
いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[姉]ママに隠されたゲーム機を何度も探す 変わった脱出ゲーム

姉です。今日は0円で遊べるゲームアプリをご紹介します!

「脱出ゲーム」って結構好きで、たまに遊ぶんですが、少し変わった脱出ゲームを見つけました。
脱出ゲームにマンネリ感じてる方にもおすすめです!

f:id:gamestart:20160906151005p:plain

ハップ(hap Inc.)さんから出ている「ママにゲーム隠された」です。

ところどころ(ほぼ全部)にシュールな笑いが詰まっています。
「うわやられたw」となってしまう意外さもお気に入りです!

ふつうの脱出ゲームと違うところ

よくある脱出ゲームよりも割とシンプルめです!

そのよくある脱出ゲームというのは、私の場合こんなイメージなんですが……。

【よくある脱出ゲームのパターン】

  • とりあえず怪しいところをクリックする
  • パスワードを入力しないと開かない箱などがいくつか登場する
  • 手に入れた道具を組み合わせてしかけを解く
  • 記号だの順番だの数だのを覚えて、それを使ってしかけを解く


こういうパターンのゲームって、だんだんめんどくさくなったりするんですよね~~!
とくにパスワードもの。ま~た暗号がなんなのかどっか探して考えなきゃいけねえのか~。
なんかさあ、もっとサクサク解けてスカッとした気分を味わいたいんだよ!
たぶん私脱出ゲーム向いてないな!


という気持ちにならない、めんどくさくないゲームでした!
この「ママにゲーム隠された」はまさに、気持ちよく解ける脱出ゲームだと思います!

と思いきや意外なところで「あれ?!(笑)」と、てこずらせてくれます。
いたるところにシュールなネタが置いてありますので、フフフ笑いをしながらプレイすることになります。

こんなゲームです

部屋の中の気になるところの他、意外なあんなところこんなところまでタップして、
ときにはアイテムをおもしろおかしく駆使して、隠されたゲーム機を見つけるとクリア。

逆にママを見つけたり(?)、事故が起こったりするとゲームオーバーです。

世界観はやりたい放題で、部屋の中で●●●群が走ったり、●●●●が商売道具を構えていたり、●●の●が壁に存在したりしています!!
真人間の感覚で遊ぶとつまるかも!


ステージは30まであり、全部クリアすると追加でランダムステージが現れます。
ランダムステージは、今までの30ステージ+新作ステージの中からランダムで遊べるようになっています。

サクサク楽しく解けるから、止まらなくなって一気に全ステージクリアしちゃうと思います。
「どうして『30面』だけなのよォオオオ~~ッ!!」となることうけあい!

今後もステージ追加されていくようなので楽しみにしてます~!

ステージはこんなかんじ

30+α面あるうちの1ステージだけサンプルとしてご紹介しますね!
ランダムステージで出た面にしよ~っと。

f:id:gamestart:20160906151012p:plain
野球バットとソファだけがある部屋ですね。
ゼルダ脳的にひび割れた壁は無視できません。
※右上の「≡」マークはメニューで、ここからヒントを見たりすることができます。


f:id:gamestart:20160906151018p:plain
バットをタップするとアイテムとしてゲット!


f:id:gamestart:20160906151025p:plain
よォ~しさっそくこれを使って、ゼルダの要領で壁を壊すぞお!


f:id:gamestart:20160906151053p:plain
あっママを見つけちゃった~~!
ゲームオーバーです。


f:id:gamestart:20160906151059p:plain
仕切り直して……バットを使って怪しいソファの下をタップ。


f:id:gamestart:20160906151105p:plain
ゲーム機発見!!


f:id:gamestart:20160906151112p:plain
わは~~い! クリア~~!!


こんな感じのステージが30超あります。
もっと頭のおかしい面がいっぱいあります。

クリアorゲームオーバー どっちを目指しても面白い

ほとんどの面で、クリアになることもゲームオーバーになることもできます。

すんなりクリアできちゃった面は、逆にゲームオーバーになるルートを探すってのも楽しいです。

ママを見つけること以外にもゲームオーバーになる方法がありますので、
1つのステージでもいろいろ試してみるとより楽しめるかも!



シュールなバカゲーを作る天才ハップさんの「ママにゲーム隠された」の紹介でした~!

アプリ無料ダウンロード
iOSAndroid
ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム
ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム

広告を非表示にする