いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

美容鍼レポが『ナースときどき女子』で紹介されました!続いてカラダを鍼治療!

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


やったやったーー!!! 聞いて聞いて!!


僕が以前書いたこの記事が

gamestart.hateblo.jp


看護師さんのための情報サイト
ナースときどき女子』様で紹介されました!


仕事や勉強、恋愛、美容などの、ナースさんに役立つ情報を発信しているサイトです。


僕なんかナースでも女子でもないのに、興味津々のコンテンツがたくさん、たくさんあります!
こんなサイトに紹介してもらえて光栄です!
嬉しくてアゴのシワがなくなりそう。


今回はその掲載していただいたページのご紹介と、
また鍼治療をこんどは身体に受けてきましたので、そのレポートをお送りします!

ドキドキ! 僕の美容鍼レポートのレポート

僕の美容鍼レポートを紹介して頂いたのはこちらのページ。

kango-oshigoto.jp



他者様のブログの紹介が並ぶ中、下にスクロールしていくと……



ナースときどき女子 いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!


あ り ま し た


ぼ、僕こんなふうに、自分が作ったものを取り上げてもらうなんてこと、初めてなので、嬉しいやら恥ずかしいやら、僕の記事だけ浮いてないか心配やらで、心臓ドキドキです!


っていうかなんで僕って男なんだろ?



同じページで紹介されている他者様のブログは、
妊婦さんのための情報ブログや、女性向けダイエットブログなど、
どこに出しても恥ずかしくない素敵なサイトでいらっしゃいます。


そんな中に並ぶ僕と姉のゲームブログ!

大丈夫ですよね? 「は?」って思われてないよね?(笑)


いやあ、でもこうして掲載していただけて本当に嬉しい限りです……。
書いた甲斐があった……。


しかしほんと、
今さらながらなんで姉じゃなく、男の僕が美容鍼受けてるんでしょうね(笑)
自分でじわじわきます!


こんな僕の記事をご覧いただいて、掲載していただいて、
『ナースときどき女子』様、本当にありがとうございました!!


肩こりがひどいのでまた鍼治療を受けてきました!

上記でも紹介された、前回の顔の美容鍼レポートが好評だったので、
今回は第二弾ということで! 顔ではなく、体に鍼をうってもらいました!


長時間のゲームによる肩こりは鍼でほぐそう!

......はッ!? またやってしまった……長時間ゲームッ!!


どうしてゲームしてるとこんなにも時間の流れが早いのでしょうか。


そして問題なのが肩こり
僕はゲーム以外にもPC作業が多いため、コイツにかなり悩まされてます。

ということで、接骨院に行って来ました。




スタッフ「肩すごいね、ガッチガッチですよ」

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「ははは……」(ドヤ顔)


スタッフ「当院では鍼治療なんかもできますが、どうします?」

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「鍼治療!? お願いします!」


前回の美容鍼が効果絶大だったので、鍼というワードに過剰に反応しちゃいました。


実際に施術体験してみて

最初は体をほぐすために簡単にマッサージ。


スタッフ「僧帽筋っていう筋肉が主に肩こりの原因でして」
(肩モミモミ)


スタッフ「ここ眼精疲労に効くんですよ」
(首の後ろにある風池というツボをぐりぐり)


スタッフ「同時に足に振動を与えることで、体全体の血流の流れをよくします」
(足元ヴィイイイイン)




(あぁああ気持ちいいぃぃいい)

鍼治療 マッサージ 疲労回復


かなりほぐれたところで
首から背中にかけて大体20本ほどポツポツと鍼をうってもらいました。


何本か少し痛みを感じました。
筋肉疲労で筋肉が固くなっている場合は、多少の痛みが出ることがあるみたいです。


スタッフ「電気いれますねー」
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「??」


うった鍼に電気を流しているみたいです。
これ、かなり気持ちよかったです。


10分後、
鍼を抜いてもらって違和感がないかの確認。


おおお!? 軽くなった気が!!
首を回した際、筋肉が張る感覚をいつも感じていたのですが、解消されました!


鍼治療スゲェ!


気になる費用ですが、初回ということで500円引きの1,700円でした。


スタッフさん曰く、姿勢が悪かったり目を酷使していると、
慢性的な肩コリの原因となるので、定期的にいらしてくださいとの事。


f:id:gamestart:20170523174027p:plain 原因が全部あてはまっている……


よしっ次のゲームのエンディングを拝んだらまた行こう



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
ゲーム疲れスッキリ!自宅じゃ味わえない銭湯の効果と、徹夜後に入る朝風呂の魅力
ゲームの影響で中二病を拗らせたら、長距離走で校内5位になった話
病気の危険!ホラーゲームを苦手な人に無理やりプレイさせてはいけないガチな理由

広告を非表示にする