いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ語りブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

目薬も効かない…その慢性的な目の疲れ『眼圧』のせいかも!?【眼精疲労・肩こり原因】

目が疲れる……


目薬も効かない…その慢性的な目の疲れ『眼圧』のせいかも!?【眼精疲労・肩こり原因】





f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


慢性的ないや〜な眼精疲労にお悩みではありませんか?



ゲームやブログなんかで画面を見続けていると、す〜ぐ目が疲れちゃうんですよね……。

調子が悪い時は、やる前から目がショボショボしたり、霞んでいたり。
そして目薬をさしてみてもなかなか改善されない……。



その不調、
もしかしたら『眼圧』が関係しているかもしれませんよ!!



眼圧とは、眼球内の水(房水)による圧力のことでして、
この眼圧が高いと、視神経が圧迫されてしまい必要な栄養が目に行き届かず、眼精疲労の原因になってしまうのです。


そして最悪の場合、緑内障といった疾患を起こす可能性もあり、
さらに最悪の場合、失明につながる恐れがあるとのこと。
緑内障が日本の失明の原因1位だそうです…ヒェッ…)



今回はそんな『眼圧』についての原因や、対策効果のある食材などを健康ブログのほうにまとめてみましたので、
目についての症状が気になる方、お悩みの方ぜひご覧になってください!

gamefit.blog.fc2.com



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
ゲーム疲れスッキリ!自宅じゃ味わえない銭湯の効果と、徹夜後に入る朝風呂の魅力
男性だってOK!ゲーム疲れによるむくみやコリは美容鍼でスッキリ爽快!
絶対に揉んじゃダメ!首のコリへの正しい対処法

広告を非表示にする