いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

【姉弟のグルメ第1話】墨田区押上 東京ソラマチのカービィカフェ

※9月22日(木・祝日)にカービィカフェへ行ったそのレポートです。
※このページに掲載されている写真は全てクリックで拡大できます。


東京都 墨田区


今日は早朝から雨降りだあ 最近、急に寒くなったなあ

押上って、オシアゲって読むんだなあ


スカイツリー……俺は何気にはじめてだ
ツリーに登るつもりはないけど、ふもとのソラマチってショッピングモールがかなりでかいらしい
そこで店でもまわって、時間をつぶすかなあ



うわあ 整理券配布の1時間半前だけどもうこんなに並んでるよ
雨も降ってるっていうのに、カービィファン やる気満々


雨かあ……このまま外で並ぶのはきついな
長時間待つだろうと持ってきた本も濡れちゃうし……


お? と思ったら列が動き出したぞ
なんだなんだ まだ8時、配布開始まであと1時間あるぞ


「本日は悪天候のため、安全上の理由により、
予定を早めてただいまより整理券配布を開始いたしまーす!」


ははあん さすがカービィカフェ スタッフさん、やるじゃないか



時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかのま我らは自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである


第一話 墨田区押上 東京ソラマチカービィカフェ

先に外観を見ちゃおう

まいったな あんなに早く並んだのに17時からの整理券になっちゃったぞ
さすがカービィカフェ 休日は配布開始の2時間前には並ばなきゃだ


さて、まずは朝飯 はらごしらえだ
はやまったとはいえ雨の中並び疲れたし、まったりできるところがいい


だけど、ソラマチの中ってどこの店もだいたい10時以降からなんだよなあ
まだ8時 今から入れる店なんてあるかなあ


f:id:gamestart:20160927220348p:plain 姉: あるよ! おすすめの和パスタカフェ! 8時からやってる!

www.tokyo-solamachi.jp


姉さんはソラマチにくるたび毎回ここ『ココノハ』で食っているらしい
入ってみてなるほど たしかに美味いし おしゃれで明るくて落ち着くな


姉さんのおすすめはデリセットの
「蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームパスタ」+「サラダ・デリ・豆腐のうち二品」+「ドリンク」だ


