
いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[弟]眠れない夜に聴きたい任天堂ゲームミュージック10選!!

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 スーパーマリオギャラクシー マリオカートWii ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール とびだせ どうぶつの森 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス スーパーマリオ64 毛糸のカービィ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス スーパーマリオ ヨッシーアイランド


どうも弟です。


前回の『アンニュイな午後に聴きたいゲームミュージック10選!!』引き続き、

gamestart.hateblo.jp


今回は眠れない夜に聴きたい任天堂ゲームミュージックということで、曲をチョイスしていきます!



どうしても眠れない夜ってありますよね。


頑張って寝ようとしても寝むれず、

「今までどうやって眠ってきたんだっけ?」ってなります。


退屈や寂しさ感じてしまうその時間。
せっかくなら任天堂ゲーム音楽を聴いてロマンチックな時間に変えてみませんか。


というわけで!
今回は、そんな眠れない夜の時間に聴きたい任天堂ゲームミュージックを10曲選んでみました!!


そしていつもの様にクロスフェード動画を作りましたので、こちらを聴きながらどうぞ!

www.youtube.com



スーパーマリオギャラクシーより -天文台ロゼッタ3-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 スーパーマリオギャラクシー 天文台のロゼッタ3

まず1曲目。
スーパーマリオギャラクシーより天文台ロゼッタです。


ワルツ調の優雅でエレガントな印象のこの曲。
先ほどまでの静かで寂しかった自分の部屋はまるで舞踏会の会場。
(見えるぞ! 俺の部屋にロゼッタとチコ達が……!)


眠れない夜の空白の時間を許してくれる。そんな曲ですね。
(詩的になってしまうのは夜のテンションだからです)


あっ、少し静かめの天文台ロゼッタ1』天文台ロゼッタ2』もオススメですよ!!

スーパーマリオギャラクシー オリジナルサウンドトラック

マリオカートWiiより -レインボーロード-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 マリオカートWii レインボーロード

2曲目。
マリオカートWiiよりレインボーロードです。


テンションあがります。
聴いていると夜空を駆け巡りたくなりますね!


wiiレインボーロードは1番落ちた気が……!
レインボーロードの曲はマリオカートwiiが1番好き)


しかし本当にキレイですよね、
1度でいいからレインボーロードをリアルで走ってみたいです。

マリオカートWii オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より -天文台-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より 天文台

3曲目。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より天文台です。


幻想的でキレイな印象のこの曲。
それと転調がよい浮遊感を演出してくれてますね。


自分の部屋がプラネタリウムに早変わりです。
(しかしなぜ、クロックタウンから離れた場所に天文台を建てたのか)

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より 天文台

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 Soundtrack

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールより -ミオシティ(夜)-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 ポケットモンスター ダイヤモンド・パールより ミオシティ(夜)

4曲目。
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールよりミオシティ(夜)です。


落ち着いていて華がある曲ですね。


ミオシティの港町感好きです。
確か北海道の小樽市をモデルにしたんだとか。


小樽かぁ、小樽運河とか青の洞窟とか観光しに行きたいぜぇ……。


ってかダイパの発売日ってもう10年前なの!?……。

ニンテンドーDS ポケモン ダイヤモンド&パール スーパーミュージックコレクション

とびだせ どうぶつの森より -午前1時-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 とびだせ どうぶつの森 午前1時

5曲目。
とびだせ どうぶつの森より午前1時です。


静かめで少し儚げな印象のこの曲。
ピアノの低音がいい感じに眠気を誘いますね。
(『Ⅳ→Ⅴ→Ⅵm』このコード進行大好き)


このあたりからは眠りに誘う曲にしていきますよ。

とびだせ どうぶつの森

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスより -大妖精の泉・ファイルセレクト-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 大妖精の泉・ファイルセレクト

6曲目。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスより大妖精の泉とファイルセレクトのBGMです。


この曲は何度聴いてもたまりません! 心が回復します。
半音で移動する音の運びも儚くて最高です。


この曲のトワイライトプリンセスのアレンジは、ゼルダシリーズの中でもテンポがゆっくりなので、今回のコンセプトに合うと思い、チョイスしました。
(しかし、時オカとムジュラの大妖精の泉には行きたくないな。だって姿がおぞましいんだもん)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD オリジナルサウンドトラック

スーパーマリオ64より -パックンフラワーの子守歌-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 スーパーマリオ64 パックンフラワーの子守歌

7曲目。
スーパーマリオ64よりパックンフラワーの子守歌です。


いい感じの睡眠導入曲ですね。


パックンフラワーに近づくと流れるこちらのBGMですが、
近づきすぎるとまどろんだ空気が一変。目を覚まして大暴れ。
毎回ビビるわ笑
パックンフラワーの寝起き機嫌悪すぎでしょ)

スーパーマリオ64

毛糸のカービィより -プププランド-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 毛糸のカービィ プププランド

8曲目。
毛糸のカービィよりプププランドです。


こちらの曲も聴いているとだんだ〜んと眠く……。


ちなみにこの曲は、星のカービィ64リップルスターでのセレクト画面で流れるBGMのアレンジなんですよ。
どおりでなんか聴き覚えがあるなと思いました。

毛糸のカービィ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスより -after boss fight-

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス after boss fight

9曲目。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスよりafter boss fightです。


ボスを倒した後に流れるこのBGM。

ボスを倒した後はハートの器を取って、ダンジョンから脱出するワープホールに入るのですが、
このBGMをずっと聴いていたいので、ボス部屋に長く入り浸ってました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD オリジナルサウンドトラック

スーパーマリオ ヨッシーアイランドより -ものがたりオルゴール-

最後の曲です。
スーパーマリオ ヨッシーアイランドよりものがたりオルゴールです。


う〜む、オルゴールの音色……たまりませんな。


この曲はOPで流れるのですが、
OPシーンで、空から降ってきたベビィマリオを受け止めた後のキョトンとしてる2人が超可愛いんですよね。

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス after boss fight


スーパーマリオ~ヨッシーアイランド オリジナル・サウンド・ヴァージョン


さいごに

いかがでしたでしょうか。

僕はこの記事書いてて眠くなりました。


あっ、この流れですと次は朝に聴きたいゲームミュージック10選になりますね!!

広告を非表示にする