読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[姉弟]実況プレイ! 16年ぶりの星のカービィ64はかわいくて厳しくて盛り上がる

実況プレイ カービィ 64

f:id:gamestart:20160731225818p:plain

我が家には64ソフトがございません。あんなにあったのに、一式なくなってしまいました。

思い出のゲームソフトがなくなった件はこちら。
gamestart.hateblo.jp

ただ実は、なくなるもっと前から失くしていた大好きなソフトが2つあります。



スマブラ星のカービィ64だ~!!!!

これらはずいぶん昔からどっかいっちゃってまして、絶対もう見つかりっこないと諦めています。
この際と思い先日、池袋のスーパーポテトさんで買いました! 星のカービィ64
さっそく姉弟で実に16年ぶり!?に遊んでみました。
そしてその様子を実況動画にしました!



【姉弟実況】16年のブランクでもボスは倒せるのか?星のカービィ64セルフミニゲーム「ボスラッシュ」【字幕つき】


まずはミニゲームで対戦。
けんけんレースはシンプルで簡単だよな! と思っていたはずが久々のプレイで大苦戦。
コンピューターが強すぎたため、設定を変えようとスタート画面に戻ったところ、うっかりミニゲームではなく本編を開始してしまいました。

星のカービィ64についていまだに忘れていなかった「これどうにかしてよ~!」点は、本編をスタートすると戻れなくなること!
リセットするか、一度ゲームオーバーになってスタート画面に戻されるか、それしかオプション設定画面に進む手はなかったと思います。
うちの64は古くて電源がつく確率が1/5ですので、リセットは悪魔との駆け引き。

「64は虫の息なんじゃああああ!!!!」
「一度のリセットでなあ!!! 64の寿命が30年縮む気でおらんかいボケェェエ!!!!」
「いっさい誇張はしとらんねんぞ!? 64は虫の息なんじゃああああ!!!! ほな!!またな!!!!」

と俺リセットさんに怒られることうけあいです。
そんな感じで、星のカービィ64には振り回されましたね~!

今回の動画ではミニゲームとボス戦のみを遊んでおりますが、各ステージもとても楽しいんですよねー!
かわいい見た目と裏腹になかなかの難易度ですし、仕掛けもおもしろいゲームでした。


広告を非表示にする