いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

気怠さがクセになる!アンニュイな午後に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】

憂鬱がクセになる!アンニュイな午後に聴きたい任天堂ゲーム音楽の10曲メドレー

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


ドヨ〜ンとしたアンニュイな時間ってありますよね。
せっかくの休日だというのに、やる気が出なかったり。

そんな時、あえて気怠い気分に浸ってみるのもなかなかいいのかもしれません。


今回はそんなアンニュイな時間のお供となるようなゲームミュージックを10曲選んでみました!!


今回もクロスフェードで繋いだBGM動画を作りました。
紅茶やコーヒーを片手にどうぞ!

www.youtube.com


スポンサーリンク


Creative Exercise(マリオペイント)

マリオペイントよりCreative Exercise

1曲目。
マリオペイント作業時のBGM、♪Creative Exerciseです。


明るい感じの中にちょっとした哀愁を感じるのは僕だけでしょうか。
良い意味で気怠さを演出してくれています。


このゲームはマリオシーケンサに超ははまりました。
初期の頃のニコ動ではやりましたよね 懐かしい……

マリオペイントより)

しぜんこうえん(ポケモン HG・SS)

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーよりしぜんこうえん

2曲目。♪しぜんこうえんです。
この曲を聴くと、夢中で金銀をプレイしていたあの頃を思い出します。


金銀の原曲もよいですよね。
僕はこっちのアレンジのほうがアンニュイな感じがして好きです。


アレンジ版は、あの頃の思い出を大人になった自分に向けて届けてくれている気分で聴けます。


公園のベンチで聴いていたいですね。

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー サウンドトラックより)

セーブ小屋(星のカービィ スーパーデラックス)

星のカービィ スーパーデラックスよりセーブ小屋

3曲目。
セーブ小屋のBGMです。

あぁ〜やすらぐ。


スーパーデラックスはほとんど協力プレイばかりしてました。
楽しいし盛り上がりますよね!!


スマッシュブラザーズDXでのアレンジ(オールスター休憩所)も神ですよね。
どちらを選ぼうか迷いました。

星のカービィ スーパーデラックスより)

とげとげタルめいろ(スーパードンキーコング2)

スーパードンキーコング2よりとげとげタルめいろ

4曲目。
♪とげとげタルめいろです。


このステージはかなり難しかった記憶があります。
何度死んだことか。


そしてこの曲も人気が高いですよね。
なるけみちこ氏によるスマッシュブラザーズXのアレンジも超良い!!
(サントラの値段がすごいことになってます!)

スーパードンキーコング2より)



スポンサーリンク


ファイルセレクト画面(星のカービィ64)

星のカービィ64よりファイルセレクト画面

5曲目。
ファイルセレクト時に流れる曲です。


不思議な感じ。浮遊感を感じますよね。
カービィのこういうテイストのBGM大好きです。


タッチ!カービィでは、このサウンドの感じを全面に押し出していますよね。

星のカービィ64星のカービィ64 オリジナルサウンドトラックより)

生物図鑑、お宝一覧(ピクミン2)

ピクミン2より生物図鑑、お宝一覧

6曲目。
♪生物図鑑、お宝一覧です。


この曲を聴くと、敵にニンジンを投げてる場面を思い出します。


落ち着く音です。

ベースが良い味、良い雰囲気を出してます。
まったりと時間の経過を楽しめそうです。

ピクミン2より)

おととい(どうぶつの森)

どうぶつの森よりおととい

7曲目。
どうぶつの森より ♪おとといです。


この曲。かなりアンニュイです。
マスター、コーヒーをお願いします。 


この曲は、とたけけバージョンも良いのですが、
聴くとなるとやっぱこっちです。

オリジナル・サウンドトラック とたけけミュージック2より)

午後1時(とびだせどうぶつの森)

とびだせどうぶつの森より午後1時

8曲目。
1日のBGMより、♪午後1時です。


おとといに続いて、この曲。
こちらもまったりと時間の経過を楽しめそうです。

カフェで聴いていたい1曲ですよね。


マスター、コーヒーおかわりを。 
あっピジョンミルクは入れないでください。

俺もリアルに純喫茶ハトの巣でバイトしてみてえ〜!)

とびだせ どうぶつの森より)



スポンサーリンク


カカリコ村(ゼルダの伝説 時のオカリナ)

ゼルダの伝説 時のオカリナよりカカリコ村

9曲目。
♪カカリコ村で流れる曲です。


ノスタルジーでアンニュイな曲ということでこの曲を選んでみました。
ほのぼのした感じもたまりません!


このBGMといい、ロンロン牧場といい、ゼルダの3拍子の曲はノスタルジーな印象の曲が多い気がします。
(コッコをいじめて痛い目を見たのは良い思い出です)

ゼルダの伝説 時のオカリナ サウンドトラックより)

愛のテーマ(MOTHER3)

MOTHER3より愛のテーマ

最後の曲は、 ♪愛のテーマ


リュカの壮絶な戦いや惨劇を経て、聴いた時には頬を伝うものがありました。


聴いていると、あっ寝ちゃいますね。
アンニュイな気分の中、この曲を聴きながら一眠りするのもありかもしれません。

MOTHER3 サウンドトラックより)




たまにはボー…とする時間もいいですよね
アンニュイな時間も悪くないです。

僕の中では、カービィカフェで流れてた『The Sound of Kirby Cafe』も最高でした!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

© 2016 64姉弟