いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

あなたは勇者?魔法使い?性格で見るパーティの職業・ポジション診断!

f:id:gamestart:20160920215848p:plain

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


「仕事を忘れて気の合う仲間と大冒険に出てぇなぁ......。」
と想いにふける今日このごろ......。


というわけで今回は!

もし自分がパーティのメンバーだったらを妄想していきたいと思います。


友達2、3人で集まったときに、
「これがドラクエみたいなパーティだったなら自分はどの役割なんだろう……。」
と誰しも1度は考えたことがあるかと思います。


そこで自分にあったポジション選定の仕方をまとめてみました。
(同性4人パーティ前提で進めていきます。)

周りに合わせる受け身形の方

主人公ポジションである可能性が高いです。
基本周りの意見を聞いて、付き合ってあげるタイプ。
現実ではみんなの後ろについていることが多いかもしれませんが、
ゲームではあなたの存在は1番前主人公です。

お調子者、トラブルメーカー、ムードメーカーの方

こいつがいなきゃ始まらない。
ゲームの序盤で物語を進行させてくれる。
ということで前から2番目です。

実は暗い過去を背負ってたりで、後に外伝の発表まったなし。

おせっかいやきの方

前から3番目かと。
誰にでも優しく接することができるタイプ。
おせっかいやきすぎて煙たがれることも、
しかし忘れてはいけない。あなたは縁の下の力持ちであることを。

※終盤あたりに敵に洗脳され、主人公達と対峙させられる可能性がありますのでご注意下さい。


冷静沈着、話すことが少ない方

前から3番目の可能性大です。
敵を分析し主人公たちに助言するタイプ。
魔法の知識が豊富。または薬学や機械工学といった専門的スキルに長けているタイプ。

寡黙で話しづらいけど頼りになります。

お金持ち、富豪の方

前から3番目ですかね。あ、いや4番目かな。
いいところのお坊ちゃま、お嬢様。
親を魔王に殺された。もしくはパーティの仲間と幼なじみ、家にうんざり。
などのような設定で仲間になるパターン。

※途中脱退する可能性がありますので荷物は持たせないように!


天才、完璧または完璧主義の方

一番後ろです。
パーティ全員のスキルを使えたりで、オールラウンドに活躍するタイプ。
かなり頼もしいお方。

※もしかしたら裏切る可能性も……。


熱血、情に熱い方

正統派主人公。

もしくは魔法は使えないけどパワーや軽やかな身のこなしで先制していくタイプ。体力も多く安定していて、良きムードメーカー。

ポジションはというと、主人公2番目3番目4番目どこでも当てはまるので、
すみませんがメンバーと相談をお願いします!

重い悩みがある方

メンバーに支えられつつ、中盤以降に覚醒するタイプ。
どこのポジションにもあてはまるので、こちらもメンバーと相談をお願いします。

主人公ポジションの場合、成長を描いた物語になりそうですね。絶対おもしろい。





……いかがでしたでしょうか。
ちなみに僕は前から2番目で、姉が3番目だと思います。


勇者「ヤバイ弟が死ぬぞ! 回復させなきゃ!」

姉「このハンバーガー食べとけ!」

弟「1日1食してるんで嫌っす。」

P.S.1日1食について

タモリGacktも行っている1日1食という健康法を実践しております。

この効果が凄い!
このような症状に悩まされている方にかなり効果的です!

  • 身体が重い
  • 寝ても疲れがとれない
  • やる気が出ない
  • 1日を充実させたい


近々健康についてのブログも書きたいと思っております。
この1日1食については、後日そちらのブログに改めてまとめたいと思います。

ブログ公開しました!!
gamefit.blog.fc2.com

広告を非表示にする