いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ語りブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

『Radio Art』があればBGMに困らない!無料!ジャンル豊富!使いやすい!10秒で聴ける!

最高のサイトを見つけました。

『Radio Art』があればBGMに困らない!無料!ジャンル豊富!使いやすい!10秒で聴ける!


f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


みなさん作業中に音楽聴いていますか。

僕はもちろん聴いてます。 


以前まで、iTunesでお気に入りのプレイリストを流したり、YouTubeで作業用BGMを探したりしていましたが、
最近はもっぱら『Radio Art』というインターネットラジオサイトにお世話になっています。


www.radioart.com


こんな方にオススメ!
  • おまかせでオシャレな曲聴きたい
  • お気に入りの曲・プレイリストにも飽きた
  • いろんなジャンルの曲を聴きたい・知りたい
  • お客さんの前でも流せる曲が欲しい



  • YouTubeで探すのは意外とダルイ?
  • 使い方
    • おまかせでいいから曲を流したい!
    • 自分で聴きたいジャンルをセレクトしたい!
    • 自分好みの再生リストも作れます!
  • おすすめジャンル(Music Channels)を紹介!!
    • Piano & Guitar
    • Solo Harp
    • Meditation
    • Smooth Jazz
    • Folk & Soft Rock
  • 部屋にスピーカーを置いて生活に音楽のうるおいを!
続きを読む

【姉弟のグルメ第3話】北区中十条 居酒屋 花ぼっくり(孤独のグルメ パロディ)

※2月7日(月)の夜に居酒屋 花ぼっくりへ行ったそのレポートです。
※このページに掲載されている写真は全てクリックで拡大できます。


東京都 北区


最寄り駅は十条じゃなくて 東十条だったのか

うかつだった 十条で降りてしまった


隣町とはいえ十条から東十条に行くには路線が違うから 他の駅を回って乗り換えをしなくちゃいけないし
まいったな …徒歩でいくか トホホ……



十条銀座か
店が多いな どこも気になる


(ガヤガヤ)(ガヤガヤ)

都会じゃ味わえない街のぬくもり 十条 いい街だ
今度お店を巡ってみよう


それにしてもこの商店街 長い
もしかして東十条まで続いていたりして


(ガヤガヤ)(ガヤガヤ)

やっと出口だ 
ここを右に曲がってまっすぐいくと 花ぼっくり があるみたいだ



ふう…結構歩いたな
電車の音が聴こえてきた すぐそこが東十条駅だな



お?



時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかのま我らは自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである


  • 第三話 北区中十条 居酒屋 花ぼっくり
    • 居酒屋 花ぼっくりに到着!!
    • 料理注文!!
    • 2度目の注文!!
    • プレイしたゲームの紹介!!
続きを読む

Let's ノマド!仕事・作業に使って心地よかったお店レポート第2弾【北区・豊島区・千代田区】

Let's ノマド!仕事・作業に使って心地よかったお店レポート第2弾【北区・豊島区・千代田区】


ゲーマー姉弟
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


前回に引き続き、

前回のお店紹介
Let's ノマド!仕事・作業に使って心地よかったお店レポート第1弾【板橋区・北区】

今回もノマドライフを満喫しに行ってきたお店を3軒紹介していきますー!!



ノマドライフとはなんぞや?

俗に「ノマドな生き方」という意味合いで用いられる語。
仕事場を一箇所に定めず、自由な場所で仕事をするあり方といった意味。
ノマドはもともとは遊牧民という意味の語。
Weblio辞書様より引用)

www.weblio.jp



  • 1店目 十条駅 商店街の中の -梅の木-
  • 2店目 池袋西口 オープンテラスの喫茶店 -GELATO PIQUE CAFE-
  • 3店目 秋葉原の -ア・ラ・カンパーニュ-
続きを読む

パーティゲームはこれで決まり!大人数で盛り上がるゲームランキングBEST10【64・GC・Wii・Wii U・PS2】

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


このあいだ、久しぶりに友人達とパーティゲームをしました。


爆笑が起こったりアツくなったりして、このトシでもかなり盛り上がりました。


大人になった今なら、お酒を飲みながらプレイするなんてこともできますし、
子供時代以上のテンションで馬鹿騒ぎしちゃいました。


パーティゲームはこれで決まり!大人数で盛り上がるゲームランキングBEST10【64・GC・Wii・Wii U・PS2】


実際にめちゃくちゃ盛り上がったゲームをランキングにまとめてみました!
ぜひこれを参考にして、あなたも友達を誘ってみてください!


続きを読む

寂しさを癒やす!眠れない夜に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【睡眠用BGM】

眠れない夜に聴きたい任天堂ゲーム音楽の10曲メドレー。

f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。


どうしても眠れない夜ってありますよね。

頑張って寝ようとしても寝むれず、
「あれ? 今までどうやって眠ってきたんだっけ?」ってなります。


退屈や寂しさ感じてしまうその時間。
せっかくなら任天堂ゲーム音楽を聴いてロマンチックな時間に変えてみませんか。


今回は、そんな眠れない夜の時間に聴きたい任天堂ゲームミュージックを10曲選んでみました!!


クロスフェード動画を作りましたので、こちらを聴きながらどうぞ!

www.youtube.com


続きを読む