いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

気怠さがクセになる!アンニュイな午後に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 午後 マリオペイント ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ポケモン HG SS 星のカービィ スーパーデラックス スーパードンキーコング2 星のカービィ64 ピクミン2 どうぶつの森 とびだせどうぶつの森 ゼルダの伝説 時のオカリナ MOTHER3

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


ドヨ〜ンとしたアンニュイな時間ってありますよね。
せっかくの休日だというのに、やる気が出なかったり。

そんな時、あえて気怠い気分に浸ってみるのもなかなかいいのかもしれません。


今回はそんなアンニュイな時間のお供となるようなゲームミュージックを10曲選んでみました!!


今回もクロスフェードで繋いだBGM動画を作りました。
紅茶やコーヒーを片手にどうぞ!

www.youtube.com



Creative Exercise(マリオペイント

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 マリオペイント Creative Exercise

1曲目。
マリオペイント作業時のBGM、♪Creative Exerciseです。


明るい感じの中にちょっとした哀愁を感じるのは僕だけでしょうか。
良い意味で気怠さを演出してくれています。


このゲームはマリオシーケンサに超ははまりました。
初期の頃のニコ動ではやりましたよね 懐かしい……

マリオペイントより)

しぜんこうえん(ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー ポケモン HG SS しぜんこうえん

2曲目。♪しぜんこうえんです。
この曲を聴くと、夢中で金銀をプレイしていたあの頃を思い出します。


金銀の原曲もよいですよね。
僕はこっちのアレンジのほうがアンニュイな感じがして好きです。


アレンジ版は、あの頃の思い出を大人になった自分に向けて届けてくれている気分で聴けます。


公園のベンチで聴いていたいですね。

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー サウンドトラックより)

セーブ小屋(星のカービィ スーパーデラックス

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 星のカービィ スーパーデラックス しぜんこうえん セーブ小屋

3曲目。
セーブ小屋のBGMです。

あぁ〜やすらぐ。


スーパーデラックスはほとんど協力プレイばかりしてました。
楽しいし盛り上がりますよね!!


スマッシュブラザーズDXでのアレンジ(オールスター休憩所)も神ですよね。
どちらを選ぼうか迷いました。

星のカービィ スーパーデラックスより)

とげとげタルめいろ(スーパードンキーコング2)

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 スーパードンキーコング2 とげとげタルめいろ

4曲目。
♪とげとげタルめいろです。


このステージはかなり難しかった記憶があります。
何度死んだことか。


そしてこの曲も人気が高いですよね。
なるけみちこ氏によるスマッシュブラザーズXのアレンジも超良い!!
(サントラの値段がすごいことになってます!)

スーパードンキーコング2より)

ファイルセレクト画面(星のカービィ64

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 星のカービィ64 ファイルセレクト画面

5曲目。
ファイルセレクト時に流れる曲です。


不思議な感じ。浮遊感を感じますよね。
カービィのこういうテイストのBGM大好きです。


タッチ!カービィでは、このサウンドの感じを全面に押し出していますよね。

星のカービィ64星のカービィ64 オリジナルサウンドトラックより)

生物図鑑、お宝一覧(ピクミン2)

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 ピクミン2 生物図鑑、お宝一覧

6曲目。
♪生物図鑑、お宝一覧です。


この曲を聴くと、敵にニンジンを投げてる場面を思い出します。


落ち着く音です。

ベースが良い味、良い雰囲気を出してます。
まったりと時間の経過を楽しめそうです。

ピクミン2より)

おととい(どうぶつの森

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 どうぶつの森より おととい

7曲目。
どうぶつの森より ♪おとといです。


この曲。かなりアンニュイです。
マスター、コーヒーをお願いします。 


この曲は、とたけけバージョンも良いのですが、
聴くとなるとやっぱこっちです。

オリジナル・サウンドトラック とたけけミュージック2より)

午後1時(とびだせどうぶつの森

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 とびだせどうぶつの森 午後1時

8曲目。
1日のBGMより、♪午後1時です。


おとといに続いて、この曲。
こちらもまったりと時間の経過を楽しめそうです。

カフェで聴いていたい1曲ですよね。


マスター、コーヒーおかわりを。 
あっピジョンミルクは入れないでください。

俺もリアルに純喫茶ハトの巣でバイトしてみてえ〜!)

とびだせ どうぶつの森より)

カカリコ村ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 ゼルダの伝説 時のオカリナ カカリコ村

9曲目。
カカリコ村で流れる曲です。


ノスタルジーでアンニュイな曲ということでこの曲を選んでみました。
ほのぼのした感じもたまりません!


このBGMといい、ロンロン牧場といい、ゼルダの3拍子の曲はノスタルジーな印象の曲が多い気がします。
(コッコをいじめて痛い目を見たのは良い思い出です)

ゼルダの伝説 時のオカリナ サウンドトラックより)

愛のテーマ(MOTHER3)

ゲーム 任天堂 音楽 作業用BGM ゲームミュージック アンニュイ 憂鬱 午後 MOTHER3 愛のテーマ

最後の曲は、 ♪愛のテーマ


リュカの壮絶な戦いや惨劇を経て、聴いた時には頬を伝うものがありました。


聴いていると、あっ寝ちゃいますね。
アンニュイな気分の中、この曲を聴きながら一眠りするのもありかもしれません。

MOTHER3 サウンドトラックより)




たまにはボー…とする時間もいいですよね
アンニュイな時間も悪くないです。

僕の中では、カービィカフェで流れてた『The Sound of Kirby Cafe』も最高でした!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
任天堂ゲームミュージックメドレーを気分・用途別にまとめました【作業用BGM】
寂しさを癒やす!眠れない夜に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【睡眠用BGM】
雪の音で心ぽかぽか!冬に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】