読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[姉]訂正のお詫び&新ブログ『マジで語彙力すげえアップ』開設のお知らせ

雑記・お知らせ

姉です! おはようございます!

申し訳ありません。
大昔の記事にマヌケなミスがありました……(笑)

gamestart.hateblo.jp

こちらのトワプリの記事にですね、
「アプリのダウンロードはこちら!」と書いておきながら
なんっにもリンクを貼っていないという(笑)

あとから付けようとして忘れちゃったのかな?!
「なんだ? どこだ?」って不思議に思われた方すみません……。

今はちゃんとアプリへのリンクを貼り直しまして、
ついでに記事の内容も少々見やすくブラッシュアップしています!




そして今日はもう一点お知らせ。

サブブログとして『マジで語彙力すげえアップ』というブログを開設しました!

私も弟も、実は日本語が得意じゃなくて。
毎日新しいコトバを知って「へー! そんな言い回しがあるんだなー! 覚えて使おう!」
と感心するものの、翌日には忘れているという人間なんですね。

ブログを書いているときも
「なんかもっとしっくりくる表現あったよな……。なんだっけな、なんて言うんだっけなアレ」
うろ覚えワードにぶつかり
「うーん……まいっか! 赤ちゃん言葉で書こう! うん、その方がみんなもわかるし!」
妥協。

いつまで経っても中学生の語彙レベル!


知らない単語を調べても、さらっとしか記憶しないから身につかないんですよね~!
この悩みを解消したくて、もう自分用の辞書を作ろうと!

コトバの意味や使い方の例文を、自分にわかりやすい書き方でブログ記事にまとめることで、
しっかり覚えられるかな~~? と思ったんです。

自分たちだけじゃなくて、あわよくば他の方の役にも立ったらいいなと思っています。


そんなわけで、そんな辞書ブログはこちらです。不定期に更新していきます!

マジで語彙力すげえアップ
語彙力の感じられないタイトルにしました!

広告を非表示にする