いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ語りブログ。音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

池袋の中古ゲームショップは品薄?秋葉原なら懐かしの64ソフトなどが格安でザクザク!

アキバで64やスーパーファミコンといった中古ゲームを格安で探そう!

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


小さい頃遊びまくったゲームソフトたち
それを全てなくしたショックから、姉と一緒に中古ゲームを探しに出かけることになりました。

こんな記事も
ゲームソフトが減っていく怪奇現象&大人のゲーム離れ問題

どこに売っているのかわかりませんでしたが、
とりあえず何かあるだろうと、まずは池袋へ。

池袋って64売ってるお店全然ない!

池袋には意外とゲーム屋さんが少ないんですね。


数多くの中古ゲームを取り扱っているお店、スーパーポテトさん。
そこぐらいしか思い出を売っているショップが見つかりませんでした……。


今回そこで手に入れたゲームはこちら

  • 実機スーパーファミコン

古すぎて壊れちゃってたので、思い切って買っちゃいました。


  • バンジョーとカズーイの大冒険

家によく遊びに来ていた友達が、毎回必ずこのソフトを持って来ていました。
でも無視して他のゲームばかりしていたので未プレイです。


  • 星のカービィ64

かなり思い入れのあるゲーム。
雰囲気と絵のタッチが独特で、当時を思い出してノスタルジー……。
失くしてしまって胸がイタイ……


  • ポケットモンスターエメラルド

小学校時代にルビーをやりこんだ僕にとって、ずっと欲しいと思っていたソフト!


  • スーパーマリオRPG

神ゲーだと言われていますよね。
ってことでかなり期待です。


  • カービィボウル

友達の家で何度か遊んだゲーム。
対戦で姉をボコボコにする予定です。



以上です。さすがスーパーポテトさん!
どのソフトもお手頃価格で買うことが出来ました。


しかしそれでも64のソフトはあんまり置いてないんだな……。
いまや64ってレアなのかな?!



帰ってからさっそく星のカービィ64で遊びました。
というか実況しました! そのときの記事がこちらです。

Check!!
星のカービィ64のボスって今いきなり倒せますか?姉弟の実況プレイ


次の週末

f:id:gamestart:20170523174030p:plain 「まだ足りない」
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 「ん」


という訳で秋葉原にやってきました。

さすがアキバはなんでもあった

秋葉原のスーパーポテトさん、トレーダーズさん、駿河屋さんなど諸々をまわって以下を購入!

  • ワリオワールド

ずっと気になっていたゲーム。
僕自身ニンニクが大好きなので、かなり感情移入出来るかと思います。


  • ペーパーマリオRPG

前作マリオストーリーを何周もしたので、当時かなり欲しかったゲーム。
前作同様神ゲーだと聞いています。


  • スターフォックスコマンド

新生活を送っているフォックス達のストーリー。
フォックスはもちろん、スターフォックスのメンバーやスターウルフのメンバーまでプレイアブルキャラとして操作出来るので、ファンとしても期待大。


  • ゼルダの伝説 時のオカリナ

世界観、雰囲気、絵のタッチが独特で、自分の深層心理に強く根付いているソフト。
失くしてしまって胸がイタイ……


  • 初代スマッシュブラザーズ

もちろん姉をボコボコにする予定




帰ってからさっそく、姉をスマブラでボコボコにこらしめました。
やはりスマブラは盛り上がるし楽しいですね。


大人数で盛り上がるゲームをこちらにまとめました!

Check!!
パーティゲームはこれで決まり!大人数で盛り上がるおもしろいソフトランキングBEST10【64・GC・Wii・Wii U・PS2】

中古ゲームを大人買い。
小さい頃はこんなにぽんぽん買うことができなかったので、なんとも不思議な感覚です。


f:id:gamestart:20170523174030p:plain ……。

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ……。


昔、クリスマスに一人一個ずつゲームを買ってもらっていたのを思い出しました。
胸がイタイ……


あなたも次の週末に思い出のゲームをめぐる冒険に出てみてはいかがでしょうか!


ま、ネットで買うのが一番てっとりばやいんですけどね!


無料で欲しいゲームが手に入るかもしれない『スピラル』というアプリもおすすめです!

Check!!
わらしべアプリ『スピラル』の使い方。無料でゲームソフトの物々交換が超簡単にできる~!


PS.自転車を新調しました。

f:id:gamestart:20170523174027p:plain 中学の頃から使っていたママチャリから、
クロスバイクのGiant Escape 2016年モデルというものにグレードアップしました。

www.giant.co.jp

カッコいいし軽い。そしてギアがめっちゃあるッ!?
見た目や性能の割にけっこうお手頃な値段でした。


次は弱虫ペダルの小野田くんよろしく、これでアキバまでゲーム買いに走ろっかな~



最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
ゲームソフトが減っていく怪奇現象&大人のゲーム離れ問題
(※本当に見つかりました)失くしたゲームソフトを見つける方法・おまじない・法則
任天堂ゲームのトラウマシーン&キャラランキングBEST10を決めよう!