
いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[姉弟]姉弟のグルメ第2話 港区六本木 LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)

イベント スクエニ

※金曜日の昼間っからLUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)へ行ったそのレポートです。
※このページに掲載されている写真は全てクリックで拡大できます。


東京都 港区


予約した時間までまだまだあるなあ

早く着きすぎた


よしっ せっかくだから散策でもして時間をつぶすとしよう


それにしても六本木 おしゃれな店ばかりだなあ


おっ 向こうに見えるのは東京タワーじゃないか?
カービィカフェで見たスカイツリーに慣れたからか低く見えるなあ


gamestart.hateblo.jp



テッテレ~テ~ テ~テ~ テッテ~~♪
テ~レレ~レ♪ テレレレ~レ~♪


おや どこからかドラクエメインテーマが



時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかのま我らは自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである


第二話 港区六本木 LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)

ルイーダの酒場に到着!!

f:id:gamestart:20161027063257p:plain:w400

この曲はまるで俺たちを迎えるファンファーレだ


f:id:gamestart:20161027063314p:plain:w400

ルイーダの酒場にはいろんな人たちがやってくるという
俺が戦士だとしたら姉さんは魔法使いといったところか 勇者様は居るだろうか


gamestart.hateblo.jp



俺「あ、すみません14:00から予約した64姉弟です」
スタッフ「ようこそ! お待ちしておりました! どうぞ中へ!」


f:id:gamestart:20161027063338p:plain:w400

入ってすぐスライム達がおでむかえ
サイコロ型のカレンダーとは いいセンスだ



おっと、壁には

f:id:gamestart:20161027063401p:plain:w500

勇者の剣と


f:id:gamestart:20161027063413p:plain:w500

天空の剣がかざってある




ドラクエ用語連発の説明

俺「あの~ 写真って撮っても大丈夫ですか?」
スタッフ「はい! ガンガンいこうぜのさくせん通り、ご自由にお撮りください!」


ではさっそくお言葉に甘えるとするか

f:id:gamestart:20161027063955p:plain:w400

入ってすぐのところに
不思議なオーラを放つ、ロトの剣と盾のセットが



f:id:gamestart:20161027063940p:plain:w400

よく見るとキッチンの中にミミック


と思ったらティッシュ
1枚もらおうとしたら噛みつかれそうだな



f:id:gamestart:20161027063931p:plain:w400

奇抜な三色だんごだなあ



f:id:gamestart:20161027064007p:plain:w400

うわっ 暑そうだなあ
いつぞやのスライム肉まんじゃないか
ギラとかメラ系を習得するために修行してるのかな



f:id:gamestart:20161027064020p:plain:w400

おお これはこれは
堀井雄二先生のサインまであるぞ



f:id:gamestart:20161027063439p:plain:w500

テーブルの上はこんな感じ
テーブルによって並んでるグッズが違う いったいいくつグッズあるんだ
どれもこれもファンにはたまらないな


ドラクエ やりたくなってきたやりたくなってきた




スタッフ「それではこちらの紙でさくせん会議をしてください」

f:id:gamestart:20161027063450p:plain:w400

メニューと注文用紙を渡された



f:id:gamestart:20161027063503p:plain:w400

注文したいものにチェックをいれて、愛と信頼のゴールド銀行(受付)に渡すシステムだ
こってるなあ


うんっ どれもうまそうだ


それじゃあこれと、これと
よしっ これも頼んじゃおうかな



注文したものがさっそくきたぞ

f:id:gamestart:20161027063551p:plain



f:id:gamestart:20161027063601p:plain:w400

ギガンテスのこんぼう 880G ※1Gは1円となります

スタッフ「ギガンテスからこんぼうを盗んでまいりました。奪い返しに来る前に召し上がってください」


おお~ ワイルド

このボリューム感 まるでマンガ肉
七面鳥のモモ肉をスモークさせてるから、苦しくなくていい感じ


でも ギガンテスが奪い返しにきたら、今の俺たちじゃ太刀打ちできないぞ



f:id:gamestart:20161027063614p:plain:w400

マドハンドキーマカレー 880G

スタッフ「仲間を呼ぶので気をつけてください」


中辛だ うまいなあ
マドハンド本体はトルティーヤで出来てる
ライスの山の上に生えてるぞ


よしっ もっと仲間を呼ばせて経験値を稼ぐぞ




f:id:gamestart:20161027063630p:plain:w400

エルフののみぐすり 520G

おっ 神秘的なものが来たなあ
こういう容器に入っているの エルフ感あって嬉しい



f:id:gamestart:20161027063640p:plain:w400

なるほど不思議な味 かりん茶にゆずが効いてる
うんっ MP全回復だ



f:id:gamestart:20161027063656p:plain:w400

プクリポ・ジュレ 830G

わっ カラフルなのが来ちゃったぞ
なんてキレイなんだ



f:id:gamestart:20161027063705p:plain:w400

ゼリーが入ってて女性にオススメ
魔法の杖っぽいスプーンにもこだわりを感じるなあ


コップのフチにのってるクリームを液体に入れてみたら、
瞬く間にシュワシュワ溶けて RPG感出まくり



カチャーン!!

