
いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[弟]ゲーム疲れには銭湯でスッキリ!  徹夜ゲーム後の朝風呂サイコー!

f:id:gamestart:20160922011733p:plain

どうも弟です。

最近ハマっているものがあります……それは銭湯!
(超久しぶりに行ってみたら予想以上に素晴らしかった......)


「家での風呂でいいじゃん〜」

って思っているそこのあなた......
銭湯と自宅での入浴とではかなり変わってきますよ!


まとめます!

銭湯の効果! 家での入浴との違い

浴室、浴槽の広さ

浴槽が広いので、足を伸ばしてくつろぐことができます。
浴室も広いので気分的にも気持ちがいい!


マイナスイオンもでているためリラクゼーション効果も!



豊富な入浴設備

泡風呂、電気風呂、炭酸風呂、サウナなど設備が豊富で飽きない!
泡風呂の後にサウナで汗をかき、その後電気風呂といった自分だけのローテーションを決めるのも良いかも。


身体がかなり温まる

湯の温度が高いため身体が温まります。

基礎代謝がアップしますね!
さらにサウナでたっぷり汗をかいて老廃物を体から出しましょう!


家の風呂の温度をあげれば熱いは熱いのですが、
なにかが足りないのです。(やっぱ広さかな?)

銭湯はなんかこう......身体の芯から温まる感じですかね?


風呂あがりの牛乳

格別です。僕にとってはこれが銭湯の醍醐味です。

火照った体の外面と乾ききった体の内面に染みこんできやがります。
コーヒー牛乳フルーツ牛乳など種類もあるので、
気分によって楽しめますね!


ビールも絶対うまいです。置いてる銭湯があれば一杯やってもいいかもしれません。

おすすめの楽しみかた! 朝風呂!


僕のおすすめは、朝の入浴です。


それまでに趣味やゲームなどで徹夜してから、
朝営業している銭湯に飛び込むのはたまらないものがあります!
それまでの疲れが浄化される......。


ちなみに僕が知っている朝営業している銭湯は......



神田アクアハウス江戸遊

11 : 00~翌朝8 : 00(最終入館受付7 : 00)


せんとうコース(3時間制限)460円

サウナコース(3時間制限)890円 入浴可、レンタルタオル付き

※深夜(23:00〜5:00)はサウナ3時間コース890円とサウナ6時間コース1,780円のみ


(施設内にある自動販売機で牛乳や缶ビール・缶チューハイを買うことができます。牛乳瓶は140円だったと思います。缶ビール・缶チューハイは忘れてしまいました......ごめんなさい)

www.edoyu.com



燕湯

6:00~20:00


460円
※月曜が定休日


(実はまだ行ったことがないので、今度行ってきます! 楽しみ!)

www.tsubameyu.com



ふたつとも駅が近いですね。
これらの駅は銭湯以外にも楽しめそうです。足を運んでみてはいかがでしょうか。


あっもし秋葉原に行くようでしたら

gamestart.hateblo.jp

こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです!

P.S.例えばこんな朝風呂ライフ!


先日、神田アクアハウス江戸遊の朝風呂をねらって近場のファミレスでブログの執筆をしながら夜を明かしました。


そのときの夜のテンションで書いた記事がこちら。

gamestart.hateblo.jp


はかどるはかどる!

そしてそのあとの朝風呂がたまらない!
いっきに疲れと眠気がとれました。(MOTHER3では温泉で回復しますしね!)


ゲームで疲れがたまったあなた! 慢性的な疲れに悩んでいるあなたも! 銭湯へ行ってみてはいかがでしょうか!




「身体的自由になるブログ」なるものを準備しています。
公開したらこのブログでもお知らせしますので、ぜひ遊びにいらしてください!

ブログ公開しました!!
gamestart.hateblo.jp

広告を非表示にする