いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

星のカービィ64のボスって今いきなり倒せますか?姉弟の実況プレイ

任天堂の星のカービィ64のボスラッシュを実況プレイ!


ゲーマー姉弟
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


我が家には64ソフトがございません。
あんなにたくさんあったのに、一式なくなってしまいました。

Check!!
ゲームソフトが減っていく怪奇現象&大人のゲーム離れ問題

ただ、なくなるもっと前から失くしていた大好きなソフトが2つあります。


スマブラ星のカービィ64だ~!!!!


この2つは、ずいぶん昔からどっかいっちゃってまして、絶対もう見つかりっこないと諦めています。


なので先日、池袋のスーパーポテトさんで買っちゃいました! 星のカービィ64

Check!!
ずっと欲しかった懐かしの64ソフトも!格安の中古ゲームがザクザク at 秋葉原

さっそく姉弟で実に16年ぶり!?に遊んでみました。

そしてその様子を実況動画にしました!



【姉弟実況】16年のブランクでもボスは倒せるのか?星のカービィ64セルフミニゲーム「ボスラッシュ」【字幕つき】


まずはミニゲームで対戦。


けんけんレースはシンプルで簡単だよな!
と思っていたはずが久々のプレイで大苦戦。


コンピューターが強すぎたため、設定を変えようとスタート画面に戻ったところ、うっかりミニゲームではなく本編を開始してしまいました。


星のカービィ64についていまだに忘れていなかった「これどうにかしてよ~!」点は、本編をスタートすると戻れなくなること!

リセットするか、一度ゲームオーバーになってスタート画面に戻されるか、それしかオプション設定画面に進む手はなかったと思います。


うちの64は古くて電源がつく確率が1/5ですので、リセットは悪魔との駆け引き。


「64は虫の息なんじゃああああ!!!!」
「一度のリセットでなあ!!! 64の寿命が30年縮む気でおらんかいボケェェエ!!!!」
「いっさい誇張はしとらんねんぞ!? 64は虫の息なんじゃああああ!!!! ほな!!またな!!!!」

と俺リセットさんに怒られることうけあいです。


そんな感じで、星のカービィ64には振り回されましたね~!


今回の動画ではミニゲームとボス戦のみを遊んでおりますが、各ステージもとても楽しいんですよねー!

かわいい見た目と裏腹になかなかの難易度ですし、仕掛けもおもしろいゲームでした。




最後まで読んでくださってありがとうございます!

あなたにオススメの記事
星のカービィグッズ満載!『ワンフロアまるごとミュージアム』初日レポート【前編】
【姉弟のグルメ第1話】墨田区押上 東京ソラマチのカービィカフェ(孤独のグルメ パロディ)
【画像6点】カービィ×スターフォックスの夢のコラボゲーム『星のスターフォックス ゼロボボ』って知ってる!?

広告を非表示にする