しまった! 見惚れててナイフを落としてしまった!!


スタッフ「装備品が呪われてしまったようですね、ただいま清めて参ります」


なるほどそう言うのね さすがだなあ
スタッフさん マニュアルがあるとすると そのマニュアル、分厚いな




2回目の注文

f:id:gamestart:20161027063738p:plain:w400

追加で飲みもの頼んじゃった



f:id:gamestart:20161027063750p:plain:w400

ザメハーブティー 520G

ハーブかジャスミンか選べる 今回はハーブにしてみた


おお~ スッキリとした味わい
眠気がさめそうだなあ これ毎朝飲みたい



f:id:gamestart:20161027063801p:plain:w400

街角のビール 720G

RPG特有の樽をモチーフにしたジョッキ いい
旅に疲れたら町の酒場でこいつをぐいっと たまらないだろうなあ



f:id:gamestart:20161027063814p:plain:w400

メダル王ちいさなメダルPIZZA ~5枚入り~ 930G

ビールのおつまみにピザを頼んでみた



f:id:gamestart:20161027063827p:plain:w400

なんだこれ メチャうまい 意外

これはいくらでもいけるなあ
たくさん集めてメダル王の城に行くかな



f:id:gamestart:20161027063838p:plain:w500

おおきづちのブラウニー 730G

スタッフ「痛恨の一撃にご注意ください」


シメのデザートにカワイイのを頼んでみた

どうやって倒してやろうか
おっと舐めてると痛恨の一撃を喰らってしまう 危ない危ない



f:id:gamestart:20161027063847p:plain:w400

後ろ姿もカワイイな

ハンマーの柄の部分はポッキーだな
先の部分はブラウニーだ チョコレートソースと絡めて うんうまい



f:id:gamestart:20161027063859p:plain:w400

うう ごめんよ
目はチョコベビーで 中身は雪見だいふくっぽい




ふぅ 食った食った


スタッフ「こちら返事がないただのしかばねのようですので、おさげしますね」


スタッフさんまたもや秀逸なひとこと



メニュー大公開

メニューの写真も全部撮ってきた

選ぶの大変だったなあ
次に頼みたいのを帰ってからじっくり考えよう

f:id:gamestart:20161027064315p:plain f:id:gamestart:20161027064331p:plain
f:id:gamestart:20161027064414p:plain f:id:gamestart:20161027064428p:plain
f:id:gamestart:20161027064442p:plain f:id:gamestart:20161027064455p:plain
f:id:gamestart:20161027064508p:plain f:id:gamestart:20161027064529p:plain
f:id:gamestart:20161027064545p:plain
f:id:gamestart:20161027064602p:plain f:id:gamestart:20161027064617p:plain
f:id:gamestart:20161027064628p:plain f:id:gamestart:20161027064639p:plain

グッズも注文できるぞ


ゴーレム 可愛い
スマイルスライムゆらゆらグラス これ買っちゃおうかな



さて そろそろ旅立つとしよう

スタッフ「出発なされるのですね、ただいまセーブをしますのでしばらくお待ちください」


ん? なんだなんだ?


f:id:gamestart:20161028114930p:plain:w400

おおっ 冒険の書をもらっちゃった


メニュー1品ごとにスタンプが押されるみたいだ
スタンプを集めると特典がもらえるらしい


目指せ メダル王



いやぁ楽しかったしうまかった
ルイーダの酒場 いいじゃない
冒険に疲れたらまた寄るとしよう

f:id:gamestart:20161027063911p:plain:w400
(←左 : 姉  右 : 弟→)




P.S. f:id:gamestart:20161029174738p:plain:w150
メニューに新作が続々出てます!! あれも食べたい!! これも飲みたい!!

www.paselabo.tv



あと、店内でずっと流れてたムービー
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』のアプリがリリースされたので宣伝しちゃおう
我々は今からやります!!(また更新が停滞するよ……)

みんな一緒にやろうぜ!!

[PR]


ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

開発元:SQUARE ENIX INC
無料

posted with アプリーチ





オススメ関連記事

gamestart.hateblo.jp

gamestart.hateblo.jp

広告を非表示にする