読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[弟]ゲーム疲れによるむくみやコリは、美容鍼でスッキリ!

雑記・お知らせ

f:id:gamestart:20160924132134p:plain

どうも弟です。

先日ずっと気になっていた美容鍼を受けてきました!
その内容や効果をまとめたいと思います!

長時間のゲームをしたら鍼で老廃物を流そう!

長らくゲームをしていたらもうこんな時間に……なんてよくありますよね。


気付けば目がショボショボしている。
長時間座っていたため血流が悪くなり、ところどころむくんでる気がする。
(僕の場合、眼精疲労も相まって主に顔がむくみます。)


それとゲームとは関係なく僕の七重顎をどうにかしたい……
(首を曲げると皺がうまれ、まるで畳んだタオルのようになります。)


美容鍼とはいったい?

症状にあった特定のツボに鍼をうっていく事で、毒素や余分な脂肪といった老廃物を排出させます。


基礎代謝が上がるので、美肌効果小顔効果も期待できます。
その他コリ眼精疲労にも効くとのこと。


鍼は30本ほどうっていきますが、かなり細いので痛みはありません。

実際に施術体験してみて

鍼は痛くない。と聞きますが、実際に体験するとなるとやはり不安......


「鍼って針だろ? 注射にも耐えられない俺が生きて帰れるのか……」

店頭でたじろぐ僕。


「もしかして13:00からご予約の64弟さまですか? ささ、どうぞ中へ」

スタッフさんにみつかってしまいました。



中で軽く注意事項の説明、どこが不調かなどの相談をし、施術へ。


ゲーム以外にもパソコン画面を見つめていることが多い僕は、眼精疲労肩こりがひどいため、そこを重点的に診てもらうことに。
それと顎のたるみも。



施術着に着替え施術へ突入!


鍼の前に入念なマッサージ。
マーサージ
でやわらかくしてから鍼をうっていくみたいです。


アロマオイルかな? 顔全体になにかを塗ってもらい、なんだかかなり保湿されてる感。
顔のマッサージかなり気持ちよかったです。


待っていたら、顔にぽつぽつ軽くタッチされた感触。
鍼刺す前の準備か何かかな~~と思っていましたが、もしかして……?


僕「これってもう刺してます?」

スタッフ「もう刺してますよ〜」

マジか。触られた感じしかしなかった。



全部刺し終わったので手鏡で確認。


お〜刺さってる刺さってる!
サンボみたいになってる!


鍼を刺したあと抜くまでに20分ほど放置するのですが、この時間は暇です。
何を血迷ったのか変顔をしてしまい、少し痛みが走ったのは内緒です。



最後に鍼を抜いてもらい、違和感がないかの確認。



いや、すこぶる快適です。


視界はクリアに、肩も軽くなった気がしました。
老廃物が流れたせいか、小顔になったのが目に見えて実感できました。

……僕の自慢の七重顎はあまり変わらなかった気が。



帰ってから姉にも教えてあげました。


姉「鍼って針でしょ!? 痛いよね? 注射にも耐えられない私が無理だよ」
弟「軟弱め」


P.S.お店の選び方。

料金が少し高くても、口コミがよく実績のあるお店に行くことをおすすめします。


多少高いお店でも初回限定サービスで安くなったりします。
(僕も初回限定サービスということで半額に近い値段で診てもらえました。)


みなさんもゲームで疲れがたまった後は美容鍼を試してみては!?




この記事がなんと!!『ナースときどき女子』様で紹介されました!!
gamestart.hateblo.jp




「身体的自由になるブログ」なるものを準備しています。
公開したらこのブログでもお知らせしますので、ぜひ遊びにいらしてください!

ブログ開設しました!!
gamestart.hateblo.jp

広告を非表示にする