いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ語りブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

ゲームを卒業してしまったあなたへ。再びゲームが楽しくなるブログです

夢中で遊んでいたマリオなどのゲームをもう一度楽しむ、あの頃のワクワクを取り戻すブログです。


あなたはこども時代にニンテンドー64で遊んでいましたか?
家族でいっしょにファミコンスーファミで遊んだりしていましたか?


「放課後アイツん家でスマブラやろうぜ!」と
誰かの家に集まっていましたか?


お母さんに「ゲームは一日一時間まで」と注意されたり、
「いつまでゲームしてるの! 宿題しなさい!」と叱られたことがありますか?


言いつけを破って、夢中になって遊んでいたソフトがありますか?


ゲームに教わったものはありますか?
ゲームに育てられたと思うことはありますか?





今も当時のように夢中でゲームをすることがありますか?





それとも、他のことに時間をとられて忙しいですか?
ゲームなんかしていられないと思っていますか?


最後にテレビゲームをしたのはいつだったか覚えていますか?
もしくはいつの間にか「卒業」していますか?


今もあのときのように、夢中になって楽しみたいですか?




f:id:gamestart:20160728215145p:plainf:id:gamestart:20160728215149p:plain

はじめまして。私たちは64姉弟と申します。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。


上記の問いかけは、私たちが自分自身に向けたものです。


子供のころはテレビゲームが全てでした。
ほかの何よりも楽しかったのを覚えています。


いつの間にか大人になり、大好きなゲーム機に触ることは……
今やほとんどありません。


ゲームキューブはホコリまみれ。
64は電源がトライ8回にたいして、1回の割合しかつかない。
スーパーファミコンはおかしくなり、画面にディディーコングが二匹以上うつる始末。

このように、かつて大好きだった旧友達に先立たれても「まあ遊ぶヒマね~し別に……」と割り切っていました。


どんどん時が流れ、昔遊んだゲームがリメイクされることが多くなりました。
「自分って一周まわったんだな~……」と無性に悲しくなりました。


残業終わりに、久しぶりにゲームキューブを棚の奥から取り出して、ホコリをはらいました。





姉弟スマブラDXを遊びました。


自然と大声が出てめちゃくちゃ盛り上がりました。





スマブラはかなり長く遊んだ青春のゲーム。
思い出がつまったものは、今遊んでも最高に楽しかったです。


そんなわけで、思い出を探すためにブログをはじめます。


冒頭の問いかけにうなずいてくださった気の合う方へ。
一緒にあの頃のゲームを掘り下げて、味わっていきたいです。


大人になってゲームをしなくなるのはもったいない!


あの頃のソフトも、今のゲームも思い切り遊びたい!
大人になった今でも、ゲームを存分に楽しんでいきませんか!



このブログの見かた・カテゴリ一覧
任天堂64!ゲームボーイ!ゲームキューブ!懐かしい思い出ゲームから最新スマホアプリまで小ネタなど語りつくすブログ

広告を非表示にする