いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

【カービィカフェ感想】ワドルディかわいい!メニュー画像つきレポート

ゲーマー姉弟の
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


9月22日(木・祝日)に東京スカイツリータウン・ソラマチの『カービィカフェ』へ行ってきました!


2016年カービィカフェのレポート。可愛いし美味しいし楽しかった!


以前にも行こうとしたのですが、行きの電車に乗っているうちに早くも整理券が切れてしまったんです……


そんなすさまじい人気のカービィカフェに、今度こそ早起きしてリベンジ!


気になるメニュー情報もまとめながら、レポートをお送りします。


今回のイベント概要はこちら
【2016年夏カービィイベント】カフェ&ミュージアム思い出まとめ


スポンサーリンク


思った以上に待つことに……

早朝から雨降り。夏が終わって急に寒くなりました。


整理券配布開始は9時からですが、念のため7時半に到着しました……

が、すでに整理券待ちの列がずらり!!

休日とはいえ、雨も降っているというのにカービィファンたちやる気満々!


混乱しつつ最後尾にならび、「あーこれから雨の中1時間半も待つんだよな……」と憂鬱になっていると……

「本日は悪天候のため、安全上の理由により、予定を早めてただいまより整理券配布を開始いたしまーす!」

できるスタッフさんがなんと!8時の時点で列を動かしてくれました。


そして私たちが受け取った整理券は~~~!?


17:00入場でした!!


早朝から並んで、夕方……!?

私たちより後ろの列の人たちは全員は入れなかっただろうな……!


「やばいらしい」とはきいていたけど、改めてカービィカフェの人気を実感です……!



先にカービィカフェの外観をチェック

ソラマチの4階、4番地(屋外です)が、カービィカフェのある場所です。

ちょっとお店の外観を先に見にいっちゃいましょう!


墨田区押上ソラマチ4階、カービィカフェの外観


オープン前の時間なので人は入っていませんが、外観のかわいらしさに既にワクワクです!

この明るくて柔らかい黄色が本当にイイですよね~!



カービィカフェ付近にあるカブーに似た椅子のような作り物

近くにカブーらしき椅子もwww



朝ごはんにおすすめのお店『ココノハ』さん

さて、まだ朝8時過ぎ……

17時の15分前に集合だから、それまで時間をつぶさなくてはいけません!


まずはまったり朝ごはんが食べられるお店を探したいと思います。



しかしソラマチの中ってどこのお店もだいたい10時以降からオープンなんですよね。

その中でも8時からやっている数少ないお店で、美味しくて手頃なメニューのお店があります!


こちらの『ココノハ』さんです。(和パスタのカフェです)

www.tokyo-solamachi.jp


美味いし、おしゃれで明るくて落ち着く雰囲気で、とくに女性に嬉しいお店です。

ヘルシーな自然食っぽいコンセプトなのに、どのメニューも贅沢な感じがして美味しそうなんですよ~!


f:id:gamestart:20170523174030p:plain はソラマチに来るたびここを利用していますww


個人的におすすめなのは、「蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームパスタ」

『デリセット』にすると、「サラダ・デリ・豆腐のうち二品」+「ドリンク」がついて、1200円くらいです!


リゾットやパンケーキなんかもあります。

弟は期間限定のグラタンを選びました。


気持ちのいい朝を満喫しました~!



時間をつぶすアイディア

ゆっくり朝ごはんを食べたものの、まだずいぶん早い時間です。

いろいろ見て回って、楽しく時間をつぶそう!


そんなわけで贅沢な散歩コースを考えました。


ソラマチの中を探索

ソラマチってめちゃくちゃ豊かな建物ですからね、見所が多いです!


ポケモンセンターもあるし、ゆったりできるフードコートや休憩所も多いし。

飴細工や食品サンプルといった、珍しいものを売ってるお店もあります!


絶対たべてほしいのが、ソラマチ3階のウエストヤード4番地「タベテラス」エリアにあるお店のよつ葉のシュガーバタークレープです。

これ、誇張ナシで3回おかわりするくらいハマります!

www.tokyo-solamachi.jp


他にも生クリームやフルーツの入った豪華なクレープメニューもあるのですが、ちょっと腹にたまりすぎるかも(笑)

やっぱりシンプルなシュガーバターがオススメ!


少し移動して、浅草観光

スカイツリーからせっかく近いので、浅草に寄ってみるのもイイですね!