リゾットやパンケーキなんかもあるのか
ヘルシーな自然食っぽいコンセプトなのにどれもうまそうだ
俺は期間限定のグラタンを頼んだ



f:id:gamestart:20160927190647p:plain:w400

見えてきた見えてきた カービィカフェ
4F 4番地 さっきのココノハからもう少し歩くとあった


今の時間はオープン前で人が入っていないが、外観のかわいらしさに既にワクワクだ



f:id:gamestart:20160927190658p:plain:w400
近くにカブーらしき椅子もいた


どうやって時間をつぶそうかな

朝飯を食ったものの まだずいぶん早い時間だ
17時の15分前に集合だから それまで時間をつぶさないと


そんなわけで同じくソラマチカービィショップと
あと上野に移動して再びカービィミュージアムに行っちゃった


カービィショップ&カービィミュージアム二回目のレポート】
gamestart.hateblo.jp


しかしソラマチってめちゃくちゃ豊かじゃないか


ポケモンセンターもあるし ゆったりできるフードコートや休憩所も多いし
飴細工とか食品サンプルとかまで 珍しいものを売ってる店がいくつもあるぞ


それとここのよつ葉のシュガーバタークレープがうますぎる
これ、5枚はいけちゃう

www.tokyo-solamachi.jp


メニュー かわいいな

ソラマチ探索もすんだところで、そろそろ集合時間
入口に並んでからも割と待つな もうお腹ペコペコだ


「お先にメニューをお選びください」


おっと きたぞきたぞメニューが
さあて どれにしようかな


f:id:gamestart:20160927190710p:plain:w400

うわあ かわいいなあ


ウィスピーウッズは実物を写真にぜひとも収めてみたいものだ
カワサキがゴロッと入っちゃったフルーツパスタもいいなあ



f:id:gamestart:20160927190742p:plain:w400

ワドルディのハヤシライスは可愛い上にうまそうだぞ


マキシムトマトのスープは冷たいのかあ
今日なんかは寒いから 温かいスープが飲みたかったな


プププチーノは、よく見るとショコラの茶色い線以外にも
ピンクや黄色の色がついているところが細かいな



f:id:gamestart:20160927190803p:plain:w400

そうかスイーツもあるのか


どうやらカービィのパンケーキが大人気のようだ
ブログやツイッターを見るとみんな食べてる すごくウマイらしい


メタナイトを食べるつもりだったけど、
今日の感覚だと ちょっとお腹壊すかもしれんなあ
けど何か 軽めのスイーツ食いたい


さあて 自分の番がきたぞ

店の外でメニューを注文し いよいよ中に入るぞ


f:id:gamestart:20160927190817p:plain:w400

うわあ すごいことになっちゃってるぞ
壁をみりゃ カービィワドルディ


f:id:gamestart:20160927190834p:plain:w400

お店のスタッフさんまで カービィワドルディ
ふわふわだ


f:id:gamestart:20160927190852p:plain:w400

テーブルまで カービィワドルディじゃないか


f:id:gamestart:20160927190911p:plain:w400

わっ 立体までいる
これはねんどろいどカービィだ 触るとさらさらしてる
固いのに柔らかく感じる 不思議な感覚だなあ


なるほど 手と足が磁石で体にくっついて 好きな位置に可動
考えた人 頭いい



f:id:gamestart:20160927190930p:plain:w400

ワドルディのハヤシライス頼んだら
特典でこんなのついてきちゃったよ
マキシムトマトを持ち上げるカービィのプチスタンド(写真右)


f:id:gamestart:20160927191004p:plain:w400

へー 全部で7種類あって ランダムでもらえるんだ

コックさんのやつも かわいいじゃないか
ワドルディもうらやましい


おお うまそうだ いただきます

f:id:gamestart:20160927191026p:plain

これで二人分

俺がワドルディとカップケーキで
姉さんがマキシムトマトスープとむてきキャンディージュース


さっき「もうお腹ペコペコだ」って言ったのは うそなんだよね
やっちゃった ソラマチで待ちくたびれて 大量にクレープ食っちゃったから
もう全然腹に入らない やっちゃった


f:id:gamestart:20160927191051p:plain:w400

ワドルディのぜいたくハヤシライス ¥1,680

うお、優しい味がする
へえー ワドルディらしい かわいらしいまろやかな味わいじゃないか
こりゃかなり満足だ



f:id:gamestart:20160927191107p:plain:w400

マキシムトマトのカップスープ ¥600

あー そうきたか
ちょっと酸っぱい 爽やかなしあがりだな


なるほど トマトだけじゃなくて 桃も入ってるんだな
でもこの味ならやっぱりあったかいスープで飲んでみたい ちょっと残念



f:id:gamestart:20160927191127p:plain:w400

オレンジオーシャングラニータ ¥800

おお ふしぎな味だ
オレンジベースとみせかけてマンゴーが割ときいてる 主張、激しめ


上にのってる白いアイスと、砂糖菓子のお星さまが
星のカービィ64 ブルブルスターのステージで見おぼえある



f:id:gamestart:20160927191149p:plain:w400

むてきキャンディー カップケーキ ¥580

あ~これ、かなり好き
もっと安っぽい味を勝手に想像しちゃってたけど 超うまい


下のスポンジの中にもチョコか何かがころころ入ってるな
こういうの嬉しい 口が楽しくなっちゃう


いやあ 満足満足

f:id:gamestart:20160927191207p:plain:w400

しかしこれ、みんなどうやって可愛いまま食べてるのかな
ごめんよ ワドルディ



f:id:gamestart:20160927191224p:plain:w400

出口にはグッズのショップもあった
最初から最後までずっと可愛かったなー
こんな楽しい立て看板もおいてある



f:id:gamestart:20160927191242p:plain:w400

帰り道にいたシャッツォらしきもの



こんな楽しくて美味しいカービィカフェ 10月末で終わっちゃうのは寂しいなー
俺も、もう一回くらい足を運ぶかな

kirbycafe.jp



f:id:gamestart:20161029174738p:plain:w150
P.S. 孤独のグルメみるならAmazonプライムおすすめです(笑)

Amazonプライム会員 無料体験申し込みページ

gamestart.hateblo.jp




オススメ関連記事

gamestart.hateblo.jp

gamestart.hateblo.jp


gamestart.hateblo.jp

gamestart.hateblo.jp

gamestart.hateblo.jp

広告を非表示にする