
いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出を取り戻すゲームブログ。大人になってゲーム離れするなんてダメだー! 「好きなことを我慢しない!」「積みゲーを消化する!」「会社を辞めて毎日趣味を楽しむ!」それが可能な暮らし方を考え発信していくブログです。

[姉弟]パーティゲームはこれで決まり!? 大人数で盛り上がるゲームランキング10選!!

ゲーム 任天堂 盛り上がる ポケモンスタジアム金銀 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial あつまれ!!メイド イン ワリオ マリオカートWii マリオパーティ4 ボンバーマン (Wii) ゴールデンアイ007 カービィのエアライド 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U New スーパーマリオブラザーズ Wii


どうも弟です!

このあいだ、久しぶりに仲のよい友人達とゲームをしたのですが、
久しぶりで懐かしいからでしょうか、お酒が入っていたからでしょうか。
超盛り上がりました!!


というわけで、
今回はオススメの盛り上がるパーティゲームをランキング形式でセレクトしてみました!!



続きを読む

[弟]眠れない夜に聴きたい任天堂ゲームミュージック10選!!

ゲーム 任天堂 音楽 眠れない 夜 子守唄 スーパーマリオギャラクシー マリオカートWii ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール とびだせ どうぶつの森 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス スーパーマリオ64 毛糸のカービィ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス スーパーマリオ ヨッシーアイランド


どうも弟です。


前回の『アンニュイな午後に聴きたいゲームミュージック10選!!』引き続き、

gamestart.hateblo.jp


今回は眠れない夜に聴きたい任天堂ゲームミュージックということで、曲をチョイスしていきます!



どうしても眠れない夜ってありますよね。


頑張って寝ようとしても寝むれず、

「今までどうやって眠ってきたんだっけ?」ってなります。


退屈や寂しさ感じてしまうその時間。
せっかくなら任天堂ゲーム音楽を聴いてロマンチックな時間に変えてみませんか。


というわけで!
今回は、そんな眠れない夜の時間に聴きたい任天堂ゲームミュージックを10曲選んでみました!!


そしていつもの様にクロスフェード動画を作りましたので、こちらを聴きながらどうぞ!

www.youtube.com



続きを読む

[弟]待望のNintendo Switch!! その気になる機能と発売予定のソフト紹介!!

どうも弟です。

みなさん見ました!?
Nintendo Switch プレゼンテーション 2017!!』

https://www.nintendo.co.jp/switch/presentation.htmlwww.nintendo.co.jp



Nintendo Switchの機能の面といい、発売されるソフトといい、
僕も姉もテンションあがりっぱなしでした。

うおお!! 任天堂やっぱりスゲェ!!


今回はそんなNintendo Switchの機能と発売予定ソフトをまとめてみました!!



続きを読む

[姉弟]Let's ノマドライフ!! 作業してきたお店紹介その1

f:id:gamestart:20170111114023p:plain

どうもみなさん64姉弟です。
このコーナーでは、私達64姉弟がノマドライフを満喫しに行ってきたお店を毎回3店ずつ紹介します。



ノマドライフとはなんぞや?

俗に「ノマドな生き方」という意味合いで用いられる語。
仕事場を一箇所に定めず、自由な場所で仕事をするあり方といった意味。
ノマドはもともとは遊牧民という意味の語。
Weblio辞書様より引用)

www.weblio.jp



簡単に言ってしまうと、その日の気分に合わせて好きな場所で仕事をするという意味のようです。


スタバなんかに行くと、ノートPCを広げて作業をしている人を見かけますよね。
あの人達なんかはノマドワーカーなのかもしれませんね。


職場を気分で毎回決められちゃう訳ですから、

  • 自宅でもOK!
  • オシャレなカフェでもOK!
  • 旅行しながらでもOK!

ポケットWi-Fiもあれば、こんな場所でだって出来ちゃう訳です。



基本的に家で仕事をしている僕達ですが、たまに気分を変えて外で作業をすることがあるので、
その中でも最近行って良かったお店を紹介します!!


続きを読む

[弟]アンニュイな午後に聴きたい任天堂ゲームミュージック10選!!

ゲーム 任天堂 音楽 アンニュイ 午後 マリオペイント ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ポケモン HG SS 星のカービィ スーパーデラックス スーパードンキーコング2 星のカービィ64 ピクミン2 どうぶつの森 とびだせどうぶつの森 ゼルダの伝説 時のオカリナ MOTHER3

ドヨ〜ンとしたアンニュイな時間ってありますよね。
せっかくの休日だというのに、やる気が出なかったり。

そんな時、あえて気怠い気分に浸ってみるのもなかなかいいのかもしれません。

今回はそんなアンニュイな時間のお供となるようなゲームミュージックを10曲選んでみました!!


今回もクロスフェードで繋いだBGM動画を作りましたので、紅茶やコーヒーを片手にどうぞ!

www.youtube.com



続きを読む

[弟]ホラーゲームを苦手な人に無理にやらせてはいけない理由(病気の危険)

f:id:gamestart:20161230221519p:plain



俺「姉さんバイオやろっ!!」
姉「えっやだやだ」


俺「せっかくなんだし やろうぜやろうぜ!!」
姉「えっやだやだ」


俺「Hurry!! シェバ!! Hurry!!」
姉「えっやだやだ」


俺「今度なんかおごるからさ!!」
姉「えっやだやだ」


俺「あ、そうだピニャータやろうぜ!!」(こっそりバイオをセット)
姉「えっやだやだ」(バイオのタイトル画面見た瞬間逃げる)


俺「5秒だけでいいからさ!!」
姉「えっやだやだ」


俺「そういえば姉さんが欲しいって言ってたあれ買っt...」
姉「えっやだやだ」


俺「いや、今のはバイオ関係なくて……」
姉「えっやだやだ」

続きを読む

[弟]冬に聴きたい任天堂ゲームミュージック10選!!

ゲーム 任天堂 音楽 冬 スーパーマリオ64 星のカービィ64 マリオカート64 スーパーマリオ 3Dワールド マリオストーリー ポケットモンスターダイヤモンド・パール MOTHER MOTHER2 MOTHER3 タッチ!カービィ


どうも弟です。
いや〜さむいさむい……。

本格的に寒くなってきましたね。
何をするにもやる気がおきない……。


そこで!
寒くて外に出たくない〜 というあなたも!
一生こたつから出なくていいや〜 というあなたも!


寒い冬にピッタリな暖まるゲームミュージックを聴いて、幸せを演出しませんか。


冬や雪がイメージされたシャンシャンときらめく音楽って、逆にポカポカと気持ちが温まりますよね!
ということで、それにふさわしい任天堂の名曲を10曲選んでみました!!


僕のほうでクロスフェードで繋いだメドレー風のBGM動画を作りましたのでどうぞ!

www.youtube.com


続きを読む