モナカや団子などの甘味を食べ歩きしながら、和風な下町の風景を堪能♪

面白いおみやげ屋さんとかも豊富ですし、何も買わなくても目だけでも楽しめます。


上野のカービィミュージアムへ移動&散歩

そういえばカービィミュージアムの展示品が更新されたそうなので、このスキに再びいってきました。

(↓こちらの記事に、展示品変更まえ・あとの記録すべて網羅してまとめてます!)

カービィミュージアムの記録
ヤマシロヤ星のカービィワンフロアまるごとミュージアム初日写真つきレポート


上野ならついでにアメ横とか散歩すると楽しいですね!

そこで食べ歩きしたりお土産選んだりすると幸せです。

(食べてばっかの記事だなwww)



ソラマチへ戻り、カービィオフィシャルショップで買い物

カービィカフェと同時に、カービィショップも開催されています。


カービィショップは、カフェとまた別の整理券が必要です!

が、夕方(16:00~21:00)は一般開放されていて、整理券なしでも入れます。


可愛いグッズがたくさん売ってるので、ちょっとここで買い物~!


カービィミュージアムで買ったコックカワサキのぬいぐるみと、コックカービィのデザインをあしらった手さげ袋
こ~んなカワイイ袋に、店員さんったらわざわざカワサキが見えるように入れてくれました!(笑)
帰り道これを見せびらかしながら駅のホームを歩くんですよ。


カービィミュージアムで買ったコックカワサキのぬいぐるみ
コックカワサキの妙に可愛いぬいぐるみ。
キッチンに置いておくとほっこりします。





Kirby Cafeで買ったオリジナルスタイルマグカップ
ふわふわのカプチーノが飲みたくなるマグカップ!
フチが分厚くて、ホットの飲みものが美味しく感じます。


Kirby Cafeで買ったオリジナルスタイルマグカップの裏側
こちらは裏側です。
丸みのある線で描かれてるけど、ポップすぎずシンプルでおしゃれ!





Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェ
一番の目玉商品かも?
カービィカフェオリジナルBGMです!


Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェの裏側
裏にはマキシムトマトがワンポイントで描かれています。
かわいい(笑)


Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのディスクCD
開けるとこんな感じ!
ワドルディの列もディスクの絵も最高


Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのCDディスクを外した状態
CDディスクを外すと、ワドルディがホイップを食らってました


Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのブックレット
おしゃれな紙質のカードが入っています



Kirby Cafeで買ったThe Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェのブックレット
曲目一覧! 全部で12曲入っています



リビングで流しているとオシャレで優雅な気分になれます!

わりと原曲のイメージをがらっと変えたアレンジが多いです。


※曲はカービィカフェ公式サイトでMUSICメニューより視聴できます。
kirbycafe.jp

【※追記】↑ 視聴期間おわってしまったようです……!




カワイイに囲まれて幸せだなあ!

カービィカフェもショップもミュージアムも、常設じゃないのが本当に悔やまれますよ!


スポンサーリンク


やっと集合時間!いざ入店

入場の15分前集合ということで、カービィカフェの入り口へ向かいます。

何グループかが既にお店の周りに並んでいました!


カービィカフェのメニュー一覧!

「お先にメニューをお選びください」

列に並ぶとメニューブックを渡されました。

全ページの写真をまとめます。


カービィカフェのデデデ大王の山盛りピザやマキシムトマトの全回復パスタといった料理メニュー一覧

うわあ~~かわいいなあ!!


ウィスピーウッズは実物をぜひとも写真に収めてみたいものですwww

「全回復~」とか「カワサキの気まぐれで~」とか、カービィのテーマが小ネタ的に活かされてておもしろいですよね。



カービィカフェの夢の泉スパークリングカクテルやオレンジオーシャングラニータといったドリンク、ワドルディのぜいたくハヤシライスといった料理メニュー一覧

ワドルディのハヤシライスは可愛すぎるうえに美味しそう!


マキシムトマトのスープは冷たいんですね。

今日なんかは寒いから、温かいスープで飲みたかったな~!


プププチーノは、よく見るとショコラの茶色い主線以外にも、ピンクや黄色の色がついてるところが細かいです!



カービィカフェのメタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガートやカービィのマカロンクッキーシューといったデザートメニュー一覧

こちらはスイーツ系!


どうやらカービィのパンケーキが大人気のようで、ブログやツイッターを見ると食べてる人多いです!

「美味しい!」と評判もすごくいいみたい。


メタナイトを食べるつもりだったけど、今日の感覚だとちょっとお腹を壊しそうwww

あ~悩むなあ!


いよいよ自分の番! 店内とテーブル周りの様子

店内ももちろんカワイイ&オシャレな癒しの空間でした!


