いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、大人になってもゲームを楽しむブログ。 音楽や絵などの観点からも、作品をもっと味わい掘り下げます!

「最近ゲームが楽しく感じない」再び楽しくなる方法を探すブログです

夢中で遊んでいたマリオなどのゲームをもう一度楽しむ、あの頃のワクワクを取り戻すブログです。


あなたはこども時代にニンテンドー64で遊んでいましたか?

家族でいっしょにファミコンやスーファミで遊んだりしていましたか?


「放課後アイツん家でスマブラやろうぜ!」
と、誰かの家に集まっていましたか?


お母さんに「ゲームは一日一時間まで」と注意されたり、
「いつまでゲームしてるの! 宿題しなさい!」と叱られたことがありますか?


言いつけを破って、夢中になって遊んでいたソフトがありますか?


ゲームに教わったものはありますか?

ゲームに育てられたと思うことはありますか?





今も当時のように夢中でゲームをすることがありますか?





それとも、他のことに時間をとられて忙しいですか?

ゲームなんかしていられないと思っていますか?


最後にテレビゲームをしたのはいつだったか覚えていますか?

もしくはいつの間にか「卒業」していますか?


今もあのときのように、夢中になって楽しみたいですか?



f:id:gamestart:20160728215149p:plainf:id:gamestart:20160728215145p:plain

はじめまして。私たちは64姉弟(ロクヨンしてい)と申します!

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。


上記の問いかけは、私たちが自分自身に向けたものです。


子供のころはテレビゲームが全てでした。

ほかの何よりも楽しかったのを覚えています。


いつの間にか大人になり、大好きなゲーム機に触ることは……

ほとんどなくなりました。



「今やっても面白いはずだ!!」

と無理やりプレイしてみても、なんだかゲームが楽しくできない……!



これは、余裕がないからそう感じるのだと思います。


子供の頃は無限大にゲームしていい時間がありました。

友達と集まった放課後なんかがそうです!


ゲームするために友達と集まっているので、思う存分ゲームを楽しんでいい環境になっていました。


ところが今は、会社が終わって、家に帰って……

ゲームなんか別にしてもしなくてもいい環境です。


「明日までに調べ物しなきゃ……」と
『不本意なTo do』から逃げてプレイするゲームは、

なんだか罪悪感とヒヤヒヤで夢中になれなかったり……



そこで、まずはその余裕を作ること。

「ぼく、ゲームしていいんだ!」と思える心と環境を作ること。


この2つをこのブログでお手伝いできたらなと思います!!



冒頭の問いかけにうなずいてくださった気の合うあなたへ!


ゲームを楽しめるマインドを作りながら、
一緒に懐かしいゲームや新しいゲームを掘り下げて、味わっていきましょう!


大人になってゲーム離れするのはもったいない!


あの頃のソフトも、今のゲームも思い切り遊びたい!

大人になった今でも、ゲームを存分に楽しんでいきませんか〜?!



  • 好きなことを我慢しない!
  • 積みゲーを消化する!
  • ゲームをよく噛んで味わう!
  • 会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!

それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。


このブログの見かた・カテゴリ一覧
【サイトマップ】いつゲーはこんなブログです!カテゴリー一覧のご案内



また、本気で脱社畜をめざす特設サイト『仕事は1日1時間ですよ!』もあります。


私たち64姉弟が会社を辞めて、自由にゲーム生活ができるようになった経緯と方法をこちらでお話ししています。


仕事は1日1時間ですよ!会社を辞めて好きなことで急成長する、あたたかいネットビジネス自動化ガイド


ぜひいっしょに仕事を短時間化&自動化して、めいっぱい好きなことやりながら過ごしましょう!

© 2016 64姉弟