いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

ゲームで育った姉弟による、思い出&最新のゲーム・アプリ情報ブログ。 音楽やイラストなども使って、作品をもっと楽しみ掘り下げます!

3秒で解決!チャットワークで「:p」などが勝手に絵文字に変換される問題の対処法

ゲーマー姉弟の
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


お仕事などの連絡手段や自分用のメモに、『チャットワーク』公式サイトはこちら)を使っている方は多いと思います。


そのチャットワークで、コードなどを打って送信したときに勝手に出る絵文字に悩まされていませんか?

  • こんな感じで『勝手に顔の絵文字(エモーティコン)に変換』される
  • てなわけで解決策をどうぞ!(カンタンでした)
  • 一応公式の説明にも書いてありました(わかりにくかった……)
続きを読む

電池の減りがおかしくなったiPhoneのバッテリーを、30分で安く直してもらった!(データそのまま)

f:id:gamestart:20170523174030p:plain ゲーマー姉弟の64姉(@64_ane)です。


私のスマホiPhone)のバッテリーがイカれまして。
こんな症状が起こるようになりました。

  • さっきまで充電75%だったのに、一瞬でいきなり20%とかに下がる
  • 途中でプツッと電池が切れる
  • でも充電器につなぐと電池残量70%とかに戻る



f:id:gamestart:20170523174030p:plain ????


なんというか例えるなら、
さっきポケモンセンター寄ったのに手持ちが毒で死んでる……とか、
ふと見たらキング・クリムゾンで隣のナランチャが死んでる……みたいな。


寿命か? 買い替えか? 嫌だな……。
電池以外はなんともないのにな……。


しばらくこの状態でなんとか我慢してたのですが、これじゃおちおち外出もできない……。
と困っていたのがラクに解決したのでメモです!

  • 修理体験レポート!料金は?修理期間は?
  • 店員さん「充電しながら操作するとバッテリーが狂うんですよ」
  • iPhone修理のクイック店舗詳細、店舗一覧
    • おまけ:Apple提携してるお店の活用法
続きを読む

女子ならではのアツさ。アプリ『ハチナイ』の魅力をマンガで紹介【八月のシンデレラナイン体験記】

ゲーマー姉弟の
f:id:gamestart:20170523174027p:plain 64弟 (@64_oto)と、
f:id:gamestart:20170523174030p:plain 64姉 (@64_ane)です。


アプリ『八月のシンデレラナイン(通称ハチナイ)』のグッときたポイントを漫画にまとめました!
スマホの場合、ピンチインで画像を拡大してご覧いただけます。

八月のシンデレラナイン ハチナイ 漫画 レポート 体験記 野球アプリ おおきく振りかぶって おお振り メジャー ドラベース ミラクルボール

続きを読む

【八月のシンデレラナイン】運動オンチにこそオススメ!美少女チームを育てる青春野球アプリ

「体育の授業が大嫌いでした。」


f:id:gamestart:20170523174030p:plain とくにチームプレイが苦痛でした。
みんなの足手まといになって、恥ずかしい……。


こんな私なんか授業に出ないほうがマシなんだろう。
そう思ってチームに迷惑かけないよう、おとなしくしていました。


どうしたら下手な人でも体育を楽しめたんだろう……?
そして上手くなれたのでしょうか……?




f:id:gamestart:20170523174027p:plain どうでもいいけど、俺は普通に美少女が青春を謳歌してるスポーツゲーがやりたい。



そんな姉と弟に希望を与えてくれた青春ドラマアプリ、
『八月のシンデレラナイン』が素晴らしいので紹介させてください!


  • 八月のシンデレラナイン、通称『ハチナイ』とは?
    • 何をするゲーム?
    • どんなストーリー?
      • とくに面白いのがデレスト!
      • 姉がハチナイの漫画を描いてみた?
      • 公式よりPVが出てます!
  • 個性豊かなキャラクター&声優紹介
  • 公式サイトコンテンツ
    • 【漫画】大川ぶくぶ先生 × ハチナイ!?『戦力外!カタトちゃん』
    • 【小説】八月のシンデレラナイン 〜before summer〜
    • そのほかラジオやツイッターなど
続きを読む

気分高まる常夏サウンド!夏に聴きたい任天堂ゲームミュージック10曲メドレー【作業用BGM】

ゲーム 任天堂 音楽 夏 海 砂浜 初夏 真夏 Wii sports resort マリオカート8 スーパーマリオギャラクシー ポケモンORAS ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア マリオカート ダブルダッシュ!! ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 時のオカリナ MOTHER2 ギーグの逆襲 星のカービィ スーパーデラックス


f:id:gamestart:20170523174027p:plain ゲーマー姉弟の64弟(@64_oto)です。

夏といえば海! 青い空! 水着イベント!
ひと夏の思い出を作るには、それを永遠の思い出とするならば、
そこには音楽が必要不可欠です!


世界でいちばん熱い夏を過ごしませんか!


というわけで、今回は夏に聴きたい任天堂の良曲をセレクトしてみました!


いつものクロスフェード動画です

www.youtube.com


続きを読む