カービィカフェのテーブル席などの内観、コックカービィとコックワドルディがお出迎え

調理場とのしきりのガラス壁にはコックカービィとコックワドルディ!



カービィカフェのテーブル席などの内観、コックカービィとコックワドルディのぬいぐるみがお出迎え

お店のスタッフさんまでカービィとワドルディ!(ふわふわぽよぽよでした)



カービィカフェのテーブル席にはカービィとワドルディが描かれたランチョンマットがあります

テーブルまでカービィとワドルディ!



カービィカフェのテーブル席にはカービィのねんどろいどが置いてあります

立体までちょこんと置いてありました!


これはねんどろいどのカービィですね!

触るとさらさらしてて、固いのに柔らかく感じる、不思議な感覚です。


手と足が磁石で体にくっつくようになってて、外して好きな位置に可動させられる仕組みです。

考えた人頭いい!





カービィカフェの注文特典でカービィの2.5次元フィギュアがもらえました

ワドルディのハヤシライスを頼んだら、特典がついてきました。


マキシムトマトを持ち上げるカービィのプチスタンド(写真右)です。

持ち帰って部屋に飾りま~す!



カービィカフェの注文特典でもらえる、2.5次元フィギュアカービィコレクションは全7種類です

特典は全部で7種類あって、ランダムでもらえるようです。

コックさんのやつも可愛いな~!


スポンサーリンク


私たちが注文したのはこれ! いただきます

実は……せっかくカービィカフェに来たってのに、腹いっぱいの状態です。


待ち時間にクレープやらいろんなとこ食べ歩きして……

やってしまいました……


そんなわけでだいぶ軽食(?)ですが、姉弟ふたりで注文したのはこちら!


カービィカフェの料理写真。ワドルディのぜいたくハヤシライス、むてきキャンディーカップケーキ、オレンジオーシャングラニータ、マキシムトマトのカップスープ

無駄に孤独のグルメ風(笑)


弟が『ワドルディのぜいたくハヤシライス』と『むてきキャンディーカップケーキ』。

姉が『オレンジオーシャングラニータ』と『マキシムトマトのカップスープ』です。



ワドルディのぜいたくハヤシライス、1,680円を注文

ワドルディのぜいたくハヤシライス ¥1,680

うおー! 優しい味がします!

ワドルディらしい、かわいらしいまろやかな味わいです。



マキシムトマトのカップスープ、600円を注文

マキシムトマトのカップスープ ¥600

こってり系かなと思いきや、ちょっと酸っぱい爽やかなしあがりでした。

トマトだけじゃなくて桃も入ってるからみたい!

でもこの味ならやっぱりあったかいスープで飲みたい気分でした……!



オレンジオーシャングラニータ、800円を注文

オレンジオーシャングラニータ ¥800

これはふしぎな味です。

オレンジベースとみせかけて、割とマンゴーの主張が激しめ!


上にのってる白いアイスと砂糖菓子のお星さまが、星のカービィ64のブルブルスターのステージで見おぼえある!



むてきキャンディー カップケーキ、580円を注文

むてきキャンディー カップケーキ ¥580

これ、もっと安っぽい味を勝手に想像しちゃってたけど、超うまい!

おかわりしたい~! かなり好きです~!


下のスポンジの中にもチョコか何かがコロコロ入ってて、口が楽しくなります。



出口&帰り道

カービィカフェの出口はグッズのショップになっていました。

最初から最後までずっと可愛かったなー!


出口にあるカービィカフェのポスター看板

こんな楽しい立て看板もおいてありました。



カービィカフェ付近にあるシャッツォに似た置き物

帰り道にいたシャッツォらしきものww



こんな楽しくて美味しいカービィカフェ、10月末で終わっちゃうのは本当に残念。

整理券問題だけネックですが、何回か行きたいものです。

kirbycafe.jp



【追記】

なんと、2018年9月27日〜2019年2月17日の期間限定で……

またソラマチにカービィカフェがオープン!

今度は整理券ではなくネット予約制になっていて(予約さえとれれば)行きやすいので、ぜひぜひ!


こんな動画が! かわいい〜! テンションあがります!


そして……実際に行ってきましたので、内容をガッツリまとめました!

新カービィカフェのレポート
カービィカフェ2018メニュー!人気の新作は?無料の展示会も寄ろう



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
【2016年夏カービィイベント】カフェ&ミュージアム思い出まとめ
ヤマシロヤ星のカービィワンフロアまるごとミュージアム初日写真つきレポート
【画像6点】カービィ×スターフォックスの夢のコラボゲーム『星のスターフォックス ゼロボボ』って知ってる!?

© 2016 64姉弟