道にあるカフェ『いこいのしらべ』はとてもよい場所ですよ。
音楽好きのお客さんによる賑わいを見せております。


雑踏が凄いといえど、決して落ち着ける場所が無いわけではありません。
それぞれの大通りを抜けると『セントラルエリア』という中央広場に出ることができまして、そこは人々の憩いの場として親しまれておりますよ。
そして広場中心にある噴水が印象的です。

アクセス良好な街が好き!

行き先はいつだってすぐそばに アクセス良好な街


コガネシティ(ポケットモンスター 金銀クリスタル/HGSS

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター 金 銀 クリスタル ハートゴールド ソウルシルバー HG SS コガネシティ 街 シティ タウン

カントー地方への交通が便利!


カントージョウトを結ぶ『リニアえき』
これがこの街、最大の売りなんですよねぇ〜!


『ミラクル・サイクル』にて自転車を貸出してもらえるので、自転車で街を巡ってみるのもよいかもしれません。


そして品揃え豊富な『コガネひゃっかてん』がありますので、ショッピングの面はご安心を!
このコガネひゃっかてんはなんと、あのカントー地方大手であるタマムシデパート』と姉妹店なのですよ!


さらにコガネゲームコーナーではスロットカードめくりといったゲームが充実!
コインを頑張って貯めて、ミニリュウをゲットです!


さらに北に行けば、『しぜんこうえん』という大きい公園があります。
憩いの目的以外にも、ここでは定期的に『むしとりたいかい』が行われるので、参加してみるのもいいかもしれませんよ!


あっそうそう、見学自由な『ラジオとう』もこの街の見どころですよ!

(…なんだか最近この街…治安が悪い気がするけど、黙っておこう)
(ここのジムの牛にトラウマを植え付けられたって客が続出してクレームの嵐になったけど、これも黙っておこう)



キノコタウン(マリオストーリー

ゲーム 任天堂 マリオストーリー キノコタウン 街 シティ タウン

汽車が出ている街! 地下の土管でのアクセス良好!


この街の地下道にある土管から、他の場所へ簡単に行けるため、アクセスがとても良好です!


カラカラさばくへの汽車も出ており、その車窓から見える景色は絶景ですよ…!
あ、でもカラカラさばくに生息している『コブロン』は温厚な性格なので、絶対にいじめないであげてくださいね。 約束ですよ?


他にも、街の西側にある『みなと』に行けば、たまにクジラがジャンボル島へ乗せてってくれます。


食材を持っていけば、料理をしてくれる『キャシーさんの家』や、みなとにあるオシャレなバーも見どころ。
そして格闘に自信がありましたら、『道場』に挑戦するのもよいかもしれません。


あっそうそう! キノコ城の北にある『星の降る丘』では、常に流れ星が流れていまして、幻想的で人気のスポットとなっております!
ぜひとも足を運んでみては!

海の街が好き!

特別仕様 気分はいつだってプレミアムリゾート

f:id:gamestart:20160927220347p:plain 海がお好きなお客さまが多くてですね。
当店では、そんな声に応えられるよう、海の街は特に力をいれております!


カイナシティ(ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド/ORAS

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ルビー サファイア エメラルド オメガルビー アルファサファイア OR AS  カイナシティ 109番水道 街 シティ タウン

潮風香る街! 砂浜には充実したリゾート設備! 


南にある109番水道はリゾートビーチで、きれいな砂浜が広がっております!
そしてそこの『海の家』で飲んだ『サイコソーダ』は絶品です!

もちろん船やクルーザーも乗れますよ!
『ハギろうじん』というご老人が、ムロタウンミナモシティトウカシティへ乗せていってくれますよ!


ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ルビー サファイア エメラルド OR AS  カイナシティ 109番水道 街 シティ タウン

カイナシティ西側にある充実した市場、『カイナいちば』はとてもにぎやか!


それと『うみのかがくはくぶつかん』もぜひ足を運んでみてください!
『うみのまめちしき』といった逸話を知ることが出来ますよ!



ドルピックタウンマリオサンシャインマリオテニスGCスマブラX、for Nintendo 3DSWii U

ゲーム 任天堂 マリオサンシャイン ドルピックタウン 街 シティ タウン

まぶしい太陽! 南国の海! バカンスといったらドルピックタウン


私は子供の頃から毎年、夏休みを利用してドルピックタウンに観光に行くのですが、
いやぁ〜、いつ行っても素晴らしい街ですねぇ〜!

ここではトロピカルフルーツを扱う市場や、観光用の船、宿泊施設が充実してます!


そして船で少し行けば、
『シレナビーチ』といった夕焼けがキレイなリゾートビーチや、
観覧車やジェットコースターなどのアトラクションが充実した『ピンナパーク』という、テーマパークがあります。
『マンマビーチ』でもキレイな海を見ることができますよ!


あ、ちなみに私のオススメは『マーレのいりえ』ですね!

ゲーム 任天堂 マリオサンシャイン マーレのいりえ 街 シティ タウン

そこはどこまでも水が澄んでいて、美しく幻想的な世界が広がっています!
そこで泳ぐのは本当に気持ちいいですよ!
それとそびえ立つ、古代遺跡も見ものです!
絶対に足を運ぶべきです!


南国気分を味わいたいのなら、ドルピックタウンがオススメでございます!



キナギタウン(ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド/ORAS

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ルビー サファイア エメラルド オメガルビー アルファサファイアOR AS  キナギタウン 街 シティ タウン

美しいサンゴ礁と心地良いさざなみの音。
桟橋のみで出来た陸地は、安穏な海そのものを堪能できる。


この街は、好き嫌いが分かれると思います。
いや、好きな人は好きなんですよ! 私もそうですが。
ただ、桟橋に慣れないお客さまが多くてですね…

ですが都会の喧騒から離れたいのであれば、この街はうってつけです!


