いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

Let's ノマド!仕事・作業に使って心地よかったお店レポート第1弾【板橋区・北区】

f:id:gamestart:20170111114023p:plain

ゲーマー姉弟
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


このコーナーでは、私達64姉弟ノマドライフを満喫しに行ってきたお店を毎回3軒ずつ紹介します。



ノマドライフとはなんぞや?

俗に「ノマドな生き方」という意味合いで用いられる語。
仕事場を一箇所に定めず、自由な場所で仕事をするあり方といった意味。
ノマドはもともとは遊牧民という意味の語。
Weblio辞書様より引用)

www.weblio.jp



簡単に言ってしまうと、その日の気分に合わせて好きな場所で仕事をするという意味のようです。


スタバなんかに行くと、ノートPCを広げて作業をしている人を見かけますよね。
あの人達なんかはノマドワーカーなのかもしれませんね。


職場を気分で毎回決められちゃう訳ですから、

  • 自宅でもOK!
  • オシャレなカフェでもOK!
  • 旅行しながらでもOK!

ポケットWi-Fiもあれば、こんな場所でだって出来ちゃう訳です。



基本的に家で仕事をしている僕達ですが、たまに気分を変えて外で作業をすることがあるので、
その中でも最近行って良かったお店を紹介します!!


1店目 板橋駅の -BECK'S COFFEE SHOP-

住所 : 東京都板橋区板橋1−15−1

www.jefb.co.jp

www.jefb.co.jp



板橋駅西口を抜けてすぐのところにあるBECK'S COFFEE SHOP。


看板に描かれた『ごろごろ冬野菜とビーフのシチュープレート』に姉さんが一目惚れしたので、
立ち寄ってみました。

f:id:gamestart:20170109181826p:plain



姉さんはもちろんごろごろ冬野菜とビーフのシチュープレート。
僕はミネストローネブレンドコーヒーを注文。


窓側の席をゲット。
ガラス張りなので、外の景色を見ながら食事。

f:id:gamestart:20170109181822p:plain



うまい!! 体がポカポカとあったまる〜!! ありがてぇ〜!!

「ッ!? シチュー超美味しい!!」
どうやら姉さんもご満悦の様子。


よしっ 1つ記事書いちゃうか


しかしけっこう混んできたな……

今の時間はちょうどお昼時。
駅前なので、かなり混んできました。


居心地が良くもう少し居たかったのですが、混んできたため仕方なく店を出ました。
板橋駅に寄った際にはまた立ち寄ろう)


2店目 セブンタウン小豆沢の -ミスタードーナツ-

住所 : 東京都板橋区小豆沢

商品情報|ミスタードーナツ

ショップ情報|ミスタードーナツ



この店舗はすぐ隣がイトーヨーカドーなので、7SPOTWi-Fiが使えるのが大きいです。

あとミスタードーナッツブレンドコーヒーカフェオレロイヤルミルクティがおかわり自由なのがホント素晴らしい。


注文したのはもちろん、おかわり自由のブレンドコーヒーロイヤルミルクティー。

それからクリスマス期間限定メニューのドーナツポップクリスマスポン・デ・リースチョコポン・デ・リースクランベリーフレーバーと、秋限定メニューのポン・デ・マロンです。

f:id:gamestart:20170109181830p:plain


やっぱミスドうまいわぁ。


コーヒーとロイヤルミルクティーがおかわり自由なので、かなり入り浸っちゃいました。
ミスド最高!! おかげで作業も進んだぞ!)


ミスドのメニューは種類が豊富なので、カフェのメニューに飽きた方にオススメかと思います。


3店目 十条駅の隠れ家的な喫茶店 -樹里-

住所 : 東京都北区上十条2丁目28−5

loco.yahoo.co.jp


十条駅西口を出て、左折したところにある、このお店。
店は地下なので分かりづらいかもしれませんが、看板が出ているのでそれが目印です。


今回は母も連れてきました。


店内は壁にところどころ絵画が飾ってあり、それがオレンジ色の間接照明と相俟って良い雰囲気を醸し出してます。かなりオシャレです。
それと1時間ごとに古時計が音楽を奏でて、時を知らせてくれます。
(音楽は確か fly me to the moon だったかな)


母と姉が頼んだのは紅茶のモーニングセット。

f:id:gamestart:20170109181835p:plain



僕が頼んだのはブレンドコーヒーのパンケーキセット。

f:id:gamestart:20170109181850p:plain


ここのブレンドコーヒーは炭火で挽いてあり、超美味しいです。
美味い炭火珈琲を飲める数少ないお店です。




おっ?

f:id:gamestart:20170109181840p:plain

f:id:gamestart:20170109181845p:plain


サービスでヨーグルト果物(柿)昆布茶をいただきました。
果物は季節によって変わるとのこと。
(以前僕は1度訪れているのですが、そのときはなんとメロンをいただきました!!)


モーニングセットは500円なのですが、このサービスがついてきて500円は安すぎますよね!!
ちなみに僕のパンケーキセットは600円です。
(昆布茶うめぇ)


古時計が3回ほど鳴った頃。
作業もいい感じに進みましたので、お店を出ました。
(いやぁ、満足!)



行き先を決めずに、孤独のグルメっぽくフラっと立ち寄ってみましたが、どのお店も最高でした。
次はどこのお店に行きましょうか。



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
Let's ノマド!仕事・作業に使って心地よかったお店レポート第2弾【北区・豊島区・千代田区】
店内の本を自由に読める、おすすめブックカフェ(東京都内)の紹介

広告を非表示にする