いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

使える言い回しをわかりやすく解説!新ブログ『マジで語彙力すげえアップ』開設のお知らせ

f:id:gamestart:20170523174030p:plain ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。


サブブログとして『マジで語彙力すげえアップ』というブログを開設しました!


私も弟も、実は日本語が得意ではありません。


新しいコトバを知っては、


f:id:gamestart:20170523174027p:plain f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「「へー! そんな言い回しがあるんだなー! 覚えて使おう!」」


と、毎回感心するものの、翌日には忘れているという人間なんですね。


なのでブログを書いているときも、


f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「なんかもっとしっくりくる表現あったよな……なんだっけな、なんて言うんだっけなアレ」


と、うろ覚えワードにぶつかり


f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「うーん……まいっか! 赤ちゃん言葉で書こう! うん、その方がみんなもわかるし!」


と、妥協。


いつまで経っても中学生の語彙レベル!


知らない単語を調べても、さらっとしか記憶しないから身につかないんですよね~!


この悩みを解消したくて、もう自分用の辞書を作ろうと!


コトバの意味や使い方の例文を、自分にわかりやすい書き方でブログ記事にまとめることで、
しっかり覚えられるかな~~?

と思ったんです。


自分たちだけじゃなくて、あわよくば他の方の役にも立ったらいいなと思っています。


そんなわけで、そんな辞書ブログはこちらです。不定期に更新していきます!

マジで語彙力すげえアップ


f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「すげえ! タイトルから全く語彙力が感じられねえ!」



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
ゲーム好き向け健康ブログ『自由なゲーマーは回復を怠らない』開設のお知らせ
二人でいっぺんにツイッター始めました~!

広告を非表示にする