私も行ったことありますよ?
桟橋とキレイなサンゴ礁に心が安らぎました!
ハンモックを海の上にかけて、昼寝したいところです。

(住みたいかと言われれば…う〜ん)


あっ、生活していくうえで、なみのりまたはそらをとぶを覚えているポケモンが必須となりますので、あらかじめご注意を!

自然が多い街が好き!

雑踏で疲れた心と身体へ 自然のやすらぎを


ソノオタウン(ポケモン DP・プラチナ)

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ダイアモンド パール プラチナ D P Pt ソノオタウン 街 シティ タウン

自然が大好きな方にオススメ!
色とりどりのきれいな花畑が癒やしをもたらしてくれます。


ここはいいですよ…なんたって空気が違うもの!
そして美しく広大な花畑でする昼寝は最高でした。


ここは大きな果樹園があるのですが、そこではポフィン教室が開催されているので、ぜひとも参加してみてください!(※ポケモンDP 第25話より)

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ダイアモンド パール プラチナ D P Pt ソノオタウン 街 シティ タウン
(ツボミさんとスボミー

あ、ツボミさんも可愛いですが、フラワーショップのお姉さんも可愛いっすよ!
ぜひとも足を運んでみてはっ!


おっと失礼。


ちなみにこの街、昔は酷く荒れ果てた丘だったんですよ? 信じられないですよね!!



ヒワマキシティ(ポケモン ルビー・サファイア・エメラルド/ORAS

ゲーム 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ルビー サファイア エメラルド オメガルビー アルファサファイアOR AS  ヒワマキシティ 街 シティ タウン

木の上で 自然と たわむれる町


この街に最初訪れた時は、驚きでした!

だって、住居がツリーハウスなんですよ!? 集落かよっ、てね!


木で出来た家だったり、木で出来た橋だったりで、
いやぁ、木に囲まれた生活も良いものだと思えましたね。


年に一度開催される、空をテーマにした『フェザーカーニバル』という祭りがとても賑わうので、こちらも見ものですよ!!(※ポケモンAG 第84話より)


そうそう、ここのジムに挑戦しようとしたのですが、透明な何かが入り口を塞いでいて、入れなかった思い出があります。

スリリングな街が好き

いつの時代でもスリルを追い求める それが男の悲しきサダメ


スリーク(MOTHER2

ゲーム 任天堂 MOTHER2 ギーグの逆襲 スリーク 街 シティ タウン

ゾンビだらけの街を駆け巡れ!


バイオハザードを味わいたいなら、こちらがオススメの街となっております。

もう一点、ゾンビ対策としてどの家も厳重に鍵をかけているので、面倒な近所付き合いが不要!


この街ではやはり、ゾンビによる被害が深刻化しておりまして。
そんなとき『ゾンビ保険』に加入しておくと、病院でお得に診察が受けられるので、ぜひ加入しておくことをおすすめします。


ホテルも充実していて、
毎朝、新聞『ゾンビワールド』の読み上げサービスがあります。

それとこのホテルですが、
時々怪しげな美女が、誘うように中に入っていく姿を見かけることがあるそうです。
彼女を追いかけるなんてことは決してしてはいけませんよ!


あ、そうそう。「ゾンビが嫌なら他の街に逃げればいいじゃん」と思っているそこのあなた……
確かに隣街へ続くトンネルがありますが、そこでは幽霊達が現れるので、通行が出来ません。
完全に袋のねずみとなっております。



クロックタウン(ゼルダの伝説 ムジュラの仮面ムジュラの仮面3D

ゲーム 任天堂 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 クロックタウン 街 シティ タウン

緊迫した3日間を過ごしたい方にオススメの街!


えー、この街は3日後に月が落ちてくるので、落ち着く暇がないと思います。


街のシンボルである巨大な時計塔が印象的ですね。

施設のほうはというと、
『ナベかま亭』という旅館が名物かもしれません。
内装はボロボロな感じですが、それが良い味を出していますよ!
…ここのトイレから謎の手が出るとの噂がありましたが。


この街のバーも見どころの一つですね。
ゾーラ族のバン『ダル・ブルー』がよく演奏をしています!
彼らの曲はジャジーで良い気分に浸れますよ!


それとなにやら、『マニ屋』というあやしい商品を取り扱っている店がこの街にあるそうです。
面白そうですね!


え? 私がこの街にですか? 行く訳ないじゃないですかッ! 恐ろしい!!



ニューポークシティMOTHER3スマブラX

ゲーム 任天堂 MOTHER3 ニューポークシティ 街 シティ タウン

急速に発展した大都市の謎


100階建ての超高層ビル『エンパイアポーキービル』が印象的。


街のいたるところにあるおもちゃのオブジェや、ゲームセンター映画館によって、にぎやかで楽しそうな雰囲気です。
ですが、どことなく不気味で寂しい感じがするので、憧れの都会生活とはやや遠いかもしれません。
治安もちょっぴり悪いかと。

東の地区に行くと、この街の汚い実態が分かると思います。


あ、そうそう、この街にある大きい像『キングのぞう』というのですが、絶対に近づかないほうが身のためです。
喧嘩なんて売っちゃダメですよ? 

あと、赤いキマイラには近づくなよ! 絶対、近づくなよ!


さいごに

参考になられたようで、よかったです♪


どの街は私も大好きでして、休みの日を利用しては観光を楽しんでおります。
えぇ、とっても素晴らしい街ですよ!

良い暮らしになるといいですね!


本日はご利用いただき、誠にありがとうございましたっ!

今後とも、お客様満足度No.1の64不動産をぜひご利用くださいませ♪






ってか、どうぶつの森やりましょ

広告を非表示にする