
いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[姉]夢のコラボゲーム『星のスターフォックス ゼロボボ』って知ってる!?

大変お久しぶりです。64姉です。


みなさん、覚えていますか!?
2016年4月25.5日に発売した幻のゲーム、『星のスターフォックス ゼロボボ』の話です!


星のカービィ』と『スターフォックス』の
ありそうでなかった夢のギャラクティックコラボでしたね!


だけど知名度は低いのかな?
私の周りにこのソフトを持ってる人は0人でした。

知らないなんてもったいないと思うので、簡単に紹介しますね!

続きを読む

[姉弟]メールフォームに関するお詫び

こんにちは、64姉弟です。


いつも当ブログをご覧くださって、ありがとうございます。

今回、このブログのメールフォームについて、お詫びしたいことがあります。


こちら側のメーラーの設定ミスにより、1月からのメール受信が出来ておりませんでした。

先程、全てのメールに返信をさせて頂きました。
メール内でもお詫びさせて頂いておりますが、この記事で改めてお知らせ致します。

今更の返信になってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように致します。


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


64姉 64弟

[弟]春に聴きたい任天堂ゲームミュージック10選!!

ゲーム 任天堂 音楽 春 スーパーマリオ64 星のカービィ MOTHER3 ゼルダ ヨッシーアイランド マリオストーリー マリオカート

出会いの季節と同時に別れの季節でもある春。


花見といったイベントでワクワクするといった一方、
仲間と別れ、新しい環境が不安という方も多いんじゃないでしょうか。


そんな春、やる気を出していくためにも、
春にぴったりな任天堂の名曲でスタートしませんか?


というわけで! 今回は春を感じる、花見の際なんかでもうってつけ!
春に聴きたい任天堂ゲームミュージックを厳選してみました!!


今回も動画を用意しましたのでぜひお聴きになりながらでどうぞ!!

www.youtube.com



続きを読む

[弟]ゲームの影響で中二病を拗らせたら長距離走で校内5位になった話

ゲーム 走る

中二病


いつの時代も生きるうえで避けては通れないもの。

幻想と現実との区別がつかなくなってしまう恐ろしい業。


時が症状を緩和してくれるが、
残酷なことに、静かな夜にはこの古傷がうずき「うわぁああぁ……。」と嗚咽を漏らし、悶える。


そうやって誰もが大人になっていくのだ。

-
-
-
-


みなさんも黒歴史の1つや2つありますよね?

しかし大人になった今でなら酒の肴となって、話を盛り上げられるモノだと僕は思っております。
(え? ならない?)



さて、中二病にもいくつかジャンルがあるようですが、
僕はもっぱらゲームによる影響が大きく、主人公に憧れてはそれっぽい真似をすることが多かったです。


中二病というとマイナスなイメージに捕われやすいですが、『よい中二病もあるんですよ?

今回は僕のよい中二病の思い出がひとつだけあるので、この場で紹介、もとい懺悔させてください。


続きを読む

[姉弟]ゲームのお供に食べまくった、今は懐かしきお菓子達

ゲーム お菓子 駄菓子
(※左上から順 どうぶつの森シリーズより 純喫茶ハトの巣のコーヒー、ポケモンXYより ポフレ、ポケモンDPより ポフィン、星のカービィシリーズより 元気ドリンク、MOTHERシリーズより いちごとうふ、ゼルダの伝説シリーズより 魔法のマメ、マリオストーリーより せんざいケーキ、どうぶつの森シリーズより フォーチュンクッキーヨッシーのクッキーポケモンルビー・サファイアより ポロックドンキーコングシリーズより バナナ、星のカービィシリーズより 無敵キャンディー、ポケモンシリーズより ふしぎなアメ


f:id:gamestart:20160927220347p:plain 今日もアンドルフ倒しに行くぞ〜!

f:id:gamestart:20160927220348p:plain え〜ピクミン進めようよ〜

f:id:gamestart:20160927220347p:plain じゃあ1回アンドルフ倒したらピクミンやろう!

f:id:gamestart:20160927220348p:plain うん! あ、そうだ! その前にお菓子買ってこー!

f:id:gamestart:20160927220347p:plain おお!


-
-
-
お菓子を食べながらプレイするゲームといったら、あの頃の僕たちにとって至高の時間でして、
子供でも手が出しやすいお手頃なお菓子を買っては、ゲームをしながら食べてました。
(まあ今でもお菓子をむさぼりながらゲームするんですけどね)


今回はそんな僕達が子供の頃、ゲームのお供に頻繁に買っていたお菓子を紹介していきます!



母「夕飯残さず食えよ?」


  • 10円〜50円の部
  • 50円〜100円の部
  • さいごに
続きを読む

[弟]その目の疲れ、『眼圧』のせいかも!? 慢性的な目の疲れ、肩こりの原因。

目が疲れる……


f:id:gamestart:20170224134927j:plain





慢性的ないや〜な眼精疲労にお悩みではありませんか?



ゲームやブログなんかで画面を見続けていると、す〜ぐ目が疲れちゃうんですよね……。

調子が悪い時は、やる前から目がショボショボしたり、霞んでいたり。
そして目薬をさしてみてもなかなか改善されない……。



その不調、
もしかしたら『眼圧』が関係しているかもしれませんよ!!



眼圧とは、眼球内の水(房水)による圧力のことでして、
この眼圧が高いと、視神経が圧迫されてしまい必要な栄養が目に行き届かず、眼精疲労の原因になってしまうのです。


そして最悪の場合、緑内障といった疾患を起こす可能性もあり、
さらに最悪の場合、失明につながる恐れがあるとのこと。
緑内障が日本の失明の原因1位だそうです…ヒェッ…)



今回はそんな『眼圧』についての原因や、対策効果のある食材などを健康ブログのほうにまとめてみましたので、
目についての症状が気になる方、お悩みの方ぜひご覧になってください!

gamefit.blog.fc2.com




こちらもオススメ!!

gamestart.hateblo.jp

[弟]修羅場で聴きたい緊迫感溢れるゲームミュージック10選!!

ゲーム 音楽 ゲームミュージック メタルギアソリッド3 スネークイーター Call of Duty: Black Ops バイオハザード5 デッドライジング METROID Other M ゼルダの伝説 風のタクト F-ZERO GX バイオハザード4 龍が如く0


-男ならいくつもの修羅場をくぐり抜くもの-




待たせたな弟だ



前回の記事のおわりに、次回は朝に聴きたいゲームミュージックを書くと言ったな
gamestart.hateblo.jp


あれは嘘だ





そこで代わりと言っちゃなんだが、
今回は修羅場で聴きたい 脳汁ドバドバのサウンドを厳選してみた

各自、修羅場に直面した際に聞いてみてくれ



ん? 口調がおかしいって? 
気にすんな 今回はハードボイルドなんだ



それといつものようにメドレー動画を作った
確認してみてくれ

www.youtube.com

(※今回は任天堂に限らず、厳選しております)



それじゃさっそくいくぞ!



お、おいッお前! やめろ! 家族 許嫁の写真を見るんじゃねえ!
やめろ!『やったか!?』って言うんじゃねえ!!



続きを読む