いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

カービィグッズ品替わり後の『ワンフロアまるごとミュージアム』を改めてレポート

f:id:gamestart:20170523174030p:plain ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。


カービィミュージアムが終わっちゃったよーーー!!!!


先日25日で終了の星のカービィ ワンフロアまるごとミュージアム』

17日からは品揃えが一部変わったということで、
先日22日、カービィカフェの待ち時間のあいだに再び寄ってきました!


また、カービィカフェのオフィシャルショップでも買い物をしたので、
簡単にそのレポートをお送りします!

品揃え後のカービィミュージアム

変更になっていた展示はほんの一部だったのですが、
その中でも企画書コーナーは新しくなっているものが多かったです。

そちらは前回同様に撮影不可だったので、写真でお伝えできないのですが……。


変わっていた箇所だけ新しく写真とってきました!
ちなみにあの大量のグッズは変更なしでした。

前回(初日)のミュージアムレポート
星のカービィグッズ満載!『ワンフロアまるごとミュージアム』初日レポート【前編】
星のカービィグッズ写真48枚『ワンフロアまるごとミュージアム』じっくりレポート【後編】


階段の展示までちょっと変わってる?!

ヤマシロヤさん店内の階段にある壁の展示。


この二つは……前回なかったような?!
あれ?! 見落としてただけかな?!


とりあえず激写!

カービィのぬいぐるみ
粗ドットのシャツとかわいいぬいぐるみ!
グラスも可愛い!


スリープカービィと一番くじとカービィミニタオル
カービィが寝てる~~~!!!
ミニタオルのデザインが神すぎます



お中元の封筒が追加されてた!!

ハル研や株式会社ワープスターの年賀状やお中元の封筒が、もう一枠追加されてました!
絵柄からしてかなり最新のもののようです。


カービィのデザインをあしらった、年賀状やお中元の封筒


※以下、左右にわけて大きく撮ってきました。クリックで拡大します。

カービィのデザインをあしらった御歳暮とお中元 カービィのデザインをあしらった御歳暮とお中元



物販で購入したカワイイグッズ

今さらですが初日に行ったときに買ったものです。大事に可愛がってます!


こちらはカービィミュージアム限定のオリジナル商品。
※それぞれクリックで大きく表示します。

カービィのデザインをあしらったチケット風のしおり
購入者特典でチケット風のしおりがついてきた!
カービィのデザインをあしらったクリアファイル3種
美しいクリアファイル3種のセットです


カービィのデザインをあしらったマグカップ
ピンクのカップ。フルーツジュースをこれで飲むと幸せです
マグカップの裏にはワドルディのデザインがあしらってます
裏にはアニマルワドちゃんがプリントされてます!

Amazon楽天でも買えます。



カービィのデザインをあしらった歯ブラシキューブスタンド
今まではペンタブをカービィ二体に支えてもらっていたのですが、
カービィのデザインをあしらった歯ブラシキューブスタンド
このストーン風(?)歯ブラシ立てがあれば……抜群の安定感!!

カービィの他、ワドルディメタナイトバージョンがあります。

Amazon楽天でも買えます。



ゲーム&アニメ&コミックカービィの20年をまるごと一冊に!未公開アートワークや開発資料も収録、20th Anniversary 星のカービィプププ大全
20周年記念 星のカービィプププ大全!
ずっと欲しかったんですよねー!
ゲーム&アニメ&コミックカービィの20年をまるごと一冊に!未公開アートワークや開発資料も収録、20th Anniversary 星のカービィプププ大全
じっくりじっくり読めるカービィ図鑑でしたよ! 宝物にします。
ミュージアムに展示されていた秘蔵の企画書(写真撮影不可だったもの)もこの本に載っています!

Amazon楽天でも買えます。


(ちなみにマリオ30周年記念の大全はこちら)


ゼルダ25周年記念の大全はこちら)


ファイアーエムブレム20周年記念の大全はこちら)



購入したグッズはこんなビニール袋に入れてもらいました!
捨てられねえ~(笑)
グッズを購入したらカービィのビニール袋がついてきました


ソラマチカービィオフィシャルショップで購入したグッズ

カービィショップに入るのも、カフェと別でまた整理券が必要です!
夕方(16:00~21:00)は一般開放されていて、整理券なしでも入れます。

カービィカフェレポート!
【姉弟のグルメ第1話】墨田区押上 東京ソラマチのカービィカフェ(孤独のグルメ パロディ)

そのオフィシャルショップにて買ったものを撮りました。

※それぞれクリックで大きく表示します。

カービィミュージアムで買ったコックカワサキのぬいぐるみと、コックカービィのデザインをあしらった手さげ袋
こ~んなカワイイ袋に、店員さんったらわざわざカワサキが見えるように入れてくれました!(笑)
帰り道これを見せびらかしながら駅のホームを歩くんですよ。
カービィミュージアムで買ったコックカワサキのぬいぐるみ
コックカワサキの妙に可愛いぬいぐるみ。キッチンに置いておくとほっこりします。

Amazon楽天でも買えます。



Kirby Cafeで買ったオリジナルスタイルマグカップ
ふわふわのカプチーノが飲みたくなるマグカップ!
フチが分厚くて、ホットの飲みものが美味しく感じます。
Kirby Cafeで買ったオリジナルスタイルマグカップの裏側
こちらは裏側です。丸みのある線で描かれてるけど、ポップすぎずシンプルでおしゃれ!

Amazon楽天でも買えます。



Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェ
一番の目玉商品かも? カービィカフェオリジナルBGMです!
Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェの裏側
裏にはマキシムトマトがワンポイントで描かれています。かわいい(笑)
Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのディスクCD
開けるとこんな感じ! ワドルディの列もディスクの絵も最高
Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのCDディスクを外した状態
CDディスクを外すと、ワドルディがホイップを食らってました
Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのブックレット
おしゃれな紙質のカードが入っています
Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのブックレット
曲目一覧! 全部で12曲入っています


毎日リビングで流しているんですが、オシャレで優雅な気分になれます!
割と原曲のイメージをがらっと変えたアレンジが多いです。

※曲はカービィカフェ公式サイトでMUSICメニューより視聴できます。
kirbycafe.jp

※このCDはAmazon楽天でも買えます。


いやあ~カワイイに囲まれて幸せだなあ!
カービィカフェもショップもミュージアムも、常設じゃなく期間限定なのが本当に悔やまれますよ!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
星のカービィグッズ満載!『ワンフロアまるごとミュージアム』初日レポート【前編】
【姉弟のグルメ第1話】墨田区押上 東京ソラマチのカービィカフェ(孤独のグルメ パロディ)
【画像6点】カービィ×スターフォックスの夢のコラボゲーム『星のスターフォックス ゼロボボ』って知ってる!?

広告を非表示にする