いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

男性だってOK!ゲーム疲れによるむくみやコリは美容鍼でスッキリ爽快!

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


このあいだ、
ずっと気になっていた美容鍼を受けてきました。


美容鍼というと女性向けのイメージですよね。
しかし最近ではメンズ向けの店舗も増えてまして、

予約をすればスムーズに施術を受けさせてくれます。


今回は、男の鍼治療体験レポートということで、
その内容や効果をまとめたいと思います!


長時間のゲームをしたら鍼で老廃物を流そう!

「ゲームをしてたらもうこんな時間!」

なんてよくありますよね。


そして目がかすんでショボショボ。
長時間同じ体勢だったからか血流が悪くなり、ところどころむくんでる。


僕の場合は眼精疲労も相まって主に顔がむくみます。


f:id:gamestart:20170523174027p:plain (それとゲームとは関係なく、僕の七重顎をどうにかしたい)
首を曲げると皺がうまれ、まるで畳んだタオルのようになります。笑


美容鍼ってどういうことするの?

症状にあった特定のツボに鍼をうっていく事で、毒素や余分な脂肪といった老廃物を排出させます。
デトックスというやつですね。


また、
基礎代謝が上がるので、美肌効果小顔効果にも期待できます。
そのほか、コリや眼精疲労にも効果があります。


鍼って、痛くないの?

鍼はかなり細いので痛みはありません。
体験してみましたが、ホントに痛みはなかったです。


まあでも、刺してもらう瞬間はスゲエ緊張しましたけども。

実際に施術体験してみて

「鍼は痛くないよ〜」

って聞きますが、
実際に体験するとなるとやっぱり不安。


f:id:gamestart:20170523174027p:plain (鍼ってつまり針だろ? 注射にも耐えられないオレが生きて帰れるのか)


店頭でたじろぎながらも、おそるおそる入店。
緊張する僕にスタッフさんがお茶のサービス。


まずはじめに、スタッフさんによる注意事項の説明とどこが不調か、などの相談をしました。


ゲーム以外にもパソコン画面を見つめていることが多い僕は、眼精疲労と肩こりがひどいので、
そこを重点的に診てもらうことに。
あと顎のたるみも。



施術着に着替え施術へ突入!


鍼の前にマッサージしてもらいました。
ほぐしてから鍼をうっていくみたいです。


そしてアロマオイルを顔全体に塗ってもらい、保湿。


そのあと、顔にぽつぽつ軽くタッチされた感触。
鍼刺す前の準備か何かかな~~と思っていましたが、もしかして……?


f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「これってもう刺してます?」

スタッフ「もう刺してますよ〜」


f:id:gamestart:20170523174027p:plain (マジか。触られた感じしかしなかった……)


全部刺し終わったので手鏡で確認。
(全部で30本ほど刺してもらいました)


お〜刺さってる刺さってる!
サンボみたいになってる!

ゲーム疲れや顔のむくみやコリ解消、デトックスには美容鍼がおすすめ。メンズ向けのお店もあります


鍼を刺したあと抜くまでに20分ほど放置するのですが、この時間は暇です。


f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「(……イッテェ)」

変顔をしたら少し痛みが走りました。



最後に鍼を抜いてもらい、不調や違和感がないかの確認。

スタッフさん曰く、
血流が良くなることでかゆみが発生したり、
ごくまれに小さな内出血が起こることがあるそうです。


僕は……
すこぶる快調です!


視界はクリアに、肩も軽くなった気がしました。
それと老廃物が流れたおかげか、小顔になったのが目に見えて実感できました。

僕の自慢の七重顎はあまり変わらなかった気が……



帰ってから姉にも教えてあげました。


f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「鍼って針でしょ!? 痛いよね? 注射にも耐えられない私が無理だよ〜」

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「軟弱め」


P.S.お店の選び方。

料金が少し高くても、口コミがよく実績のあるお店に行くことをおすすめします。


多少高いお店でも初回限定サービスで安くなったりするんですよ。
(僕も初回ということで、半額に近い値段で診てもらえました。)




この記事を『ナースときどき女子』様に紹介していただきました!!
ありがとうございます!!

Check!!
美容鍼レポが『ナースときどき女子』で紹介されました!続いてカラダを鍼治療!


最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
ゲーム疲れスッキリ!自宅じゃ味わえない銭湯の効果と、徹夜後に入る朝風呂の魅力
目薬も効かない…その慢性的な目の疲れ『眼圧』のせいかも!?【眼精疲労・肩こり原因】
絶対に揉んじゃダメ!首のコリへの正しい対処法

広告を非表示にする