読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[弟]まずはうちにあるゲームカセットをご紹介します

こんばんは、弟です。
ブログを書くにあたって、ウチに何のソフトがあるのかをまとめたいと思います。
まずは新しいハードのものから。

f:id:gamestart:20160731223902j:plain


Wii U

とりあえずWii Uとセットで買いました。
なかなかやるつもりになれず、ステージをひとつ途中までつくったくらい。

運動不足を訴える母が欲しがっていたので買いました。
万歩計的役割のフィットメーターは毎日使っているものの、ゲームをやることはあまりありません。


最新ハードでこの2本だけ。ゲーマーとして枯れています!
母にWii Fit Uを遊ばせてあげる、Wii Uはほとんどそのためだけの購入でした。
大人気のスプラトゥーンを買おうか迷いましたが、
「どうせもうゲームなんかやらないしな…」と思い、手を出さずにいます。

3DS

(箱がないのですが、以下はダウンロードしたソフトです)


3DSでは思い出のゲームとしてリメイク版のゼルダスターフォックスを買っていました。
しかしゲームにかける時間をとらず、適当適当にしかプレイしていなかったので、
それさえもいつからかやらなくなっていました。

Wii


Wiiからだんだんとゲーム離れがはじまりました。
なんとなくゲーマーとしての意地でソフトを買うものの、ほとんど放置という悲しい形になっていました。
誰かと一緒にテレビの前でわいわい騒ぐということが減ったので、
据え置きよりも、一人で手軽に遊べる携帯ゲームの方を多く買っていたようです。

ですが、ゲームキューブまではよく友達と遊んでいました!



f:id:gamestart:20160731223908j:plain


ゲームキューブ


ゲームキューブ時代は本当に純粋にゲームを楽しんでいたと思います。
DSからややプレイ時間が減ったかな…?
続いて、一番夢中になっていた64時代のソフトです!

あれ?


f:id:gamestart:20160731223915j:plain


かろうじて見つけたものを記します・・・。

64

ん?

ゲームボーイ(カラー)

一番の思い出のゲームを失くしていたことに気づきました。
家の中をひっくり返して探しても見つかりません。
友達に貸しっぱなしで忘れてるのかな…? そうであることを祈り、連絡してみます。
どうなることやら!!!

広告を非表示にする