いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[姉弟]Let's ノマドライフ!! 作業してきたお店紹介その2

f:id:gamestart:20170206114341p:plain



前回に引き続き、
gamestart.hateblo.jp


今回もノマドライフを満喫しに行ってきたお店を3店紹介していきますー!!



ノマドライフとはなんぞや?

俗に「ノマドな生き方」という意味合いで用いられる語。
仕事場を一箇所に定めず、自由な場所で仕事をするあり方といった意味。
ノマドはもともとは遊牧民という意味の語。
Weblio辞書様より引用)

www.weblio.jp



1店目 十条駅 商店街の中の -梅の木-

住所 : 東京都北区上十条2‐24−10 2F

umenoki.tokyo



十条銀座商店街でお店を巡っていたら偶然見つけたこちらのお店。


お客さんから注文される度に、挽いては漂ってくるコーヒーの香りがたまりません
ここではお店のWi-Fiを自由に利用することができるので、捗ります。


僕はスタンダードにコーヒー『梅の木ブレンド』を。
姉はモーニングのBセットを頼みました。


f:id:gamestart:20170206114406p:plain
(モーニングは8:00〜13:00まで)


『梅の木ブレンド』美味しいです。
(僕が飲んだコーヒーの中で上位にランクイン!)


それと十条銀座商店街。いいところです。
一度行ってみてはいかがでしょうか!!

2店目 池袋西口 オープンテラスの喫茶店 -GELATO PIQUE CAFE-

住所 : 東京都豊島区西池袋1丁目11−1

GELATO PIQUE CAFE トップページ


クレープが美味しいお店で、ヨーロッパ風のオシャレなオープンテラスが魅力的です。


オープンテラスの席は暖房器具が設置されているので、
寒い季節でも居心地の良いオープンテラスを堪能できます


今回はブレンドコーヒーバニラのジェラートを頼みました。


f:id:gamestart:20170206114438p:plain
(今回は1人で来ました。クレープはせっかくなので持ち帰りで買って姉にあげました)


それとここでは池袋の施設で使えるフリーWi-Fi『TOSHIMA Free Wi-Fiを利用することができるので、
ネットも使えちゃいますよっ。

3店目 秋葉原の -ア・ラ・カンパーニュ-

住所 : 東京都千代田区外神田1−17−6 アトレ秋葉原1 4階

www.alacampagne.jp



電気街口を出てすぐ、アトレの4階にあります。
すっげーオシャレ!


f:id:gamestart:20170206114502p:plain
f:id:gamestart:20170206114511p:plain
(窓越しに総武線のホームが見えます)



僕が頼んだのはケーキ『タルト・ショコラ・エ・バナーヌ』ブレンドコーヒー

f:id:gamestart:20170206114632p:plain



姉が頼んだのはランチセット(パスタとサラダとバケット)
ケーキセット(アイスミルクティと季節限定ケーキ『タルト・オ・ショコラ・エ・マロン』)

f:id:gamestart:20170206114751p:plain
f:id:gamestart:20170206114811p:plain



「パスタうまぁ〜〜! ケーキうまぁ〜〜!)


ケーキに気合入れてるだけあって、かなりケーキ美味しかったです!


そしてここでも、アトレ店内で使えるフリーWi-Fi『atre Free Wi-Fiを利用することができるので、ネットが使えちゃいます…!




P.S. f:id:gamestart:20161029174738p:plain:w150

今回行ったお店はどこもWi-Fiが利用できました。


最近はWi-Fiを利用できる場所が少しづつ増えてきている気がします。
ポケットWi-Fi買うつもりだったのですが、迷っちゃいます。

どうすっかな〜




Let's ノマドライフシリーズ

gamestart.hateblo.jp

広告を非表示にする