いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ語りブログ。音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

星のカービィグッズ満載!『ワンフロアまるごとミュージアム』写真つき初日レポート【前編】

ゲーマー姉弟の
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


カービィカフェ大人気ですよね。
今日は姉弟二人、昼からカービィカフェに向かいました!


~行きの電車にて~

姉「楽しみだね!! カービィカフェの公式ツイッターのぞいちゃお!」
弟「おう! カフェのあとはミュージアムだよな! いやぁホント今日仕事休みでよかった!」


姉「カービィカフェ整理券終了してる!」



上野で降りてカービィミュージアムだけ行くことにしました。


そんなわけで、カービィミュージアム初日のレポートをお送りいたします!
ネタバレ注意でございます!!

星のカービィミュージアムについて

上野のヤマシロヤさんで9月9日~9月25日まで開催されている、入場無料の展示会です。
建物の6階をまるまる使っていて、カービィに関する様々なレアものが展示されています。

※9月17日からは一部の展示物が追加・差し替えになっていました。


混雑時についての注意事項がツイッターで案内されていました。
初日の今日は平日だったからか、そこまで混んではおらず、まったり楽しめたのですが、念のため確認したほうがいいかも!

レポ1 入場まで 待機中の階段にもレア展示物が!

星のカービィワンフロアまるごとミュージアム開催中のヤマシロヤの外観

上野駅の不忍口を出て、左に少し進むとヤマシロヤさんが見えてきました!!
カービィが店頭に飾ってありますよ~~!!


星のカービィワンフロアまるごとミュージアム開催中のヤマシロヤの外観
うわああ~かわいい!


店内に入って、階段をあがっていくと、すでに列が……!
展示会は6階だけど、4階の階段まで列が伸びていました。


朝カービィカフェに行ってきてそのままハシゴしてるのかな?
カフェの袋を持ったお客さんもいました。


待っている間は階段の壁の展示を楽しんでいました!
エレベーター使うつもりの方はここ見落としちゃいますよ! 気をつけて!

星のカービィワンフロアまるごとミュージアム開催中のヤマシロヤの内観
マルクとマホロアのぬいぐるみだ~! マルク、なんてつぶらな瞳なんだ


星のカービィワンフロアまるごとミュージアム開催中のヤマシロヤの内観
11月発売のカードゲーム『カービィのコピとる!』の原画が飾ってありました!


星のカービィワンフロアまるごとミュージアム開催中のヤマシロヤの内観とグッズ
かわいすぎるグッズ。


耳を澄ますと、上の階からグルメレースのBGMが聞こえてきてテンションがあがります。
展示室では一日中カービィのゲームBGMが流れているようです。

レポ2 入場したら……歴代ゲームソフトがどーん!!

15分くらいかな? しばらく待ったあと、するする列が進み、入場できました。


入ってすぐに大きなショーケース!
歴代のゲームソフトのパッケージが発売日順に並べて展示されていました!!

星のカービィ歴代のソフト達が展示されてました
圧巻だ~!!


星のカービィのワドルディとワドルドゥ達が展示されてました
下の方には可愛いワドちゃんたちが。


最新作のロボボプラネットまで見て、あれ?まだ何かあるなと思ったら、外国版のソフトでした。

f:id:gamestart:20170926010445j:plainf:id:gamestart:20170926010455j:plain


壁にも当時のポスターがでっかく飾られています!

f:id:gamestart:20170926010529j:plainf:id:gamestart:20170926010541j:plainf:id:gamestart:20170926010553j:plainf:id:gamestart:20170926010602j:plain


懐かしくて、また時の流れを感じて熱くなりました。


さてこのあと、もっとスゴイものが出てくるのですが、後編に続きます!
興奮して写真を115枚ほど撮っちゃってたので、整理に時間がかかりました!

後編はこちら
星のカービィグッズ写真48枚『ワンフロアまるごとミュージアム』じっくりレポート【後編】



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
【孤独のグルメ風レポート第1話】東京都 墨田区押上 東京ソラマチのカービィカフェ
【画像6点】カービィ×スターフォックスの夢のコラボゲーム『星のスターフォックス ゼロボボ』って知ってる!?
星のカービィ64のボスって今いきなり倒せますか?姉弟の実況プレイ